Diary

-- 2001年4月上旬 --

Last-modified: Tue, 10 Apr 2001 00:44:16 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/4/1(Sun)

「海上の森」へハイキング

予定通り昨日買ったトレッキングシューズを持って自宅から30分のところにある、「海上の森(かいし ょのもり)」へハイキングに出かける。今日は風も無くってとっても良いハイキング日和だなぁ〜 (^-^) 夫に聞くとここは何でも2005年名古屋万博開催予定地だけど、絶滅危機の生物も生育している大 事な場所とか。なので、当然地元民も自然保護団体も反対していて論議を交わしているところだそうだ。 う〜ん、初めて知ったわ(^^; 結局万博は3月末にフランス開催に決定したとの事で、取りあえず良かっ たですね。

ハイキングの途中で、花の形がタンポポ似の薄紫色した山野草をあちこちで見っけ(゚ー゚) 何と言う名前 の花だろうかと思って更に歩いていたら、花の後ろに誰かが親切に書いてくれた名札を見つける。ほほ ぅ、随分と変わった名前だねぇ・・・と思って1時間もしたらもう名前を忘れとる(^^;; そろそろ山野 草の咲くシーズンらしいので、これから楽しみだo(^o^)o そうそう、途中農家の方が野菜を売っていた ので、ほうれんそうと乾燥芋を買ってきた。

帰り間際にアイビーを這わせる木も3−4本持って帰って、帰りに昨日の大型スーパーに寄ってMD/CDラジ カセを買って帰る。今日は久しぶりに有意義な一日だったわ(^^ゞ


2001/4/2(Mon)

ADSL開通\(^^)/

今日9時早々NTTからアナログ化への工事の電話があり、15分で終了。その後結線方法が間違ってて電話が 通じないとハプニング(^^;)もあったが、無事にADSL開通しました\(^^)/ さっそく重そうなサイトを 覗いてみたが、快適、快適(^-^) 夜の込み合ってる時間帯はちょっとパフォーマンスが落ちるけど、な かなかGOODですねぇ。只、この速さに慣れてしまうと後が怖いかも(;^^A


2001/4/4(Wed)

何だかなぁ〜

今日は体がだるいし、とっても眠い〜(=_=) 夜は毎日11:30頃ネットに繋ぐんだけど、最初にニフで 巡回してDLしたログ読みしている最中でもう睡魔が襲ってくる(^^; 最低限の巡回WEBは覗くけど、 折角ADSLでもって繋ぎ放題なのに、何か勿体無いなぁ・・・とは思うけど。後今月に入ってニフの新規 加入者が増えたのが原因かどうか分からないけど、毎夜11:00頃を過ぎるとサーバがとっても重い (^^; HPも画像も表示するのにとっても時間がかかるのよ。んで、なかなか表示しないもんだから、 そのうちに眠くなるのだ。折角ADSLにしたのに(^^;


2001/4/5(Thu)

近くへお花見

朝起きたら滅多に無い素晴らしいお天気(^-^) そういや、近くの香流橋の桜並木がそろそろ満開だと 聞いていたので、デジカメ片手にお散歩がてらお出かけ。橋にたどり着くやいなや、満開の桜並木で圧 倒された(@_@) これは見応えがあるぞぉ〜(^-^) さっそくデジカメで手当たり次第にパチパチ。その うちあっと言う間に電池がなくなったので、撮れなくなりましたが(^^; 時たまグループでお花見して いる人達を見かけるけど、人手は少なかったので本当にのんびり出来た。これがもし東京だったら人手 でかなりの賑わいだと思うけどね。田舎は静かでいいなぁ〜(笑)

帰ってからさっそく画像の編集。HPの容量が最近ちょっと圧迫してきたので、容量を気にしながらの作 業です(;^^A 夜中にやっと完成したのでFTP転送しようとしたら、これが何回やっても途中で止まっち ゃう(-_-;) 結局45分位トライしてもダメで転送を諦めたので、中途半端なアップになってしまったわ い(;^^A 仕方ない、明日の昼間にでも残りをアップすることにしよう。


2001/4/6(Fri)

アップ完了

昨夜は途中までのアップで終わってしまったので、今日昼頃再トライ。あっという間に終了(^^ゞ 画像のアップとかはやはり昼間に限るっと(^^; 今月になってADSLへの申し込みが殺到しているせいなの かなぁ。でも、今日の午後バックボーンの増強工事をしたみたいなので、今夜はイライラもなくスムー ズでした。これで暫くは快適に過ごせそうです。(^-^)


2001/4/8(Sun)

忙しい〜(^^ゞ

今日も名古屋は最高気温が25度くらいになって暑いくらいだけど、買った苗の移植や去年植えた宿根草 などの植え替えには絶好の日和。夫が「歯が痛くって何処へも行く気がしない(^^;」って事もあっ てお花見にも行かないので、溜まっていた苗の移植やハンギングバスケットを作る。実は先週末も 花の苗や鉢等を買ってきていたので、3階のベランダは殆ど空いてるスペースが無くなっている状態。 なので、早く植え替えをしないとね(^^;

結局植え替えは4鉢終了。後まだまだあるけど、腰が痛くなってきたので今日はここまで(^^; 何時も 思うのだが、腰が痛くならない植え替え方法ってあるのかな? あったら誰か教えてほしいぞm(_._)m


2001/4/9(Mon)

ありゃりゃ〜(^^;

今日午前中ハローワークへ行った帰りに栄駅までお買い物へ。バスで星が丘駅で降りたところで手さげ バックの忘れ物に気づく(^^; 慌てて取りに戻ったがもう遅かった。ありゃりゃ〜(^^;; 名古屋で暮ら すようになってから、初めての忘れ物?かな。春の陽気でぼぉ〜っとしていたのかも。殆ど諦めていた のだけど、名古屋交通局に問い合わせてみたら、ちゃんと届いているではないか(^-^) 名古屋の人は 親切だなっと。さっそく取りに出かけて、またその帰りに園芸店に寄って新たなクレマチスの苗を購 入。クレマチスは最近最も興味がある花なので、つい手が出てしまう(^^ゞ 明日植え替え出来るかな?

そうそう、お買い物は夫のチェック柄長袖シャツ2枚とσ(^^)のボーダーシャツ1枚ね。


以上、7日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back