Diary

-- 2000年5月下旬 --

Last-modified: Thu, 01 Jun 2000 00:14:36 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/5/21(Sun)

続ハーブティー

ハーブティーの本を読んでいるうちに、色々なハーブをブレンドしてみたくなり、 今日取りあえず12種類のドライハーブをGETしてきました。

手に入れたのは次のハーブね。

なので、今日からいろいろなハーブティーを飲んで、研究しなくっちゃ(^^ゞ 又、新しい家に引越ししたら、リビングに「よしこのハーブティーる〜む」なる ものを開店して、ハーブティーを飲んでもらおうと画作中(;^^A さて、上手くいくかな?


2000/5/23(Tue)

今日は暑い(^^;

最近曇りがちが多かったので何となくスッキリしなかったけど、今日はやっと良いお天気に なりましたね。朝から晴れてると気分が良いよね。んでも、ちょっと蒸し暑かったけど。 明日も良いお天気らしいけど、また蒸し暑そうです(^^;

ハーブの植え替え

ハーブ日記にも書いたけど、今日気分が良かったので ゼラニウムを植え替えました。その時の写真はこれね。最近スクスクと育ってきていて鉢が小さくなって きていたので、気にしていたんだよね。これでスッキリしましたよん(^-^)


2000/5/25(Thu)

今日も暑い(^^;

やっぱり今日も暑かったね。東京では27〜28度くらいに迄なったけど、名古屋は30度くらいかな?(^^; んで、明日も又暑いそうな・・・まだ暑さに慣れてないから体力消耗するね(^^;

続続ハーブティー

今毎日数種類のハーブを組み合わせてお茶を飲んでます。でもまだ好きな組み合わせのお茶が見つから ないんだよね。だって、以外と皆自己主張が激しいので、あるハーブの分量をちょっと多めに入れたり するだけで、そのハーブの香りだけが浮き出てしまうんだもん(;^^A  で、結果良い組み合わせのよう だけど、飲むと不味かったりするのよ(^^;

う〜ん、これは暫く嵌りそうだ(笑)


2000/5/26(Fri)

今日は更に暑い(^^;

やっぱり今日も暑かったね(^^; まあ、でもお天気が良かったので気分も良かったけどね。 でも又今週末は崩れて雨模様になるみたいなので、そしたらPC三昧かな?

メガネを購入(^^;

最近どうも近くが見えにくいので思い切ってメガネ屋さんに出かけてみた。そしたら、 「ちっと遠視ですね(・_・)」っと言われたので、メガネを購入したのだ(;^^A デザインは 結構カッコイイのを選んだつもりだけど、何せメガネは初体験なのでちっと恥ずかしい (^^ゞ サングラスは好きでよくかけていたけれどね。ま、どうせ普段はしないので見られ ないからいいかな(^^;


2000/5/27(Sat)

今日は美容院へ

最近かなり髪の毛がボサボサしてきたので、今日はパーマをかけに美容院へ行って来ました。 調べてみたら3ヶ月も経っていたのね(^^; なので、4cmカットしたんだけどね。何時もより ちょっと短いかなぁ。まぁ、ちょっとはカッコいいヘアースタイルになったと思うけど(^-^) 髪の毛って暫くほおっておくと毛先が乾燥して枝毛が増えたり、ツヤも無くなってくるんだよね。 だからまめに美容院へ行かないといけないなって思うんだけど、やっぱり行くのが面倒くさくって (^^;

その後、時間が早く終わったので吉祥寺へ行き、ライトブルーのジーンズをGET。今持っているのよりも ちょっとスリムな感じで、少しストレッチが入っている。なので細い割には意外とはきやすそうです。 んでも、太らないように気をつけないと(^^;


2000/5/28(Sun)

ミントがぁぁぁ(/_;)

昨夜の風雨って強かったよね?こっちでは特に夜中は嵐状態(;_;) なので、寝る前にハーブが とっても気になって来たので、取りあえずツボミのあるラベンダーをあまり風の当たらない所へ 移したんだけど。が、コンテナのミント類は丈夫だからだいじょうぶだと思ってそのままに・・・。

今朝起きて覗いてみたら、 な、何とミント類の所々の葉が部分的に黒くなってるのぉ〜(;_;)写真に撮って状態を見せたかったんだけど、夜は光が反射して上手く撮れなかった(^^; まぁ、ミントそのものは折れたりしていなかったので、元気なんだけどね。その他のハーブは 概ね被害がなかった。ミント類って雨や風に弱いのかな?

なので、今後はこういった悪天候の時には、風の当たらない室内とかに移動してあげないといけないね。


2000/5/30(Tue)

ハーブティーのお部屋

最近色々試しているハーブティーだけど、ついでにホメバケのコンテンツに加えたいと思い、 少しずつ書き始めてます(^^ゞ これは自分がノート代わり(;^^A に利用したいって言うの が目的なんだけど、ホメバケのコンテンツもそろそろ増やさないとね(^^;

そんな訳で急ピッチで完成すべく、今日も写真を撮ったり、内容をずっと書いていたんだけど、 それでやっと60%くらい終わったとこかな。ふぅ〜、ちょっと疲れた。まぁ、ハーブティーに ついても初心者なので、内容はあまり期待しないように(^^ゞ もうすぐ仮オープンでもしようかな?


2000/5/31(Wed)

今日もホメバケ作成中

昨日に引き続きハーブティーのお部屋を作成してました。かなり出来てきたので、早くアップしたいんだよね。なので、左肩がこってきたのにまだ作ってます(;^^A やっぱり新しいコンテンツなので、壁紙とか タイトルロゴなどが決まってくると、自分でもちょっと o(^o^)o ワクワク なんだよね。内容のほうは 行き当たりばったり、その日の気分で書いているんですけど(^^; 

まぁ、仮オープンまでには、もうちょっとかかりそうです。

今気になっている事(;^^A

それはねぇ・・・顔の一部です! ここで吹きださないように(爆)顔はもう変えられないので、どうし ようもないのは承知だよ。実は気になっているのは、目って言うか、両目の目じりって言ったほうが いいのかな。4月の終わり頃、朝起きたら目じりがちょっと赤くなってるのぉ〜。最初はすぐに直る だろうと思ってあまり気にしなかったんだけど、これがなかなか直らない(/_;)ククゥ ちょっと熱いお湯で 顔を洗ったりするとちょっとヒリヒリするの。ヤケドしたのかなぁ。それとも酸性(?)の涙でこうなったの?(^^; んでもどうしてそうなったのかなぁ・・・やっぱり思い当たるふしがないのぉ〜(;_;) 化粧品も洗顔類もいつも使ってるものだし。場所が場所だけに、薬とかつけられないし。早く治って ほしいぞぉ〜〜。

ううむ・・・それにしても謎だ(;^^A なので、暫くは化粧でかば〜〜〜(^^;;;


以上、8日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back