Diary

-- 2000年11月中旬 --

Last-modified: Tue, 21 Nov 2000 11:13:28 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/11/11(Sat)

無事に終了

今朝起きたら目の覚めるような青空だったので、気持が良かった(^-^) 毎朝今日のようなお天気だと、 目覚めの気分もいいんだけどヾ(^^;)オイオイ

所で今日は食事会の日。予定通り終了しました(^^)/ ちょっと気を使ったけど、これでホッとしま した。でもね、出かける直前に「着ていく予定のブレザーがどこにもないぞぉ〜〜」っと、慌てて探し た夫のお陰で、30分も出かけるのが遅くなってしまった・・・時間に間に合ったからいいけど(;^^A アセアセ。明日着ていく予定の洋服は、昨夜の内にちゃんと所在を調べておいてね(^^;


2000/11/12(Sun)

今日は、っと・・・

気になっていた食事会も無事に終わったところで、今日は午後から久しぶりに行きつけの園芸店に行っ てきた。最近ハーブの苗の挿し木や種植えもこっそりしてるので、鉢や用土が不足していたのね。 なので、その補充ってことで。冬はやはりパンジーが可愛いね。今日行ったら特売のケース売りのが あったので、ついGET。合計28ポット(花の色は7色)で何と1,800円でした・・・安い!(^^)/ 今ベランダに置き場所がないので、リビングに置いてます。早く植え替えしないと(^^;

さてと・・・明日から早起きせねば(;^^A アセアセ


2000/11/14(Tue)

何だかなぁ・・・

先週末にGETしたパンジーの植え替えをしたけど、まだ13ポット残ってる(^^; 残りはどの鉢に植えよう かなぁ。早く植え替えしてあげないと根っこが張ってくるし。でね、今日ちょっと思った事。やはり 苗は必要分だけ買ってくれば良かったな・・・っと(^^; 実はここんとこずっと鉢やコンテナが増殖し ているせいか、最近はお姑さんがσ(;^^)が買ってきた鉢や花の苗を見ても、あまり良い顔してくれない のね・・・これ以上植え替えしても大きな鉢は置き場所がないと(^^; これは確かにその通りだ。今3階 のベランダも2階の玄関も殆ど置いてしまって、大きな鉢やコンテナは置くところが無くなってきてい る。2階のベランダが今修理中なので、なお更なんだけどさ。なので、最近植え替えする時はこっそり と、素早く終わらせるようにしている(;^^A アセ それに折角寄せ植えや植え替えしても、2階の玄関など は直射日光が当たらないのでツボミをなかなか持ってくれなかったり、ツボミのまま枯れてしまった り、あるいは、花の色も褪せてきている気がする。これって単なる気のせいなのかな?? でも、毎日 気になっているのだか・・・。 

暫くは苗を買うのは止めようかなぁ。でも、気に入った苗を見るとほしくなってしまうし・・・っと 思う今日この頃(^^;


2000/11/16(Thu)

11月ももう半ば

11月になったと思ったら、あっという間にもう半分が過ぎました。気温が平年よりもちょっと高いという こともあって、今だ実感がありませんですねぇ〜(^^; 去年の今頃は半コートを羽織っていて、そろそろ マフラーを・・・っという感じだったんだよね。前にも書きましたが、σ(;^^)は寒がりです(^^;;  ちょっと低血圧気味という事もあって、手足が冷たいのだ。なので、眠いのだけど、なかなか手足が 冷たくて眠れない。それに比べて、隣の夫は真冬もT−シャツだそうだ(;^^A アセ ま、今年も予報では 暖冬らしいので、σ(^^)にとってはかなり嬉しいぞ。

昨夜の夕ご飯は天ぷらを作ったんだけど、油の温度調節が非常に難しい(^^; 最初の低温時にサツマイ モとカボチャを入れたけど、低温でじっくり揚げるところが、低温時に入れたまでは良かったけど、 火力が強かったみたいで、食べたら中身が少し生だった(;^^A アセアセ ふぅ〜〜。お料理は失敗の繰り返 しでコツを覚えて、段々と上手になっていくって言うけど、一体何時のことやら・・・。


2000/11/17(Fri)

HP更新

少しずつ更新しているHPだけど、昨日は一ヶ月ぶりに花の写真を沢山撮ったので、今日イソイソと更新 に励んでアップしました。忙しかったぞい。アップした花のページは こちらね(^-^)寄せ植えに励んでいたら、花のページも何だかんだと6ページまで増えてしまった(^^ゞ まあ、花は綺麗 で可愛いので更新も頑張っているんだけどさ。で、昨日撮った写真と前回の写真を比べてみたら・・・ 前回よりも殆どの花が少なくなってる(^^;;; これって、花が咲く時期が過ぎてしまっているせい?  それとも天候が不順なせい? それともσ(;^^)の育て方が悪いのかな? 確かに最近曇りや雨の日が 多くって、なかなかお日様が顔を出さないものね。

さて、明日は先週に続き、青空が期待できるかな?


2000/11/19(Sun)

紅葉が綺麗だった(^-^)

「明日早起き出来たら紅葉を見に行こう(^^)」っという夫に誘われて、近場をドライブがてら紅葉を 見に行って来た。ものの30分も走ると、道路の両側にある街路樹のイチョウ並木がクリアーな赤色に 紅葉してたりして、もうウットリしてきました。特に岐阜県の明智町あたりの紅葉は素晴らしかったで す(^-^) 自然が織り成す色とりどりのコントラストは本当に絶景でしたね(^-^) 久しぶりの快適なド ライブで気分も爽やかになったし。絵心があれば、ちょっとした絵でも書きたかったとこなんだけどさ (^^; ただ残念だったのは、やはり早起きがは出来なかったので、午後からドライブになってしまった ことかな(^^;

んで、何時もながら驚かされるのは、自宅から30分もクルマを走らせるともう田舎の田園風景が見え るってこと。東京では考えられないもん。やはり名古屋は何処へ遊びに行くにしてもとっても便利な とこなんだね(^-^)

そうそう、ドライブの途中で、引越しのお手伝いもすることになるとは思ってもみなかったけど、 それなりに楽しかったぢょ(なぢょ)


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back