Diary

-- 2000年5月中旬 --

Last-modified: Sat, 20 May 2000 00:12:18 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/5/13(Sat)

平和な日々

会社を辞めてからかれこれ10日以上過ぎたけど、今だ実感は無いなぁ。まだGolden Weekが終わらない みたいな感じかな?会社の後任から仕事のメールも届くし(^^; ま、後任には頑張ってもらうしか無いや。

で、毎日ぼぉ〜〜っとして過ごしている(;^^A する事はたくさんあるのにね。気分的には何だか取り 残されているような気がするけど、これからの人生の向かっていく方向が決まっているのだから、 後は愛と情熱(*^^*)キャーを持ってそこに向かっていくだけ。勿論未知の世界なので、不安が無い訳じゃ ないけど、きっと上手くいくよね?(^-^)


2000/5/14(Sun)

今日は母の日

毎年のことだけど、今日は母の日ですね。σ(^^)は毎年母に何かしらプレゼントをあげています。 勿論日頃の感謝の意味を込めてね。んで、近くのデパートへプレゼントを買いに行きました。もうイベント化しているのでどこのデパートでも母の日のプレゼント用品一色だね(;^^A まあ、あげるのは大体 衣類って決まっているのでそのあたりを重点的に探して、アンサンブルのサマーセーターを買ってあげ ました。手渡す時の母の嬉しそうな顔を見ると、やはり今年もあげて良かったなって思います(^-^) 来年は手渡しが出来ないので、送ってあげようかな。

んで、帰る途中頃から急に空の雲行きが怪しくなり、昨日に続いてまたもや激しい雷雨にあいました (^^; いい加減にしてくでっ(c)かすみ


2000/5/15(Mon)

また雨だ(^^;

今朝起きたら曇りのお天気だったが、夕方頃から雲行きが怪しくなり、また雨が降ってきた。 まあ、今日のは雷雨ではなくって普通の雨だったので、まだマシなのかな。

HPタイトルのロゴ

今日もまた昨日に続いてホームページをあちこちいじっていました。今日は各ページのタイトル のロゴをHomepage Builderの「ロゴデザイナー」でちょこっと作ってみたので、さっそくHPの 各ページに使ってみました(;^^A  いきなり作ってみたのであまり出来は良くないけど、また 気が向いたら違うのを作ってみます。 コンテンツの内容が無いもんで見栄えだけでも良くしようと(^^;


2000/5/18(Thu)

今日もまたホームページ作成(;^^A

昨日から引き続きまたホームページをいぢってます(^^ゞ 今度はリンクの ページを一新したいと思っていたからね。今のままだど、リンクのページが 増えた時にどうにもならないもの(^^;

っと言う訳で、今度はリンクのトップページの画面を二分割にしようと思い、 フレーム機能を使ってタグを手書きしました(^^ゞ 最初は「Homepage Builder」 で作成しようと思ったけど、よく使い方が分からなくって(^^; やっと完成した ので、この日記と共にアップしました。出来はどうかな?


2000/5/19(Fri)

運動不足だ・・・

そういや、今年になってから全くと言っていいくらい、スポーツから遠ざかっているんだよね。 季節が冬季だったと言うこともあるけど、やっぱり少しずつ体力が低下してるみたい(^^; なのて、今日は久しぶりに近くの練習場へゴルフの練習に行って来ました。本当に久しぶり なので、目的はあくまで「体を動かす」なのだけれど、やっぱりボールがちゃんと遠くへ 飛んでいかないと、いやぁ〜〜っ(;^^A まあ、仕方が無いか(^^ゞ

数年前熱中していた時は、ゴルフのコーチに毎週レッスンしてもらって、悪い癖が少しずつ 直ってきていたんだけど、やはり一度ついた癖はいつの間にか元に戻ってしまうのねぇ(;_;) んで、これがコースへ行くと又別の悪い癖が蘇ってくるのよ(^^;;; 運動不足なので、やっぱりまた練習に行こうっと。

ハーブティー

ハーブが好きなので、当然ハーブティーにも関心が高い。今育てているハーブもそもそもは、 観賞用として育てながらティー用と料理用に利用したいのが目的なの。ハーブティーに 用いるハーブは「フレッシュハーブ」と「乾燥したハーブ」の2種類あり、育てている ミント、ラベンダー、ローズマリーとゼラニウムはそろそろ「フレッシュハーブ」として、 そのまま摘んだ葉をハーブティーにして飲めるのよね。o(^o^)o ワクワク また、乾燥したハーブを数種類ブレンドして、自分だけのオリジナルティーを作るのも 楽しみなのよ。

と言うことで、ハーブティーを研究中です(^^ゞ その内にホメバケのコンテンツに 追加したいと思っているけど、出来るかな?


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back