Diary

-- 2001年5月上旬 --

Last-modified: Thu, 10 May 2001 18:08:06 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/5/1(Tue)

昨日のことなんだけど・・・

朝起きたら雨が降っていなかったので、予定通り夫がフラワースタンドを作ってくれました(^-^) どうもありがとね(はぁと)>夫へ 見栄え(^^;)はともかく、頑丈な作りにしてあるので重い鉢でもOKとの 事。さっそく設置して鉢を並べてみたら、とてもスッキリした感じ。今までゴチャゴチャと置いていたからね(^^; これなら後もう少し花を置けるな(・_・)\バキ

今日はと言うと、昨日出来なかったキッチンガーデンを作る。2鉢で計10ポットの苗を移植。殆どが ハーブなので、香りもGOODだし(^-^) 毎日サラダなどに利用出来るようにと、3階のベランダで育て てます。さて、何時頃から食べられるのかな?o(^o^)o ワクワク

そうそう、ちょっとだけど、HPの更新もしましたよん(^^ゞ


2001/5/4(Fri)

突然の出来事(;_;)

デスクトップPCの「Kongou」が突然2日の夜中に逝ってしまったようだ(;_;)シクシク 昨夜何時ものように 使って何のトラブルも無かったのに何故ぇ〜?? 原因は不明だけど、夫によると壊れた電源の道連れ にCPUとM/Bも一緒に逝ってしまったようだ。安物のケースが災いしていたのかもしれん(・_・)\バキ

取りあえず夫にCPUは予備用のCeleron400Mhzと、M/Bは以前夫が使っていたTekram P6B40Dに換装しても らって、OSもMEはどうやってもSecondary IDE Controllerが(!)出て認識しない(^^;)ため、Win2000 に変えました(^^ゞ CPUは買ってまだそんなに使っていないのに(/_;)ククゥ しかし、夜中に突然逝ってし まうとは今も納得が出来ないよぉ〜。


2001/5/5(Sat)

植物園を満喫

今日は午後から春日井市にある 「都市緑化植物園(グリーンピア春日井)」にお出かけ。この植物園はつい先日σ(^^)が植物園の検索キーで偶然見つけた所。こんな近くに立派な 植物園があるので、見に行ってみたかったものね。勿論デジカメもお供に。

植物園に着いたら、丁度3日から今日迄「春の植物園まつり」が開催されていたので、これはラッキー。 それに無料だし(^-^)  展示室内に入るやいなや、鮮やかな紫色のクレマチスと黄色とオレンジ色のナスタチウムの寄せ植えに ウットリしてデジカメでパチ(^-^) その他、色々な寄せ植えや山野草、ハンギングバスケット展、花時 計や、ハーブ園を見て回った。でも、一番印象に残っているのが、展示室の中央にそびえ立っている超 巨大なソテツだったりして(笑)。又、遊歩道で見つけたタケノコも写真に撮ったので、近々「Photo Album」に載せる予定。タラの芽の写真も撮りたかったけど、これは忘れてしまった(^^; 後、帰りに 寄った行きつけのお店のステキな花壇の写真も2枚撮ったので、一緒にアルバムに載せることにしよう。

結局夕方の5時頃までブラブラと植物園を一周して満喫(^-^)。帰りがけに植物の苗を数個買ったのはで ふぉ〜でし(^^ゞ 花しょうぶが満開になる来月あたりに又見に来たいな。あ、「東谷山フルーツパーク 」にも行ってみたいけど。


2001/5/6(Sun)

GWも終了ってことで・・・

早いものでGWもあっと言う間に終わってしまいました。まあ、お天気は雨が降りそうで降らなかったか らまだ良かったのかな。お休みの前日(2日)にKONGOUが突然逝ってしまったので、それの復旧作業(あ りがとね>夫へ)にお休みが殆ど潰れてしまったのが痛い(^^; 今考えれば壊れる前ぶれみたいなもの があったんだけどね(^^;;; 明日からまた早く起きなくっちゃ(^^;

アイコン作り

先日のふろよん蒲郡オフの講座でまっとん画伯からご教授してもらった自作のアイコン作りだけど、 数日前から大胆にもハーブ&お花シリーズの製作にとりかかる(爆)丁度フォーラムで講座がスタート したので、質問などするには良い機会だと思ってさ。

んで、いざ作り始めてみると分かるけど、まずシステムカラー16色の壁にぶち当たる(;^^A オレンジ色 の花がネズミ色に変わったりすると、ただの枯れた花になってしまうのよ(^◇^;) それでも、ナスタチ ウム、マリーゴールド、ラベンダー、フラワーバスケット、コニファーの寄せ植えの5個をほぼ完了。制 約はあるが絵を描くのは結構楽しいので、まだまだ作ろうかと(^^ゞ


2001/5/8(Tue)

今日から出張へ

夫が今日の夜から直行で神戸へ。帰りは11日の金曜日の夜中かな? ・・・と言うことで、何となく 気が抜けたって言うのかなぁ・・・そんな一日(^^; 夕食の献立を考えなくっていいのは嬉しい事なん だけどねヾ(^^;)  一人だと好きな物を好きな時に食べればいいんだし。そういや、今まで夫が出張の 時は何時もその間実家に帰っていたので、今回は始めて一人で家でお留守番なのかも。実は今回も実家 へ帰ろうかとちょっと考えたんだけど、たった3泊では物足りないし・・・。それに何と言っても大事に 育てているお花が一番心配だったりする。だって、帰ってきたら萎れてたなんて事だとかなりショック が大きいもん(^^; ま、玉に一人も気ままでいいのかも。でもさ、夫のいないパソコン部屋はちっと寂 しいぞぉ〜(^^;;;

「Photo Album」を更新

今日はちょっと時間がある(夕飯の支度をしなくっていいので^^;)ので、さっそく「Photo Album」に 「グリーンピア春日井」のページを追加しました。それとついでに行きつけのお店のエントランスの写真も最後の方に2枚載せました。 どれもお花がとっても綺麗なので(解像度はかなり落としているけど^^;)お暇な方はちょっと覗いてみ て下さいね(^-^)


2001/5/9(Wed)

Freetime

今日も一日フリータイムです(^^ゞ 午後からこの前申請したパスポートを受け取りに行く。パスポート の受領もあっと言う間だね。平日って事もあるとは思うけど、5分とかからなかった。その後は松坂屋と 高島屋をブラブラとウインドーショッピングなんぞを(^^;。デパートを比べては何だけど、高島屋の方 がずっと好きだなぁ。松坂屋は建物が古いとかを除外しても、レイアウトやディスプレイが古臭い。 ただ商品を陳列しているだけ・・・って感じがするけど(^^;; それに1階の照明も薄暗いし。もう ちょっと工夫が必要だと思うけどなぁ。東京の本店はもうちょっとマシだと思ったぞ。

夕飯は高島屋8階のイタメシ屋でバジルパスタを食べる。お店の名前は・・・忘れたけど(^^;)、なか なか美味しかったです(^-^)。見た目はただバジルしか入っていない、グリーンパスタって感じ。バジル だけでどうやって味付けしてるのかな?・・・なんて、すぐ料理方法が気になったりする(^^ゞ 自分で いざ作ろうとすると、結構難しそうなパスタだ。

・・・ってことで、明日もふり〜です(^^ゞ

ぎく〜〜(^◇^;)

午後夫からTELがあり、夫が受け取ったJPEGファイルがウィルス感染していたらしく、もしかしたら σ(^^;)のPCにも感染しているかもしれないとの事。ぎく〜〜(^^; さっきまで普通に使えていたの に、そんな事ない筈みたいだけど・・・。でも、その後GIMPを起動途中にハングし、3回再起動しても Win2000のロゴの起動中の画面でハング(/_;) ウィルスのせい??(;^^A 

出かける時間がきたのでそのままお出かけしてしまったけど、結局夫からのその後の連絡で、どうやら ウィルス感染は免れた模様。ほっとしたわい(^◇^;) 帰宅後電源ONして起動したら無事に立ち上がりま した。一応OSを再インストールしようとしたけど、CDが見つからないや(^^; ま、動いているからいい か(^◇^;)


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back