昨年夏越し後生き残ったのはBetonicifoliaが2株とIntegrifoliaが1株のみ(^^;)
その後越冬するのにはあまりに小さいので、掘り上げて自宅で越冬。
しかし、今現在生き残っているのはBetonicifoliaの1株だけとなりました(^^;)

昨年は秋蒔きを止めてしまったので、今年はこの1株だけでSTART!
春になって少しでも大きくなってくれるのを願ってます!

詳細は以下の通りになります:↓


- DETAILS -

Name of Seeds: From: Sowing Date:
Betonicifolia 自家採取 11/10/2015

*-*-*-*-*

- Page 1 -

無事に越冬中♪ 3/12/2017
何とか無事に越冬してくれそうです♪
このまま元気で育ってくれますように!!!


昨年種蒔きした中で無事に夏越ししてくれたのはBetonicifoliaが2株とIntegrifoliaが1株の計3株だけとなりました。その後越冬するのには小さいので、10月30日に掘り上げてポットに移植。そのまま自宅で越冬するする事に。その後Betonicifoliaが1株とIntegrifoliaの1株が残念ながら枯れてしまい、今現在生き残ってくれたのはBetonicifoliaの1株のみ(^^;)それでも、小さいながらも良くここまで生き延びてくれた事にとても嬉しいです(^o^)中央から新葉が展開中なので、時々薄い液肥をあげて室内の南側の窓辺で管理してます。どうかこのまま無事に育ってきてくれるのを願ってます!


残念ながら枯れた(T_T) 4/30/2017


あれから暫くは元気に新葉を展開してきていたので嬉しかったです。しかし、少し暑くなり始めた頃ふと窓辺を覗いてみたら、葉がくたっとしていたので、ビックリ!(@@)慌てて外に出して涼しい場所に置いてみたけど、もう遅し・・・(T_T)どうやら窓辺で強い紫外線に当たったのが原因かと思うので、とてもショックです(T_T)1株だけ何とか冬越ししてくれてこれからの生長を楽しみにしていただけに悲しい限り(T_T)

っと言うことで、このページは終わりとなりますm(_._)m また種蒔きする機会がありましたら再会したいと思ってます!




Top | Next | Home