Diary

-- 2000年6月分 --

Last-modified: Thu, 29 Jun 2000 00:28:48 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/6/1(Thu)

やっと新装開店(^^)v

今日やっと 「ハーブティのお部屋」をオープンできたよぉ〜(^-^) ふぅぅぅ・・・疲れたぁ〜〜。本当は全部のコンテンツが完成して からって思っていたけど、そうなるともうちょっと時間がかかるからね。それにあまり時間をかけ 過ぎると、作ったそばから内容を書き直したりして、結局いつになるんだか・・・ってな具合に なりそうだし(^^;

まぁ、取りあえず一段落です(^^ゞ  んでも、誰か|_・)チラッ してくれる人いるのかなぁ・・・。

今日は暑かったぁ〜

今日は本当に蒸し暑かったので、スタミナを消耗しました(^^; 東京では30度くらいはいってる そうなBR それに外出していたら夕方からにわか雨に遭うし(-_-) 

そうそう、明日から長野方面にお出かけします。その後、1年振りのカレーオフにも参加する予定 なので、今からo(^o^)o ワクワク なのぉ〜〜


2000/6/6(Tue)

楽しかった軽井沢(゚ー゚)

2日から3日にかけて軽井沢へ行って来ました。この時期はGWと夏休みの谷間のせいか、行きも帰りも 道路が混んでなかったので快適でしたよ。又、今回で3回目になるお気に入りのペンションも貸切状態 だったし、女将さんも相変わらずとっても親切だしね。うっふっふ。1泊だったんだけど、本当にのん びり出来たし、もう楽しかったなぁ(゚ー゚) 

んで、土曜日の朝、そこのペンションの周りをお散歩していたらとっても綺麗な花を見つけたので、 写真に撮ってみましたよん(^-^) 一枚目は ナタスチュームと言うハーブで赤や黄色の花がとっても綺麗でしょ? 2枚目は パープルの色が鮮やかな花で、ちょっとランの花に似ているよね? んでもこれは何と言う花なのかな?(^^;

又機会があったら是非行きたいなぁ。


2000/6/9(Fri)

Thinkpad 240がぁぁぁぁ(;_;)

昨夜寝るちょっと前から、何やらTP240君の液晶画面が激しくちらついた(^^; 今までも時々液晶画面が いきなりスダレのようになっていたことはあるが、この場合は蓋を閉じてまた開く程度で治っていたん だよね。でも、今度の場合はそれとはちっと違う・・・かなり激しく画面が揺れて、「スタート」 ボタンのあるタスクバーが上になったりしている(;_;) 

なので、液晶の蓋の付け根を調べてみたら、 な、何と、蓋の付け根が欠けていて、壊れてるぅ〜〜(;_;)シクシクあらためて前面の液晶の付け根を見たら、向かって左の取り付け部分が割れてる・・・ 思い当たるのは、先週から今週にかけて車で移動中に壊れたのではないかと思うのだが。 かろうじて今は無事なので、こうやって急いで日記を書いているんだけど、それも出来ないかも しれないよぉ〜(^^; 何せホメバケはこのマシンでしているのでね。ううむ・・・困った、困った。

明日もし受け付けをしていれば、電話してすぐに入院させないとね。でも、入院期間は何日くらいになるのかなぁ。今回は多分液晶をそっくり取り替えることになるので、もしEMSに入会していなかったらと 思うと(;^^A アセアセ なのだ。だって、多分100kくらい費用がかかるものね。

っと言うわけで、今日はぶる〜〜〜〜なのである。


2000/6/11(Sun)

今日これから入院(/_;)

昨日あれからEMSのサービスセンターに電話したので、今日これからTP240君が入院します。予定では 1週間から10日ぐらいなので、それまでこの日記は書けませんので、お休みです(;^^A アセアセ まあ、どうせこの日記を読んでる人は少ないと思うけどね(^^;

う〜ん、それにしても寂しいし、悲しいぞ(;_;)シクシク でも、新品の液晶になって退院してくるから、嬉しいってことにしておかないとね。ホームページの方はTP380の方に環境をコピーしたので、取りあえず 更新はできます。なので、暇があったら、更新しますね(^^ゞ

金曜日から関東地方も梅雨に入りました(-_-) 昨日はまだちょっと良かったけど、今日は一日雨 ですねぇ。梅雨は当然無くてはならないものだけど、やっぱり毎日こんなお天気だと気分がスッキリ しないや。


2000/6/14(Wed)

ThinkPad 240君退院(^-^)

今日の夕方早くもTP240君が退院しました\(^^)/ 11日の日曜日に入院したのだから何と最短の3日 の入院でした。うふふ・・・こんなに早く退院できるなんて思ってもみなかったので、とっても嬉しい。

さっそく添付されてきた「サービス報告書」に記載されている内容を読むと、「液晶パネルのカバーが 外れていましたので、カバーの取り付け直しとして修理しました」とある。('' )ン? 液晶パネルの付け 根が壊れたのではなくて、単なるカバーが外れてたのぉ〜(^◇^;) っと言うことは、新品の液晶に変え てもらえなかったのね(^^ゞ 修理個所をチェックしたところでは一応元通りに直ってるけどね。まあ、 今のところは順調なので、一応はこれでホッとしたところかな。

っと言うことで、さっそくご報告がてらこの日記を書いてます。たった3日間ならよくサボっているの で、なんら影響は無いや(^^;


2000/6/15(Thu)

お部屋の片付け

そろそろ部屋を片付けないといけないので、今日は朝から・・・って思っていたんだけど、何時の間 にかお昼で、午後からやるぞっと思っていたら、出かける用事が出来てしまって(^^; んでも、さっき ちょこっと片付け出来ました。チェストの中にある雑貨類の整理をしてたんだけど、いやぁ〜〜、 細かいものが溢れてるので、時間がかかりました(;^^A アセ 
例えば、洋服類のボタンの整理。シャツやコートやセーターの予備用ボタンがかなりあるのだけど、 いざ無くしたときの事を思うと、やっぱり捨てられないし。後、ハンカチ類がものすごく沢山ある。 自分で買ったっていうよりはもらい物が大部分だと思うけど、こんなにたくさんあるとは(^^;

まあ、今週末も頑張って他の整理をしないと(^^;

ハーブのコンテナと土をGET!

今日出かけたついでに、サントリナとラムズイアーの植え替え用のコンテナと土を買ってきました。 コンテナはパイナップルミントと同じ大きさの小さなコンテナです。あまり大きいのだと、文句を 言われそうなので(^^; 最近元気のないハーブを新しい土に植え替えてあげようと思ってね。明日 出来るかな?


2000/6/17(Sat)

ハーブの植え替え

昨日予定通りサントリナとラムズイヤーをコンテナに一緒に寄せ植えしました。日記にも書いたけど、予想通り根詰まりしてました(^^;。細かい根っこが鉢の下までびっしりで、「苦しくって息ができないそ (・_・)」っと怒られているような感じかな(;^^A アセアセ まあ、固形の栄養剤もあげたので、これからはスクスクと育ってくれるといいな。

金曜日の渋谷は相変わらずだ(^^;

昨日夕方から友達と待ち合わせの渋谷へ出かけた。待ち合わせた場所がハチ公側の交番前(^^;なので、いやな予感がしたのだけれど、やはり金曜日の交番前は凄い(^^; どこが交番前だぁっ?ってくらい、待ち合わせの人だかりでぜんぜん前が見えないや。前が見えないのでその人の前へ行くと、又σ(^^)の前に人が・・・(-_-) 

げっ。相変わらずの交番前だな(^^; それも、金髪、ガンクロのオンパレードだし、スクランブル交差点での行き交う人の波もハンパじゃないし。

まあ、何とか友達と無事に会うことが出来たし、丹波屋での食事も美味しくってとっても楽しかったけどね。


2000/6/18(Sun)

久しぶりだね

こんな良い晴天になったのって。その分気温が上がって蒸し暑かったけどね。やはり今は梅雨時期なの で、雨が降らなくってもどんよりとした厚い雲に覆われていたりしてたし。ふ〜む。お天気が良いと 気持まて明るくなるねって言いたいんだけど、ちょっとした心配事があって今は気分が冴えないや(/_;)

ドライハーブをGET!

つい数日前予約しておいたドライハーブを買いに出かけた。今回買ったのは、よく使うのですぐなく なりそうなハイビスカス、ローズヒップス、オレンジピールに初めて買うステビア。ステピアは何でも 砂糖の200倍の甘さ(@_@)があるらしいので、ちょっと甘味がほしい時に入れてみたかったの。蜂蜜でも いいんだけど、やはり欲しいものは欲しいのだ(^^ゞ

なので、写真を撮ったらその内に「ドライハーブ」のページに追加しよっと。


2000/6/20(Tue)

あ、熱い〜〜

昨日今日と梅雨の谷間というか、太陽がギンギラギンで殆ど真夏の暑さだったよぉ〜。こんな日の日中に よく出かけているから既に腕が黒くなってるし。体力も消耗するので、体力をつけるついでについ ケーキなんぞを食べてしまうし(^^; 毎日が一応自由なので、好きな時に起きて好きな時間に飲んで 食べてるからね。ううむ・・・しなきゃいけない事はたくさんあるのだから、もっと時間を有効に 使わないと(^^; ちなみに時間はあるけど収入が無いので使い放題です(;^^A アセ

でも、やっぱり雨は鬱陶しいから晴れてるのは気分がいいね。どうぜならこのまま梅雨明けでもして くれるといいのになぁ。
最近気になっていた心配事も取りあえずはクリアーしそうなので、ちょっとホットしたところです。 そうだ、映画でも観にいってくるかな。


2000/6/21(Wed)

今日は・・・

1日何をしてたのかなっ?って思っても、ぼぉ〜っとしてて何にもしてなかったような(^^; まあ、 平和な1日でした。そういや、会社に勤めていた頃はそれなりにストレスもあったので、ちょっとした 事でもイライラしたり、つまらない事ですぐ怒ったりしてたっけ。ここ最近のようにストレスもなく、気分もスッキリとした日ってあまりなかったような・・・。これでも結構心配性なところがあって、 夜中目が覚めると会社の仕事を思い出したりしたものです(;^^A
それも今となっては懐かしい思い出だけれどね。会社の仲良し達はどうしてるかなぁ。相変わら ず忙しいとは思うけどね。

そうだ、以前友達に頼んでおいたCPUの事を思い出したので電話してみた(^^; そしたら、 「PenIII 600Mhz」はクロックアップできるので売れててどこにも売っていないし、もう製造中止で 手に入らないだって(;^^A アセ かえって、「PenIII 800Mhz」あたりの方が安く手に入るとか。 ううむ・・・最速のCPUにしようかなぁ(^^; まあ、今週にでも会ってもっと詳しく聞いてみるけどね。


2000/6/22(Thu)

そろそろ・・・

携帯を買い換えないといけないなぁ。今使ってるのはもう2年も前の機種だし、DoCoM0だし(;^^A 先日友達からあまりに連絡がなかったので携帯で電話したところ、「何回も電話してるけど、通じな かったよぉ〜。電話番号変えたの?(・_・)」っと言われてしまった(^^; 確かに24時間中電源を入れて いる訳ではないけど、電源を切っている時は留守電になっているはずなのに。ううむ・・・そろそろ 寿命なのかしらん。最近の機種は本体も登録料もタダというのが多いし、料金体制もリーズナブル になったしね。

そんなんで、今日DDIのパンフレットを貰ってきた。やっぱ「PacketOne」の「cdmaOne」がいいと 思うのだが。でね、今パンフレットを見てるけど、Sonyの「C305S」なんかどうかな?スケルトンなん か好きじゃないし(;^^A まあ、電話番号が変わっちゃうけど、早く決めないとね。


2000/6/24(Sat)

こんな鬱陶しい雨の日は

やはり家にいてホームページの更新ですよね(^^ゞ

っと言うことで、暫く工事中になっていた、「ハーブ&紅茶、ジュース、お酒」のページをやっとこさ 新規開店しました。昨日から作り始めたんだけど、2日もかかったな(笑) 内容も写真もないのでどう しようかなぁって思ったんだけど、取り合えずこのページだけ工事中なのは気にしていたので(ほんと か?)オープンしました(^^; なので、期待しないでね。いろいろ試しながら写真を撮ってみるつもり なので、撮りましたらアップするつもりだけどね。ま、写真も綺麗ではないけれど、無いよりいいか なって(;^^A

それと、「LINK! LINK! LINK!」にも素材屋さんを追加しましたよん。イラスト感覚でちょっと 気に入ったのでリンクしました。さっそく、「ハーブティー日記」にもDLしたかわいいアイコンを入れて みました(^-^)

オブジェクト指向は・・・

今日夕方から友達と食事しながら飲んでました。その友達は半導体業界にいるので、話の中心はもちろん 彼が「計装7月号」に出筆した「パーツ指向プログラミング手法"PSD"ーその考え方と強調分散制御への 活用」の解説です(^^;  原稿を書くと言う話は以前から聞いていたのだけれど、とうとう本に出てし まったのね(^^;

と言うのも、彼がいいたいのは、そもそも現在のソフトプログラミングの手法である、「オブジェクト 指向」が間違っていると言う理論だからね。それを止めてパーツ単位でソフトを組み立てていくと、 これからはバージョンアップがなくなるんだそうな。んでも、それではソフト会社が儲からないよねぇ (;^^A  開発者が必要になってくる代わりに、プログラマーがそんなにいらなくなってしまうし。

コピーを貰ってきたのでじっくり読んでみるけど、内容が難しくって(^^; でも、彼には勿論応援して るけどね。


2000/6/25(Sun)

選挙に行った?

こんな雨の日に衆議院選挙がありましたねぇ。勿論投票に行きましたけど。選挙区内で特に票を入れた い候補者がいる訳ではないんだけれど、棄権もしたくないし(^^; 今開票結果をTVで見てるけど、投票率 は60%を越えたらしいね。それでも最低の投票率だった97年の前回よりは、ちょっと増えただけに過ぎな いけど。有権者の100人に40人位の人が棄権してるって言う事実はどう受け止めているのかな!!! <各政党(^^; 立候補って言うのは、本当にやる気のある人だけが立候補してほしいし、それに、何より も議員に60歳か65歳定年制を設けてほしいって思ってるのはσ(;^^)だけじゃないと思うけど。 どんな 立候補者でも自民党だけは絶対パスだな(^^;

兎に角、一日も早くこんな不景気から脱したいぞぉ〜!!!


2000/6/26(Mon)

最近気になっている事(^^;

それは、もちろんハーブ全体の生育があまり良くないんだよね。今日ミントとワイルドストロベリーの 日記にも書いたけど、今月に入ってからどうも葉の生育が全般的に良くないし、葉の色も写真を見て もらえば分かるけど、ちょっと黒ずんでいたり、所々茶色に変色してるんだよぉ〜(/_;) 原因はやはり この梅雨に入って湿気や雨が多いのと、何と言っても日照時間が少ないのが影響してると思うんだけど。 中でもまあ順調なのは、ローズマリーとラベンダーかな? で、一番良くないのは、パイナップルミント とサントリナ。特にミント系は一番育てやすいって聞いているのに、何でなのぉ〜(^^; 沢山愛情を 注いでいるのにね。今のままだとお茶にする事も出来ないや(^^; なので、ちょっと心配なの。

それと、日記にはしていないけど食用に育てている「バジル」がもうすぐ花が咲きそうです(^-^)  これはとっても嬉しいんだけれど、肝心の食用になる葉が穴だらけで形も小さいんだよね。確か花屋で 買って来た時には、どれも葉は大きくって穴なんぞ空いていないのに(/_;)ククゥ 虫に食べられたのか なぁ(;^^A だとすると、食用に出来るのだろうか・・・。バジルの方は花が咲いたらどこかの日記にでも写真をアップするね。


2000/6/28(Wed)

今日は嵐みたい(;_;)

東京は一日中風雨が強くって嵐みたいなお天気でした。夕方頃からようやく風も弱まってきたし 雨も止んできたので、明日は久しぶりのお天道様が拝めそうですね。もう待ちかねていたのだ!  今日のこの天気でまた弱ってるパイナップルミントがさらに・・・って感じなんです(^^; 今日こんなに雨が降るんだったら昨日水やりをしなきゃよかった(/_;) 明日お天気になれば少しは ハーブ達も元気が出てくるかなぁ。もうこんな梅雨は早くあがってほしいよぉ〜 

明日からo(^o^)o ワクワク

明日の夕方からちょっとお出かけします。土曜日に楽しいイベントがあるからね(^-^) 勿論、TP240君 をお供に連れていくので、時間があったらHPや日記の更新もできるかな?


以上、15日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back