Diary

-- 2001年1月上旬 --

Last-modified: Wed, 10 Jan 2001 01:01:32 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/1/1(Mon)

あけまして、おめでとう(^-^)

まだ、全然実感がないけど、新世紀を迎えたんだね。年末の3日間はお掃除で明け暮れていたので、 何かあっと言う間に年が明けてしまった感じ(^^; それに、まだ年賀状も出してません(;^^A アセ  何時出せるのかなぁ・・・>夫へ(^^;

そうそう、このHPも開設してから一年経ってしまった・・・と言うか、本当によく一年も続いたもの だと感心してる。とっくにネタ切れもしてるし。でも、こんなに続いたのは、たまにでも覗きに来て くれる人がいるお陰だと思ってる・・・感謝、感謝M(_._)m 実際、何時まで続けられるか分からない けどね。ま、今年も頑張ってみますので、どうぞよろしくお願いしますm(_._)m


2001/1/3(Wed)

ふろよん新年会オフ

って事で、大阪日本橋まで出かけた。総勢10名だったが、新年早々のオフなので集まりの人数として は、こんなものかなっと。まぁ、この位の人数の方が一つの話題でもって盛り上がっていけるので、 なかなか楽しかった(^-^) でも、あまりに楽しかったので、帰りの最終の新幹線を乗り過ごしてしまっ た(;^^A 

なので、今夜は大阪でお泊りです。明日は京都でちょっと遊んで帰ろうっと(^-^)


2001/1/4(Thu)

京都へ

昨夜大阪へ一泊したついでに、京都へちょっと寄り道。京都へ着いたのがお昼頃と遅かったので、近場の 銀閣寺へ遊びに行って来た。「哲学の小径」も歩いてきたが、今日は寒波が来てるらしくって、とっても 寒かったぁ〜〜。こんなことなら、手袋持ってくるんだったとちと後悔(^^; でも、「哲学の小径」を 歩いている間、周りの家屋敷の景色がなかなか風情があって良かったなぁ(^-^)

名古屋へ着いたら雪がちらついていた。やはり今日はかなり寒かったのね。

こうして遊んだ翌日の早起きが辛いぞ(^^;


2001/1/6(Sat)

久々の映画「Six Days」

今日からの3連休は遠出する予定はないので、今日は映画でも見に行こうってことに決定。あれこれ 迷ったが、結局、σ(^^)の観たかった、シュワちゃん主演の「Six Days」を観に三好にある大型ショッ ピングモールへと出かける。名古屋の映画館て、駅からちょっと離れた大型ショッピングモールの中に あるのね(^^; それも5館も上映してるので、ビックリした(@_@)。東京にいた頃は映画館は駅前周辺に あるのが当たり前だと思ってたし、映画館は映画を観にいくだけだもの。パンティオンやミラノ座みた いな大きな映画館は、映画以外は何もないものね。新宿にある武蔵野映画館みたいなショッピングビル にある映画館なら話は別だけど。夫に聞いてみたら、東京や大阪以外の地方都市では、このような郊外型 ショッピングモールでもって、映画からショッピングにいたるまで、何でも揃っているのが当たり前だ そうだ。アメリカの郊外にあるショッピングモールとほぼ同じみたいだね。

んで、肝心の映画のストーリーは、近未来のクローン人間の話でちょっと気持悪い場面もあったけど、 まあまあ面白かったです(^-^)


2001/1/7(Sun)

こんな寒い雨降りの日は・・・

暖房つけて一日中家の中でゴロゴロするに限るね(^^; 昨日映画観ておいて正解だったわ。今列島に寒 波が来てるので、三重県でも雪が降ってるそうな。滅多に降らない東京でもどうやら初雪が降ってるら しいね。それも予報だと、積雪5−7cmらしい・・・っということは、明日の朝の交通機関がきっと 大変だ(^^; 名古屋はというと、午後からまた霙や雪が舞っていたのでちょっと心配だったけど、すぐ に雨に変わったのでホッとしたよ。明日はちゃんと晴れますように!! 雪が降ると、ベランダの鉢植え がちょっと心配な今日この頃(--;)


2001/1/9(Tue)

「Woh Woh」♪♪

昨日、今日と久しぶりに小田和正のCDアルバム「個人主義」を聴いてみた。その中で一番好きな 「Woh Woh」を何度も聴いていたら、涙が・・・(^^; この曲はJRA ブランドCMのテーマソングになって たから、聞けば、知ってる人が多いと思うけど、Love Songなのさ(^-^)

こんな詩だよ・・・

不思議だね 二人が こうして 会えたこと  そのために 二人ここへ 生まれて 来たのかな

はじめて 二人で 二人だけで 歩いた  あの時 多分 僕は 君が好きに なったんだ

息を とめて 君を見つめてる  woh woh woh woh 君を抱きしめていたい

確かな ことなど 今 何も ないけ ど  ほんとうに 大切なことは 君が 教えてくれた

いつか 君の その哀しみは  woh woh woh woh きっと 忘れさせるから

僕は 君に 何も 誓えない  でも 僕は 君のために せいいっぱいの 人生を 生きる

最近ずっとCDを聞いてなかったから、すごく心が乾いていたのかな? 上手く言えないけど。いや、毎 日が充実してないってことではないよ。でも、好きな曲を聴くと、あの頃(ひみつ?)の思い出が蘇っ てくる。小田和正はオフコースからのふぁんだもん(^^ゞ


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back