Diary

-- 2001年2月上旬 --

Last-modified: Fri, 09 Feb 2001 18:43:26 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/2/1(Thu)

う〜ん・・・

ここ2,3日は特に変わったことなし・・・ってことは平和って事だな(^^ゞ そういや、もう2月に入って しまったのだね。名古屋で生活するようになってから先月で半年過ぎました。毎日の家事パターンも身 についた頃かなっと。最初の頃はもう、あれをしなくては!、これをしなくては!・・・で、何となく 落ち着かなくって、寝る時間になると、「ふぅ。今日も終わりだ。疲れたぁー(^^;」って感じだった。 でも、今は見たくない所は見ないようにしてる(^^;)ので、ちょっと息抜き出来るようになったかな。 お料理は本格的に始めたのが名古屋で生活するようになってからなので、まだこれからって感じだけど。 頑張らなくっちゃ! 名古屋の街もσ(^^;)が行動力がないのでまだまだだなぁ。

さてっと・・・明日は夫がお休みだけれど、チーズを買いにいくのかな?


2001/2/2(Fri)

豚汁を作ってみたが・・・

こんな味だったかなぁって感じ(^^; 勿論お味噌はσ(^^)が関東出身だから、白味噌主体に信州味噌を ちょっと混ぜました。そもそも豚汁自体何時食べたか記憶にないのである(^^; なので、料理本を参考 に味付けをしたのだが・・・。

豚汁に使うお味噌は、夫に聞いたら勿論赤味噌を使うのだそうだ。そう言われてみれば、そうだ(^^;  でも、赤味噌の豚汁は食べれるかどうか自信ないなぁ(;^^A  自分で作った豚汁を食べて改めて思った けど、肝心の豚肉があまり好きではないのよねぇ・・・。豚肉は以前は全く食べられなかったが、最近 は白い脂身を除けば食べられるようになったけどね。それでも、好んでは食べないのさ(^^; 豚汁の豚 肉はバラ肉を使うので、脂身が多いし(^^; ま、お味噌で煮た野菜は美味しかったけど、夫は満足して いないだろう(;^^A 


2001/2/4(Sun)

おにゅ〜のまな板

今日新しいまな板がキッチンにセットアップされました(^-^) これは行きつけのお店で不要になった プロ専門のまな板を2週間位前に貰ってきたもの。サイズがとても大きくって、大体普通の家庭用 の4倍以上あるかな(^^; これを夫に大と小に2分割して貰いました。まな板は大分使ってたみたいで、 表面に食材の汚れが沢山あったので、夫に表面を削ってもらおうとしたが、とっても固くって 出来なかったそうだ。それにもし削れたとしても、表面がザラザラのままだと使えないし(^^; まあ、 このままの方がかなり料理が出来そうに見えるな(^◇^;) ただ今まで使ってた木製のと違ってかなり重 いので、一日一回は洗えないかもぉ〜(;^^A アセアセ


2001/2/6(Tue)

久しぶりに体重を測ってみたら・・・

何と痩せてました(^^ゞ それも大体2kg位かな。この2kgって数字は大した数字ではないけど、いざ 2kgをダイエットしようとすると、これがなかなか・・・(-_-;) 東京にいる間は何度も玉砕していた もんね(;^^A 名古屋に来てからは特別ダイエットとかしてないけど、自分で料理するようになったから なのかな? でも、残しちゃ勿体無いとか翌日食べたくないぞぉ〜って思って、かなり食べてますけど (^^; 不思議だぁ〜〜。まあ、いいけど。あ、お菓子とかケーキとかはあまり食べなくなってはいる なぁ。だって、近くに美味しいケーキ屋さんとかがないからね。ちなみに夫は結婚前と殆ど変わって いないそうです。普通太ってくるものね(^^; ま、お料理は一応ヘルシーを心がけてはいるけど・・・ とか言っててあっという間に戻ってしまうかもしれんので、気をつけよう(;^^A

そういや、えいつうさんのダイエットも-2.2kgだとあとちょっとだね(^-^)。頑張ってね>えいつう さん


2001/2/8(Thu)

ヘルシーと言いながら(^^;

今日の夕ご飯は「SPEED COOKING」で見つけた、 「牛肉のマスタードソースかけ」を作ってみた。選んだのは作り方が簡単だったので(^^; けど、実際に食べてみると焼肉のソースに ベーコンを4−5枚使うので、ちょっと油がこってりしていてシツコイ感じだったかなぁ。やはり普通の 焼肉ソースの方が良かったのかも。お肉を沢山焼いたのに夫はあまり食べてくれなかったし、それに たぶんカロリーオーバーだし(^^; 勿論残ったお肉は明日のお弁当に使います(^^ゞ 誰かこのレシピを 作ってみる人いない?


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back