Diary

-- 2000年10月中旬 --

Last-modified: Mon, 23 Oct 2000 00:35:00 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/10 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/10/11(Wed)

わぁ〜い\(^^)/

今日やっとTP240君が退院してきました。今までは4日間位で修理されて返ってきたけど、今回は祭日が あった為ちょっと長くなってしまった。一週間でも待ってるのって長いのね(^^; それで、サービス 報告書によると、「起動出来なかった原因はバッテリーが充電されていない為、起動時にビープ音が5回 鳴り起動できませんでしたが、バッテリーを充電したら起動できました。」・・・とある(^^;。これっ てたまに充電されてるバッテリーを放電しないといけないのかな。バッテリーを使う時って遠出すると きだから、そうそうないもんね(;^^A ・・・それともシステムボードが壊れたのかな??

ま、取りあえずシステムボードを又交換した(3度目です^^;)ので暫くはいいっと。EMSに入会してて つくづく良かったって思ったね。

・・・っと言うことで明日からまたDiaryを書きますです。それとHPも更新しなくっちゃ(;^^A


2000/10/12(Thu)

忙しい(^^;

何って、HPの更新作業で(;^^A TP240が故障している間、毎週末園芸店へ出かけていっては色々な花の苗 や鉢をで買っていたので、かなり増殖していたもの(^^; 買った苗は出来るだけ早く植え替えしたり 寄せ植えしたりしたいしね。なので、今日は写真を撮ったりしてかなりの時間を割いて 「Welcome to My Little Garden」の各ページを更新したので、暇な人はちょっと覗いてみて下さいね。

そうそう、4日にハーブの種蒔きもしてみました。種は5種類あってセットで売っていたものを前に購入。 種蒔きをしたかったけど、ずっと時期を待っていたのよ。それで鉢も買ってきて、やっと種撒き決行! 5日経った9日にもう発芽しました\(^^)/ 写真は こちらね。水をあげるのにちょっと神経を使うけど(流れやすいから)毎日成長をo(^o^)o してます。

後は・・・そうだ、先週大事な事があったっけ(^^; ようやく婚姻届を出して結婚しました。まだ ちょっと実感がなくってピンとこないけど。結婚するってこんな感じなのかなぁ。ただ、苗字が変わ るのってちょっと恥ずかしいよね。呼ばれても・・・ちょっとね(;^^A 後、公的書類の変更が面倒だね (^^;

・・・てなことで新米主婦になりましたけど、これからもよろしくねm(_._)m

後は・・・思い出したらその時書きます(・_・)\バキ


2000/10/13(Fri)

眠い(^^;

今朝目が覚めたら何時もよりかなり寒く感じた。そういや、今日はもう13日で10月も半ばにさしかかる ものね。今までが平年よりもちょっと暖かだったせいか、ぶるぶるっときた(^^; 風邪を引かない ように気をつけないとね。もう皆セーターとか着てるのかな?

などと日記を書いてるのに急に眠くなってきた(^^; ま、大した内容じゃないからどうでもいいかヾ(^^; そうそう、首の付け根がとっても痒くって、ちょっと見てもらったらどうもアセモらしきものが出来て いるらしい。もう夏は過ぎたと言うのに(-_-)・・・取りあえずシッカロールを塗っておいたけど、痒くって落ち着かなかったよ。

ここでまたまた睡魔に襲われているのでそろそろ寝ます。キータッチがままならないので(;^^A


2000/10/14(Sat)

Top Page更新

8月からずっとそのままにしてあったトップページを更新してみました(^^ゞ。本当は今月に入ったとこ ろで変えたかったけど、丁度ノート君が入院してしまった為出来なかったのね。まあ、変えたといって も同じような感じなので、大したことはないけど・・・・ね(^^; たまに変わった感じにしようと思う んだけど、それだとかなり時間もかかるのでやっぱり面倒くさい(;^^A

花の苗の増殖(^^;

秋本番になったところでさらに花の苗が増殖してます(^^; っと言うのも今が植え替えしたりするのに 最適なので、つい気に入った苗を買ってしまうのだ。園芸店に出かけていっては又新しい花の苗やコン テナを買ってきて、すぐ植え替えや寄せ植えをしてます。苗を買う時には大体他の苗との組み合わせを イメージして買うのだけれど、実際寄せ植えしてみると苗が余ったりする。んで、又その苗に合いそうな 苗を買ってくる・・・っといった具合に増殖してます(^^; まるで、自作パソコンの増殖と同じみたい だなぁ〜なんて(;^^A  寄せ植えした花の写真はまたHPに載せますのでお暇な方は覗いてみて下さいね。


2000/10/15(Sun)

っと言う訳で・・・

今日は今日で又買ってきた苗の寄せ植えをしました。寄せ植えしたのは3鉢(コンテナ)分なので、 ちょっと腰が痛くなってしまった(前かがみになるから(^^;)でも、花っていいよね・・・イライラ した気持とか、いやな気分を和ませてくれるし。最近ちょっとイライラがあるのかなぁって逆に思った りもするが。どうにもならない事って誰でもあるものね。


2000/10/16(Mon)

いい天気だね(^-^)

今日は秋晴れの気持いい天気なので、ちょっとお出かけしてきました。とは言っても変更しなければ いけない公的書類の手続きに出かけただけなんだけど。んでも、こうやってたまに散歩気分でぶら〜っと 出かけるってのもいいもんだね。周りの風景やお店を見て回るだけでも気分転換にもなるし。それに ついでに気に入ったお店なども見つけたいし・・・ね。ただ、出かけるのに交通の便がちょっと(^^;  いや、バスの停留所が近くにあるので出かけていくのに便利なんだけど、昼間の時間帯だとバスが1時間 に1〜2本程度しか運行してないのよ。なので、その時間に合わせて家を出ないとバス停ですごく待たさ れてしまう(^^; やっぱ、タイムテーブルを控えておいた方がいいかな。あ、早くクルマの運転の練習 をしろって言われてるが・・・(;^^A


2000/10/18(Wed)

今日はちょっと寒いね

ちょっと前までまだ蒸し暑かったと思ってたら、今日は冷たい風が強く吹いててちょっと寒いよ(^^;  風は北風みたいだし。そうだよねぇ・・・今日はもう18日だから、そろそろ肌寒くなってきたとしても 不思議はないけどさ。んでも思うんだけど、今年は寒くなるのがちょっと遅くない?だって例年では もうとっくに秋冬物の洋服を出していたからね。まあ、暑くっても10月になると夏物が着られないって こともあるけどね(^^;・・・一応私服で仕事してたから。

で、例年よりちょっと遅れたけど、昨日夏物の洋服を整理して秋物のセーターを出しました。とは 言っても今は普段着しか必要がないので、大した数ではなかったけど。ま、名古屋へ引越ししてから は取りあえずクローゼットを独占してるので、大変助かります(;^^A  寒いのは苦手なので、このまま 秋でいてほしいぞヾ(^^;)


2000/10/19(Thu)

ちょっとぶる〜でし(^^;

何て言うか・・・今日はちょっと気分が冴えない(^^; お天気も一日中雨降りだったし。こう言った日は 何となく気分もスッキリしないことが多いのだけれど。まあ、最初から自分がやらなければいけない事を 後回しにしてたものだから、今頃になってこういうことになるんだよね。それが分かっているから、なお 更気分が冴えないんだけど・・・結局自業自得だわ(^^; う〜ん、周りに迷惑をかけてしまった。 でもでもね・・・知らない土地で暮らしてから、今までみたいにさっと行動が出来ないのが辛い。 そんな自分が嫌になるけどさ(-_-)。きっと周りからは「のほほぉ〜ん」とした印象を与えているような 気がする。

さてと・・・明日は良いお天気になりそうだね(^-^)


以上、8日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back