Diary

-- 2000年1月分 --

Last-modified: Sun, 30 Jan 2000 13:33:58 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/1/23(Sun)

新日記システム

今日から日記をひまちゃんのと同じcgiのに変えてみました。これにするとテキストで内容を書いてアップするだけで簡単にその日の日記システムに組み込んでくれるので、少しはまめに更新出来るかなって思って(^^; あ、あくまで思ってるだけなので、毎日更新出来るかどうかはその日の気分によりますけど(;^^A それに最近cgiを使うのが密かに流行っているみたいなので(笑)でも、上手く表示できてるかな?

バーゲンについ・・・

昨日は探し物があったので、近くの吉祥寺まで出かけました。デパートに足を踏み入れた途端、あちこちのフロアーでバーゲン中。バーゲン自体は年がら年中やってるけど、今のこの時期は結構掘り出し物があるんだよねぇ。だが、ここで商品に目がいってしまうと、必ずや欲しい物が見つかってしまうって思っていたのに、足が行きたがっているのよね(爆) で、つい安かったのでセーターを買ってしまいました(^^; これから2月にかけてのバーゲンシーズンは嬉しいけど危険が一杯なのだ(;^^A


2000/1/24(Mon)

痛勤電車(^^;

去年の暮れに会社が移転をしたので、今迄の地下鉄からあの日本一混んでる電車を言われている山の手線に路線を変更するはめになってしまいました(/_;)ククゥ  新宿から渋谷を通過するまでの混みようったら押し競饅頭そのものです(^^; 朝のラッシュアワーの時間帯は2分に1本の割合で電車が来るのだけれど、それでも乗車駅の反対側のホーム一杯まで列があふれているしね。それに人身事故だとか、車両故障等でダイヤもよく乱れるし。そんなもんで、会社までたどり着くまでに体力の消耗が激しいのだ(;^^A アセ 何とかならないもんかなぁ(T_T)


2000/1/25(Tue)

さ、寒い〜のにクーラーとわ(^^;

ここ数日前から日本列島にこの冬一番の寒波が居座ってて、もう((゚゚;)プルプル(;゚゚))である。何でも札幌では、氷点下−10度位になってるみたいだし、東京でも最高気温が7度位なのでとっても寒い〜。それに北風ビュービューなんだもの。こんなに寒いのに、ここ数日前から会社では午後3時頃から何故がクーラーが作動し始めるので、これまたとっても寒い〜(;_;)おおおお〜い と言うのも、会社は幾つかの事業部をパティションで区切っている為風の通りがとっても悪く、角部屋にある事業部等は朝から暖房を入れてると午後には25度位になって、仕事に支障をきたすらしい(^^; そんな訳で管理会社へ午後3時頃になったらクーラーを入れてもらえる様に申し入れたのが原因なんだけど、こっちは全然熱くないのぉ〜(・_・) これから暫くこの状態だったらどうしよう(;^^A アセ これじゃあ、当分スカートははいていけそうにないな・・・


2000/1/28(Fri)

CATVは遠のく・・・

先日ケーブルフォン施設導入の宅外工事が終わり、今日自宅の室内作業の工事も終了しました。やれやれこれで後契約が完了すれば、念願のインターネットへ常時24時間接続が出来ると思っていたのだけれど、その後営業担当者と契約に関する話を詳しく聞いてみたら、それが何と私の早とちりだったのね(/_;)ククゥ今回の施設への導入内容はケーブルフォンのみ、つまり電話とTVだけとの事で、インターネットの導入はこれから数ヶ月先になるんだってぇ(^^; もう話を聞いてガッカリしてしまいました。えいつうさんと同じ様に電話代を気にしないでいつでもインターネットへ接続できるものだと疑わなかったもん(^^;汗 それじゃあ、ISDNにした方がいいのかなぁ。それとも取りあえずケーブルインターネットが導入されるまで、ケーブルフォンに変更しておいた方がいいのかな? モデムだけど、2回線使えるようだし。あ、だけど、NTTのテレホが使えないや(^^; 取りあえず営業担当者の人が明日又相談にのってくれます(^^ゞ


2000/1/29(Sat)

クラッカー天国(;^^A アセ

ここ数日中央省庁などのホームページを狙った不正アクセス事件が、新聞を賑わしていますね。今朝の新聞によると、19機関に拡大している模様だ。まあ、日本ってこの手の被害は何でも手ぬるいから、特別驚きもしなかったけどね(^^; 進入ルートは何でもファイアーウォールが破られた形跡がなく、HPを更新するために設けられている開設者専用の接続口から進入したらしい。ファイアーウォールは破られた形跡がない??それもそのはず、不正アクセスで被害を受けた官庁の多くは、予算等の節約のため、ファイアーウォールさえも設置していなかったんだってぇ(^^;)おおおおおおおお〜い 節約するなら他に山ほどあるでしょうが? 何で気がつかないんでしょ?(;^^A アセ 自民党は今頃「ハッカー・サイバーテロ対策プロジェクトチーム」を設置したそうです。今頃は高イビキで寝てることでしょう<クラッカー(爆)


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back