Diary

-- 2000年11月下旬 --

Last-modified: Fri, 01 Dec 2000 01:08:32 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2000/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2000/11/20(Mon)

また雨か・・・

今朝起きたらまた雨降りだ。今日は朝早くから出かける日なのに(--) 出かける時はまだ大した降りでは なかったけど、午後から夕方にかけては本降りになりましたね。最近は本当に雨降りが多いよね・・・ って名古屋地区での話だけど(^^; 雨降りがこんなに気になるのは、花やハーブを育てているからかな。 今年はどうも異常気象とかで、日照時間が平年の60%しかないうえ、雨降りの日がとても多くて、降水量 も多い。なので、観察していると花芽がつくのが遅くって葉っぱだけが育っている・・・てな感じなの で、一見見た目は雑草のようなものもあるくらい(これってパンジーだけど(^^;)後、挿し木も無事に 育ってくれるかちょっと心配。

毎日、毎日、お天気がとっても気になっている今日この頃なのだ(--)


2000/11/22(Wed)

鶏胸肉のカラシ焼き

これって、夫の好きな料理の内の一つなので、昨夜の夕ご飯に作ってみました。っというのは、この 料理はいきつけのお店で時々夫が注文してて一緒に食べていたんだけど、急に「作り方をマスターに教 えてもらって、今度作ってね(゚ー゚)」などと言われてしまい(^^;)、作り方をざっと教えてもらったの で、さっそく作ってみたのだった。で、料理の出来栄えはと言うと・・・((( ((;^^) 

最初は簡単に出来るって思っていた。でも、最後にオーブンでチンしてみると、「ありゃりゃ。 水っぽりぞぉ〜(;^^A アセアセ」 失敗の原因は:


2000/11/23(Thu)

今度はキムチ鍋(^^;

今日は久しぶりの青空でとっても気持の良いお天気だった(^^) 午前中で家事を済ませ、午後から新規 オープンした園芸店等を2件見に行ってきた。最初に行ったお店の名前は「HEART FLOWER」で、店構え がアメリカのカントリー調で、なかなかステキな感じのお店だったけど、花の苗はちょっと少な目か な。その後寄ったもう1件は、店構えは普通だけど、花の苗はそこそこ充実してました。んで、やっぱ りビオラは見てると可愛くて欲しくなったので、ついまた4ポット買ってきてしまった・・・置くところ がないのに(^^;

その帰りにいきつけのお店に寄って、今度はキムチ鍋の作り方を教えてもらう。これも夫の好物な ので、作ってほしいのだそうだ(^^:。なので、マスターが実際に作っているところを見せてもらう。 鍋にスープを入れた後でパッパと全ての野菜や餃子を入れた後、最後にキムチを載せて、ハイ出来上 がりぃ〜。う〜む、見ていると簡単そうなんだけど、自分一人ですると多分、きっと、絶対、失敗する と思うよ・・・自信ないなぁ〜(;^^A アセ


2000/11/25(Sat)

忘年会オフ

今年も後約一ヶ月を残すところになりましたねぇ。何だか侘しい気分(--) 今日は名古屋で忘年会 オフがあり参加しました。少人数だったので、大須を徘徊したりするのも纏まって動けたので、 かえって良かったのかも。取りあえず戦利品は「Millennium G400」と「Fujitsu製 英語キーボード」と 「ノート用のIBM製 キーパッド」の3点・・・えーと、全部中古品だけど、動作確認できました(^^;

昼食に食べたのは、「味噌煮込みうどん」。これは名古屋へ住むようになってから初めて食べまし た。食べる前の印象は「ちょっとシツコイ味かなぁ(^^;」と思っていたけど、実際食べてみると 思ってたよりも味噌が薄味なので、なかなか美味しかったです(^^) また機会があったら食べることに しよう。

夜は例によってビール乾杯の飲み会になりました。とっても楽しかった一日だったわ〜(^-^)


2000/11/28(Tue)

寒い、寒い(--)

今日は一日中北風が吹いてとっても寒かったよね。何だかんだと言っても、もう11月も終わりだものね。 仕方がないとは思うけど、それでもやっぱり寒いのは嫌いだ(^^; 

とは言っても午後からちょっと近くの銀行まで出かけて行って、新規開設してきました。実は苗字が変 わったのに伴って、近くの地方銀行で新規開設はしたんだけど、「都市銀行ではないので送金出来ませ ん(・_・)」と言われたもので(^^; ま、新規開設はいくらでも出来るけど、肝心の中身が・・・(^^;;;

寒くなってきたので、だんだん朝起きられなくなってきた(^^;


2000/11/29(Wed)

トップページ更新

急に寒さが増したと思ったら、後一ヵ月後にはもうクリスマスなんですね。何か毎年来るのが早く なっているような気がするが。クリスマスシーズンは好きなんだけど、それを過ぎるともう今世紀も あと僅かかと思うと、やはり寂しいものがあるなぁ。今世紀にやり残したことが山程あるしヾ(^^;)

でね、HPのトップページも、そろそろクリスマスバージョンにして見ようかなっと(^^ゞ 今日思い ついて適当に探しただけなので、今までとあまり代わり映えもしないけど・・・・ね(;^^A でも、見た 感じが違っただけでも、何となく嬉しかったりする(^^ゞ

キムチ鍋を作ったぞ(^^)

先日行きつけのお店で教えてもらったキムチ鍋だけど、さっそく今日の夕ご飯に作ってみた。今日は風が 冷たくって寒かったので、何でもいいからお鍋が食べたかったのだ。「キムチの素」が手元にあったの でそれをベースに使って、色んな野菜をたくさん入れて、最後にキムチを入れて出来上がり。出来栄え はと言うと・・・まあまあだったかな。思ってたよりも簡単にできたし、何より夫が「美味しかった ぞ(^-^)」と言ってくれたので、嬉しかった(^^) また、作ろうっと。


2000/11/30(Thu)

今日もキムチ鍋(;^^A

昨日の夕ご飯に食べたキムチ鍋ですが、やはりと言うか・・・ちょっと余ってしまった。捨てるのには 勿体無いので、今夜も野菜をちょっと買い足して、キムチ鍋にしたのだ(^^; これって、よく考えてみ ると、新たに夕ご飯を作らなくっていいので、楽チンかも〜。野菜を刻むだけだし。それにダシが効い てて昨日食べたのよりも、ちょっと美味しかったし。それに、日頃不足がちな野菜の栄養もたくさん取 れたみたいだし(^-^)・・・ふむ、また作るとしよう。そうそう、東京にいた時は辛いのがちょっと 苦手なので、食べたことがなかったです<キムチ鍋(^^;

11月も終わり(--)

10月も早かったけど、11月も今日で終わりだね。明日からは12月の師走だぁ〜(^^; 年賀状とかも作ら ないといけないし。買い物とかもありそうだし。年末年始は何かと忙しくなりそうだ(;^^A アセ


以上、7日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2000
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back