Diary

-- 2000年9月下旬 --

Last-modified: Sat, 30 Sep 2000 16:52:28 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/9/21(Thu)

コオロギ君健在(^◇^;)

最近ちょっと泣き声がご無沙汰してて「死んでしまったのかっ?(/_;)」と心配していた、コオロギ君 ですが、今日又「チッチッチ」と泣き声が聞こえました(^◇^;) でも、どこの部屋で鳴いてるのか 分かりません(;^^A だって、近づいていくと、鳴くのを止めちゃうんだもん。この数日間は一体 どうしていたのかな? 取りあえず明日も元気でいてほしいぞぉ〜ヾ(^^;)

明日から東京へGO!

明日は名古屋へ引越ししてから初めての里帰りです。ここへはもう2ヶ月間住んだことになるのね。 最初の1ヶ月間は慣れないこともあってちょっと長かった気がするけど、その後の1ヶ月間はあっと 言う間だったような・・・。明日帰るのはいろいろな事務手続きがある為。こう言うのって面倒くさ くって億劫なんだけど、早くしないといけないし(^^; んで、まだ帰る日が決まっていませんが(^^;

日曜日は久しぶりにアキバのあやしいお店を巡回する予定だけど、さて、掘り出し物はあるかな? o(^o^)o


2000/9/23(Sat)

お墓参りは大渋滞(^^;

今日の天気は曇りから雨。でも、以前から予定していたので父のお墓参りに行ってきました。 自宅からクルマで出かけたんだけど、あの環八の混みようはいくら何でも普通じゃないぞぉ〜(^^;  都内を抜けるのに2時間もかかってしまったもん(;_;) 今日は祭日だけどこんな雨の天気なので、 もうちょっと出かける人が少ないと思ってたのに・・・。運転手さん(=同居人)、ご苦労さまでし たm(_._)m


2000/9/24(Sun)

何か気が抜けた(^^;

今、日記を書いてるけど何か気が抜けてぼぉ〜っとしてます(^^; まあ、2ヶ月ぶりに実家に戻ってきて いるので、そんなところでしょうか。今日は荻窪と吉祥寺に用事があって出かけたんだけど、妙にほっと した気分でした。引越しする前は毎日のように出かけていた街なので、懐かしかったし。・・・ってまだ たったの2ヶ月離れただけなのにね。ちょっとした買い物をするのにはとっても便利な街だったなぁ、 っと今更ながらに思ったよ。

さあ、明日は朝から用事があるので、早起きしないといけないや(^^;


2000/9/25(Mon)

「MI:2」の映画を鑑賞(^-^)

今朝早く新宿まで出かけて行き、用事を済ませた後ちょっと時間が空いたので、かねてから観たかった 映画「MI:2」を観ました。封切りになってから大分経っていたのでもう終わってしまったかと思ったけ ど、まだ上映していたのね・・・ふふふ、良かったけど(^-^)。この映画、トム・クルーズが主演してる ので、是非観たかったのよね。数年前のシリーズも観たことだし。

んで、冒頭のロッククライミングのシーンにはビックリしたね。どうみてもトム本人があんなもの凄い 山の壁(角度90度?)を登っていたんだし。それと、最後のバイクのシーンもかなりのハード。 そういや、「トップ・ガン」のバイクシーンは今でも心に焼きついてます(^^ゞ

以前ちょっと映画に凝っていた時期があって色々観ていたけど、最近は熱も冷めてさっぱり観なく なったなぁ。たまに観たい新作映画があっても、すぐVTRになってレンタルビデオ屋で借りて観られる から、あんまり気にしなくなったのかも。でも、迫力ある映画はやっぱり映画館の方が良いね。

あれは何だぁ〜?(@_@)

あれは・・・サンマでした(;^^A アセアセ 映画を観た帰りにJR東口の地下鉄の入り口付近を通りかかる と、ある有名デザイナーのショーウインドウが何かでピカピカ光ってるではないか(@_@) 覗きこんで みると、それは沢山の氷に囲まれたサンマの大群でした(^^; う〜ん、100尾はあったぞ。一体何考え ているんだろうね。そのすぐ近くに秋の新作の洋服がディスプレイされてるし。通行人の気を引く作戦 かもしれないけど、あれでは旬のサンマが可愛そうだぞぉ〜(^^;; んで、一体いつまでディスプレイ されているんだろうか。それと、サンマの末路は・・・(^^;;


2000/9/26(Tue)

あ、そうだ・・・

一昨日の日に我が巨人軍がついに優勝したのであった(^^)v 何と4年ぶりの事だったのね。今年は オリンピックで影がちょっと薄いけど・・・って、4年ぶりだと前回もオリンピックと一緒だったか (^◇^;)。野球は結構好きで巨人を毎年応援しているけど、今年はスタートダッシュが上手くいったの で優勝しそうな気配はあったものね。でもここ名古屋は何と言っても中日の地元だから、巨人ファンと しては小さな声で応援してきました(^^; 後残るは日本シリーズでダイエーを倒して日本一になって ほしいぢょ(^-^) 


2000/9/28(Thu)

こんな秋晴れの日は

雑貨屋さんに行ってティーサーバを買って、ティールームでAfternoon Teaですね(^-^)ニヤ ここ吉祥 寺にはちょっと趣味の良い雑貨屋さん兼Tea Room「Afternoon Tea」があり、よく見に行ってました。 で、今日もフラフラと見に行くと、気に入ったティーサーバがあるではないか。それもお店の名前入 りのオリジナル物(^-^)。荷物になるのを覚悟で買っちゃった(^^; その足で隣のティールームでバナナ ティーとアップルパイを初めて食べました。バナナティーはここのオリジナルのフレーバーティーで、 ミルクを入れて飲むのがお店のお勧めだそうな。うむ・・・バナナの香りがほんのりとして円やかな味 でした。アップルパイもとっても美味しかったし。そういやおやつを食べたのは久しぶりだったな ぁ・・・あ、また太るかも(;^^A


2000/9/29(Fri)

髪をカット

今日は予定通りいつも通ってる美容院へ行って、髪をカットしてきました。名古屋でカットしても いいんだけど、初めてのところでは気に入ってるスタイルになるのかどうかがちっと心配なもので(^^; 大分伸びていたので4cmほど切りました・・・これで大分スッキリした(^-^) ヘアースタイルってさ、 ちょっと違っただけでも本人にとってはかなり気になるものね。でも、他人にはちぃっとも気にされて いませんが(;^^A ま、どうぜ伸びてしまえばその内にどうでも良くなるけどヾ(^^;)

えーと、明日は名古屋へ帰ります。東京へは丁度一週間いたことになるのね。


以上、7日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back