Diary

-- 2001年2月中旬 --

Last-modified: Sun, 18 Feb 2001 00:26:40 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/2/13(Tue)

ん〜

何となく何もする気がおきない今日この頃。このDiaryもちょっと書くのが億劫になりつつある(^^;。 毎日が平穏無事で、取り立てて書く事が無いってことでもあるけど。週末になってもだらだらと過ごし てしまうし。夫ともあまりこれと言った話もしない・・・って言うか、夫が最近すごく無口なので、話 かけていいものかどうかと思ってしまうのだ(;^^A 同居してから半年過ぎたので、そろそろそう言った 意味でのストレスが出てきたのかなぁ・・・などと考えたりする。考え過ぎかな?(^^;; 

最近又寒いよね。今の所風邪を引いていないけど、それも危ないかもだし(なぢょ(^^;)あ〜、早く 暖かくならないかな。花も元気がないし。来月になったら元気が出てくるかなぁ。


2001/2/15(Thu)

そういや・・・

昨日は「Valentine Day」でしたね。去年は会社の部の男性に義理チョコなんぞをあげたんだけど、今年 は夫以外にあげる人がいないものね。でも、肝心の夫があまりチョコが好きではないらしい(^^;  ・・・と言うか、σ(^^)が美味しそうに食べてると、一緒にちこっと食べる程度かな。去年はその事を 知らないもんだから、ベルギーのとっても美味しいチョコをプレゼントしたんだけど、しっかりしまっ たままで一年・・・(;^^A 捨てたけど、ちょっと勿体無かったなぁ(^^ゞ でも、受け取ってくれた事に ついては、とっても嬉しかったけどね(^-^) 

なので、今年はちょっと迷ったんだけど、結局チョコをあげなかった。チョコあげなくても、(はぁ と)をあげてるから、まぁ・・・いいでそ(^^ゞ 

今夜も眠いぞ〜〜〜(=_=)


2001/2/16(Fri)

ペチュニアの生育比較なんぞを(;^^A

去年の8月末頃に植えたペチュニアだが、その後ハイドロと土植えに一株ずつ生き残っている。ペチュニ アは本などには一年草と書いてあるけど、本来は多年草なので、元気な株は生き残るのだそうだ。 なるほどね。ハイドロは夫が、土植えは勿論σ(^^)が育てている。土植えのは戸外で育てているので、 雪に遭ったりと大変だけど(^^; 

で、夫が窓越しの最高の環境で育てているペチュニアが、最近ぬくぬくと成長してきて、今にも花が咲 きそうなのだよ。土植えはまだまだなのに(^^; 比較写真を撮ってみたので、|_・)チラッっと覗いてみてね。この花は初夏から盛夏にかけて咲くはずなのだが、 きっと環境が良くって春になったと思い込んだに違いない(笑)それと、ハイドロで育ててる方が、 生育が遅いけどその分長く生きてるみたい。いつ頃咲くかなぁo(^o^)o ワクワク

今日は寒いぞぉ〜〜!!! 今夜から明日の早朝にかけて、かなり冷え込んでくるみたい(/_;) 風邪を 引かないように気をつけないと。


2001/2/17(Sat)

最近気になっている事(/_;)

気になっている事は幾つかあるけど、特に手荒れが酷い〜(/_;) 両手共荒れてるけど、右手の親指と人 差し指なんか、ザラザラ、カサカサ、ガチガチに加えてひび割れまでしてるみたいなので、特に痛い (;_;)シクシク やはり毎日の家事の水仕事で洗剤やら雑巾やらを使うので、ある程度は覚悟していたけど、 こうも酷くなるとは・・・(^^; 特に荒れ性と言う訳ではないよ。勿論ハンドクリームはこまめにつ けてけどさ。あ、花の植え替えに土いじりもするので、その後もガサガサになるなぁ(手袋してても (^^;;)よく通勤電車の中で、指にバンドエイドしてて手が荒れている主婦を見るけど、自分がなって みて初めて納得。困ったなぁ〜(/_;)ククゥ 取りあえず明日から水仕事にゴム手袋でもしてみるかな?


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back