Diary

-- 2000年9月上旬 --

Last-modified: Sun, 10 Sep 2000 14:09:10 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/9/3(Sun)

寄せ植え決行

ここんとこ毎日苗の話題が続行中です。ま、今最も熱を入れてる事なので、しょうがないわね(^^ゞ 今日こそ先日買ってきた苗の寄せ植えをしようと思い、午前中にいそいそと家事を済ませ、午後から 寄せ植えを決行! どう言う訳か一番暑い時間からになってしまった。朝起きるのがちょっと遅く なってしまったから当たり前か(^^;

寄せ植えした苗は「アンスリウムとフィットニア」の組み合わせと、「デュランタ(レペンス)と フィカス・プミラ」の組み合わせ。前者は室内用で後者は屋外用のもの。寄せ植えってさ、簡単に考え ていたけど、いざ実際に自分がやろうとすると結構難しいのよ(^^; まず、花の相性と花の色。それに 加えて、使用する鉢の中での全体のバランスや花だけでなく観葉植物も混ぜたりと、なかなか奥が深い のよ。でも、一番難しいのは、本を参考にこの花の苗にしようっと思ってても、いざ園芸店に買いに 行くと、売ってなかったり(^^; でも、蚊に刺されながら、悪戦苦闘しながら兎に角植えた後、それが 元気に育ってくれてるととっても嬉しい〜。なので、暫くはこの話題が多いかも。


2000/9/5(Tue)

2日のDiaryが消滅(^^;

2日のDiaryですが、一昨日覗いてみたら無くなっていました。どうも又、上書きしちゃったみたい(;^^A なので、何を書いたのか覚えていませんので復活出来ません。ま、どうせいつも大した内容じゃないの で、どうでもいいか(^^;

新しいコンテンツの準備

昨日何枚かコンテンツに入れる写真を撮ったので、今日からHTMLを書き始めました。う〜ん、暫く書か なかったら、すっかり忘れた(^^;; 新しいページは園芸に関するものだけれど、内容や構成は今考えて いるとこです。まあ、その日の気分で決まりますので、期待しないように・・・って期待している 人っていないと思うけど(;^^A でも、新しいページをオープンするのって、なかなか準備にも時間もか かるから決心がいるよねぇ。それに一度始めたらもう後には引けないし。取り合えず今週中にはオープ ンしようと思ってますけど、さて出来るかなぁ・・・。


2000/9/7(Thu)

う〜ん、何だかなぁ・・・

今日はちょっと調子が悪いのか?<σ(;^^) ってくらい汗を異常にかいてます。それにアセモも又出来 てる(^^; 自律神経失調症かなぁ(;^^A 確かに最近ちょっと凌ぎやすくなったのに比べると、今日は ちょっと蒸し暑かったけどね。で、汗を沢山かくので冷たい飲み物をつい又飲んでしまうし。 それに何となく体もだるいし、眠いし・・・(-_-) これって、もしかして夏バテ?(^^;

今日も又新しいコンテンツを作っていました。作成はHomepage Builderでして、時々タグを直してま す。この方が楽だもん。ま、どうせ大したページではないので、もう大体は完成しているんだけれど、 書いては直したりでなかなか最後が進まない(^^; う〜ん、後ちょっとね(^^ゞ


2000/9/8(Fri)

やっとオープン(^-^)

新コンテンツですが、今日やっとオープン出来ました\(^^)/ 久しぶりのコンテンツの追加です (^^; トップページにリンクが張ってあるので暇な人はちょっと覗いてみて下さいね。ページのタ イトルにすごく迷っていたんだけれど、結局「Welcome to My Little Garden」になりました。もう 見てくれた人っているのかなぁ・・・内容があまり無いので、もうちょっとタイトルだけでもカッコ よくしたかったのに、結局思い浮かばなかった(;^^A なので、その内に変えるかも。

既にDiaryに書いたけど、内容はガーデニング関係です。今育てている花やグリーンの写真を撮りなが ら、観察日記をアップデートしていくつもりなので、お暇な方は|_・)チラッっと寄ってみてね。兎に角 頑張ろっと。


2000/9/9(Sat)

せとものまつり

今日は隣の瀬戸市で行われる「せとものまつり」に行って来ました。食器類はティーカップを除いて 他には何も持ってこなかったので、ちょっと欲しかったのよ。お天気があまり良くなかったせいか、 想像していたよりは人手が少なかったけど、それでもかなりの賑わいでした。手作りのでちょっと いいなぁ〜っと思った器は、結構高かったね。安いのはそこらの100円ショップと変わりないけど (^^; で、夕方5時頃になると、同じ器が半値位で売ってた。何でも狙いを定めてその頃に買いに行き、 ちょっと値切るのが賢い買い方らしいが。

で、買った物はお茶碗、スープ用の器、ガラス食器、植木鉢等。ただ、カートを持って行くのを忘れ てしまったので、同居人の腕は・・・(^^; 来年は忘れないようにしないとね。

今年はどこの花火大会にも行っていなかったので夜7時30分からの花火を楽しみにしていたけど、 丁度打ち上げが始まった頃に雨にあたってしまった。なので、ゆっくり見れなかったのがちょっと残念 (/_;)


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back