Diary

-- 2001年6月下旬 --

Last-modified: Sat, 30 Jun 2001 00:17:56 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/6/21(Thu)

ひまぢん印のアイコン製作(;^^A

最近暇をみてはちょこちょこと作ってるアイコンですが、夫のも作ってほしいらしい・・・と、フロ ヨンのパレット会議室にあった夫のレス書きを読んだ時に感じたのね(;^^A そこで、さっそく「マイコ ンピュータ」のアイコン製作に取りかかる。レイアウトは最初メインマシンである「sinano」と言う パソコン名だけの簡単なものにしようかと思ったけど、それだと何か味気ないし(^^; んで、すぐに 思いついたのはHPの開設以来ずっとトップページを飾っている絵<ひまぢん印と言う^^; これに決定。 んが、これが以外と大変。あの小さなモニター画面にパラグライダー中の夫の絵を描くのは、至難の 業。もっと簡単に出来ると思ってたんだが。それでも何度も書き換えながら何とか完成\(^^)/ 気に 入ってくれるかどうかは??だけどね(^^;

さっそく夫のパソコンにこっちょり変更しちゃおかなっと思ったら、肝心の「窓の手」ソフトがインス トールされてない(^^; 取りあえず出来たアイコンを共有フォルダーに置いて夫に知らせたけど、実際 に変更してくれるかどうかはなぢょだ(^^ゞ


2001/6/25(Mon)

蒸し暑いっ!!!!!!

ここ数日お天気は梅雨空でやっと晴れたと思ったら、蒸し暑い〜〜〜〜〜〜〜〜(><)バタバタ 昨夜は もう寝苦しくって夜中には目が覚めてしまうし、朝から汗ダクだし(-_-;) 今日のスタミナは全部無く なってしまったかもだ。んで、本当は何にもしたくない心境なんだけど、何と 「Welcome to My Garden」をかなり更新しました。って言うのも、前回の更新からかれこれ一ヶ月位経っていたし、やっとお天気 になったというので写真も撮れるしね。花も梅雨のジメジメでみんなグッタリしていたけど、まあいい や(^^; 夜7時頃やっと出来てアップしたけど、継続して更新するのってかなり忍耐がいる事だと改めて 実感(^^; まして、PC部屋は温室みたいなものなので、汗拭き拭きしながら(^^;;; ま、クー ラーをつければいいんだけどさ(^^; こうも蒸し暑いと水物ばかり飲んでしまうので、食欲も減退にな るしなぁ。困ったもんだなぁ(/_;)ククゥ


2001/6/26(Tue)

蒸し暑いっ!!!!!!!

今日も昨日と同様蒸し暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(><)バタバタバタ 最高気温は何と二日続けて34度も あったそうな<名古屋(-_-;) それにベタベタ、ムシムシだし。花も可愛そうだよ。いくら梅雨の時期 だからと言っても、こんなに蒸し暑いと体力が持たないなぁ。それに併せて食欲も減退中なので、夕食 を作る気力がちょっと失せてしまってるし(^^; そういや夫も食欲がないそうだ(<ちょっとは痩せる かな?(・_・)\バキ)

料理を毎日作る身分(^^;)になってみると、今の時期ってどんな料理を作ったらいいのか迷う。みんな何 を作って食べてるのかなぁ。余った食材も腐りやすいので、早く使わないと勿体無いし。スーパーって さ、もっと少人数を対象にした食材(主に野菜系)を増やしてほしいと思う。ちょっと割高にはなるの は仕方ないけどさ(^^;

えええーーーーっ!!! 明日も32度??((( ((((;--)


2001/6/29(Fri)

スタミナ消滅(^^;

今日も蒸し暑い〜〜〜〜〜〜(>_<) っと言うことで、今週はもうへろへろです(^^; だって、こう急に 蒸し暑いと体力がとってもついていけないもん。今日の天気予報によると、来週一週間も30度を越える そうな。昨日の時点では平年の気温に戻るってなってたのにぃ〜(-_-;) 今は毎日家事だけて精一杯っ て感じで他の事をする気力もない(;^^A ちゃんと熟睡出来るといいんだけどね。

夕ご飯はカレーにしようと思ったけど、夫も食欲がないのでソーメンで決まり<び〜る付き(^^)v。 あれ?そういや、ソーメンを食べるのって初めてみたい<名古屋では。これって、作るのも後片付けも 簡単だから今年の夏はこれをメインにするかな(^^ゞ


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back