Diary

-- 2001年4月下旬 --

Last-modified: Mon, 30 Apr 2001 01:31:02 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/4 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/4/20(Fri)

(/_;)ククゥ

この前・・・って2週間位前だったかな。花の苗を植え替えした時って、とっても日差しが強い日だった のね。それはそれでどうって事はないんだけど・・・日よけ対策をしていればね(^^; つまりその日の 夜頃から何か首の回りがちょっと痒い。手で触ってみるとイボイボがあちこちに。どうも軽い湿疹みた いで痒いの何のって(-_-;) 急に日差しが強くなってきたので日焼けで炎症を起こしているみたいだけ ど、まだ全然治らん〜(/_;)ククゥ 目立つ首の回りなのでずっと気にしているんだけど、薬をつけてみたら 治るかなぁ。う〜ん、ちょっと気掛かり。


2001/4/22(Sun)

お墓参り

明日が夫の父親の命日ってことで、午後からお姑さんと共にお墓参りにお出かけ。命日は夫も忘れてい たみたいだ(;^^A まあ、今日は風がとっても強かったがまあまあのお天気でした。お墓は公園墓地にあ るので、新緑が清々しい。名前を忘れたが、サモンピンクの可愛い花がお墓の縁取りにと沢山咲いてい て、なかなか見事だったなぁ。お墓へ出かけてもつい花に目がいってしまう(^^; しかし、何て花だっ たかなぁ・・・思い出せないや(;^^A

帰りに何時もの園芸店へ。特に買う予定の物はなかったつもりだが、クレマチスのコーナーへ見に行った ら、前に来た時よりも苗の数が増えてる(^-^) あれこれ触っているうちに、何時の間にか手には苗が (^^; 結局モンタナの赤色の苗とそれを植える鉢と、害虫予防の錠剤を買う。さっそく明日移植してあげ ようっと。


2001/4/24(Tue)

もうすぐ今月も終わりか・・・

もう今週末からGolden Weekが始まりますねぇ・・・などど思っていたら、ふと去年の今頃の事を思い出 した。そう、今月末で会社を退社しようとしてたから、公私(^^;)共にとっても忙しかったのね。仕事で は丁度大きなトラブルに見舞われていたのに、上司が誰も面倒見てくれなかったので、一人でしてたりし て(-_-;) う〜ん、文句を言いながらもあの頃は自分でも良くやったなぁって感じかな(^^ゞ 今思うと、 この仕事は一人で任されていたので、変な邪魔がいなくって返って良かったのかなーって。毎日とって も忙しかったけど、一緒に仕事してた楽しかった仲間はみんな元気かなぁ。あれから会社のシステムは売 れているのだろうか?? もう辞めて一年になる今でもちょっと気になったりする(;^^A

そうこう書いているうちに今度は一昨年の今頃を思い出した(^^; 丁度今頃は新しいシステムを日本で 初めて売り出していて、オーダーした栄えある第一号の九州の大手清涼飲料水のメーカーに、システム を期限迄に設置するのでてんやわんやだったなっと。当時の担当エンジニア達は一ヶ月近くも九州の サイトに泊り込みだったし、間に合わなくってGolden Weekも全部返上してたっけ。何とか最終的にFA立 会いに間に合った時の嬉しかったことったら!!(^-^) 今振り返ってみると充実してる毎日だった なぁ。当時の緊迫したメールは今も手元に残ってる。う〜、懐かしい・・・。


2001/4/26(Thu)

パスポートの申請

午前中眼科の定期検診に出かけたついでに名古屋駅前に寄って、新しいパスポートの申請をしてきた。 実はずっと忘れてて、気がついたら今月末迄にパスポートの申請をしないと、既に手に入れた住民票な どの書類の期限が過ぎて無効になってしまうからね(^^; なので、慌てて申請したのである(・_・)\バキ

パスポートは東京にいた時は新宿の都庁で申請していたのだけど、名古屋ではデパートの7階にも旅券セ ンターがあるので、とっても便利(^^; それと、申請する人でかなり混み合っていて時間がかかるのを 覚悟していたけど、これも人がまばらであっと言う間。整理券を貰ったとたんに番号を呼ばれたもん (;^^A 確かにGolden Week中に海外へ脱出組はもう既にパスポートを取得しているだろうし、学生の春 休み卒業旅行の時期ももう過ぎたしで、そう考えれば丁度タイミングが良かったのかな。

んで、パスポートを申請した帰りにさっそく旅行のパンフレットなどを数枚貰って帰る。σ(^^;)が遊び に行きたい国の第一候補はオーストラリアなんだけどね。色んなパンフの日程を眺めているうちに すぐにでも遊びに行きたくなってきたのは、でふぉ〜だなぁ(^^; だって、海外旅行は暫く行ってない し、ここらで溜まってるストレスも解消したいもぉーん(^^ゞ >夫へ(^^;


2001/4/28(Sat)

キッチンガーデン

今日はとても清々しいお天気で気持良い日(^-^) でも特に予定はなかったが、培養土やクレマチスの 支柱が欲しかったのと、キッチンガーデンを自家栽培して利用したくなったので、何時もの園芸店へ。 キッチンガーデンは先日偶然にも「NHK趣味の園芸」のTVを見ていて、急に栽培したくなったのさ(^^ゞ

園芸店の入り口付近では運良くハーブの苗が3個298円で特売しているではないか(^-^)ニヤ 苗を寄せ植え するのには今が丁度良い時期だものね。買った苗はバジル3種類、レタス、スイスチャード2種類、サラ ダバーネット、マスダードグリーン、ロケットサラダの9種類。それに手持ちのパセリを加えてさっそく 自家製キッチンガーデンを作ってみることにしよう。上手く育ってくれるかな?


2001/4/29(Sun)

雨だぁ〜(^^;

やっと Golden Weekに突入したと言うのに、今日は予報よりかなり早く雨が降って来た(/_;) 夫の休日 がカレンダー通りなので特別お出かけの予定はないけど、それでも昨日買ってきたキッチンガーデン用の 苗の寄せ植えを予定していたのに出来なくってガッカリ(^^; まあ、花の水やりをしなくっていいの は、これだけでも大助かりだけどね(^^;;

夫はと言うと、σ(^^;)からのリクエストでベランダのプランタースタンドの工作をいざ始めようとして いた矢先に、急に雨が降ってきてしまったので何か気が抜けてしまったとか(^◇^;) 明日も一日雨の予 報が出てるけど、日中は何とか外れてほしいぞm(_._)m


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back