Diary

-- 2001年7月分 --

Last-modified: Tue, 31 Jul 2001 16:17:16 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/7/2(Mon)

もう7月か・・・

昨日から7月に入りましたね。道理で毎日蒸し暑い訳だ(^^; 7月と言うと、20日で丁度1年になります< 名古屋での生活。短いようで長いような、長いようで短いような1年でした。σ(^^)なりに色々あった し。よく1年もったなぁヾ(^^;) 知らない土地で1年暮してみて思う事は、毎日の生活には困らないけ ど、それ以上の事をしようとするとなかなか思い通りにならないこと(^^; これって実際に暮してみな いと分からない部分でもあるし。何せ東京を離れたのは始めてのことで未知の体験だったもの。あ、結 婚生活そのものが未知の体験か(;^^A やらなきゃいけない事は全然出来てないし、したい事も出来て ないし・・・(-_-) ま、これから頑張ろうっと。

んでもさ、細かい事は色々あるけど、σ(^^)なりに幸せな日々だったかな?(*^^*)


2001/7/3(Tue)

今日も蒸し暑いっ(>_<)

もう真夏の到来の如き毎日暑い(^^; 「そう暑い、暑いって書かないで(・_・)」と夫から頼まれていたり するけど、こう毎日暑くては書かずにいられないもん((((;~~) 最近は暑くって夜中と朝方に目が覚め ちゃうし<3:00と5:00頃。つまりベットに入ってから2時間おきに目が覚めるってことか(^^; ふぁ〜〜 〜眠い(=_=)

こう暑くては夕ご飯に迷うところだが、今日はちょっと食欲をそそるようなものをと、「鳥のササミの 梅シソチーズ巻」を作った。結構手間がかかった割にはあまり食べてくれなかった(;^^A やはり暑い日 はび〜る&冷麦に限るかなぁっと。明日の最高気温は35度らしい(^^;)なので、これにするかな。


2001/7/4(Wed)

う〜〜疲れたぁ〜〜(-_-;)

今日も猛暑だぞぉ〜〜!!もしかしたら今年の最高気温更新(35.9度?)だったかも(-_-;) お花の水 やりもハンパじゃないくらい大変。。大体朝と夕方の2回はしてるし<汗垂らして(^^; あ、また暑いと 書いちゃった((((((;^^) 

今日の夕ご飯は予想通り冷麦&び〜る<枝豆&お刺身つき(^^) これだと食欲がなくても結構食べられ るもんだね。また作ろうっと。睡眠不足は大分蓄積してるので、早く涼しくならないかなぁ・・・ (願望!!)


2001/7/10(Tue)

う〜納得いかない(-_-;)

そういや、最近またストレスが増えてきた。だって考えれば考える程納得がいかない事なんだもん (-_-;) 本当はこういふ事Diaryに書きたくないけど、このままだと気が収まらないし、夫には直に言い にくい事だし。だけど神経性胃炎にもなりたくないので・・・(^^;

σ(^^;)の家は二世帯住宅で我々の部屋は本来は「3LDK+S」な筈なんだけど、大切な2階の一部屋を何故 か既に取られているのね。ここは設計段階で寝室だったそうな。σ(^^)が夫と結婚して越してくる前は どう使おうが構わない事だけど、結婚して住むようになったからには私達が使う部屋であるべきだと思 うが。他に納戸として使ってる広い部屋があるのだから、そこを使えばいいと思う。今現在この部屋で 使わしてもらっているのは、  「ベランダ」だけです。この部屋は毎日の洗濯物を取り込んだ後たたむスペースもないので、全部3階に持っていってたた まなくっちゃならないし、雨の日はタオル掛けのスタンドをいちいち3階迄移動しなければならないしで、とってもイヤになる。この部屋が使えるようになれば、σ(^^)の洋服、バック、掛け布団や、3階の納戸 のかなりの部分を移動出来るのに・・・。納戸はもう一杯で新しい寝具なども買うことだって出来ない 状況です(T_T) 兎に角この部屋を何とかして取り戻したいと思っている今日この頃。そうそう、ゴルフ 道具だって、あんな狭い所へ押し込めないで、この部屋に置きたいし。

・・・っと言う事で、気を使いながらベランダだけ使うのはとっても不便してるのよ。 どうしてこの部屋は私達が使えないの? 何時頃になったら使えるんだろう。なるべく早く使えるようになりたい。もしそう出来ないとしたら、 その理由を教えてほしい>夫へ。この事は今感じていることではなくって、結婚してこの家に住むよう になってからずぅ〜〜〜〜〜っと感じてる事です。ベランダも「使わしてもらってる」って感じだし (/_;)。毎日あの部屋に入る度にイヤな思いをしてます。ちょっと真剣に考えておいてね(はぁと)


2001/7/11(Wed)

自作アニュメーションカーソル

@NiftyのFROM40PC会議室でアニュメーションカーソルの作成講座が始まったので、さっそく専用エディタ 「ace114.lzh」をdownloadして作ってみた。カーソルは又フラワーシリーズでいきたかったけど、花の 場合変化を描くのが大変だし、それに大して面白くもないみたいだし・・・で、何と日頃迷惑を受けて いる(^^;)「Winbug」シリーズに決定(^-^)ニヤ\バキ 今日取りあえず3種類完成したので、ビジュアル会 議室の方にアップしました(;^^A アセ アニュメーションカーソルって動きがある分なかなか面白いです よ(^-^) ソフトはここからdownload出来ますので、興味ある方は作ってみて下さいね。 (http://hp.vector.co.jp/authors/VA011859/)

その後さっそく「バックグラウンドで作業中」と「待ち状態」を変更して使ってます。これでちょっとは 待ち時間も楽しくなったかなぁ〜っと(^^ゞ 又何かアイデアが浮かんだら作ろうっと。


2001/7/13(Fri)

髪をカット(^-^)

今日暫くぶりに美容院に行って、髪をカット&カラーリングしてきました。最近の猛暑で大分髪の毛が 鬱陶しくなってきたと思ったら、前回カットしたのが3月だったから無理もないや(^^; 美容院は歩いて 5分位の所にあるのにねぇ。髪を4cmカットしたら気持頭が軽くなってスッキリした(^-^) 

それにしても昨日も今日も猛暑。っと言う事は明日も猛暑か(-_-;) 最近は特に湿度が高いせいか、暑 いうえに汗でベットリする。関東は11日に梅雨明けしたけど、名古屋は何時になるのかなぁ。もう真夏 そのものだけど、これからずぅ〜っとこの暑さが続くのだな(-_-;)ふぅ〜


2001/7/14(Sat)

焼肉食べにGO!

今夜は弟一家も含めて総勢10人での外食でした。行き先は夫の提案で焼肉屋へ。こう毎日蒸し暑いと 体力が持たないものね。出かけた先は味の保証付きらしい「韓国焼肉店」。ただ空いてる席がクーラーと クーラーの間でもって一番空調の悪い場所だったが(^^; 子供も含めて総勢10名だから、予約無しで空 いてるとこってなかなか見つからなかったしね。まぁ、焼肉はワイワイ、ガヤガヤと言って食べるのが 一番美味しいよね(^-^) 塩タンが一番美味しかったぞい(^q^)ジュル


2001/7/15(Sun)

初体験(^^ゞ

夫が釣りに行こうと言う事で、午後から岐阜の上矢作(夫の日記による(^^;)に出かけた。ずっと運動 不足が続いているので、何処かへOutingに行きたいものね。

ドライブ中にあちこちの山肌で昨年の10月の集中豪雨の爪跡がまだ残ってる。復旧工事もあちこちでし ているけど、完全復旧するのはまだかなりの時間がかかりそう。あの豪雨は本当に凄まじかったから、 仕方が無いけど、早く終わってほしいものです・・・釣りの為にも。

途中被害が少なそうな河原を見つけて釣りを始める。夫の釣りを見ているとなかなか面白そうだ(゚ー゚) 石ころがゴロゴロあって転びそうだったけど(^^; 途中から夫に釣り竿の振り方を教えてもらってトライ するものの、すぐ釣り糸が絡まっちゃうので釣りどころではない(-_-;) それに釣り竿もちょっと重い 感じかな。今度はちゃんと練習してから行くことにしよう。

3時間の成果??・・・小さな魚一匹でした(;^^A でも、充分楽しめたんだから満足な一日でした(^-^)


2001/7/20(Fri)

明日から神戸へ

明日は夫とFrom40PCの「神戸自作オフ」参加の為神戸へお出かけ。そのまま帰るのは勿体無いので、 翌日は京都あたりで遊ぼうかとo(^o^)o ワクワク 神戸は丁度神戸祭りの最中だそうなので、浴衣姿で賑や かかも。

しかし、楽しみな反面、この真夏に一日でも家を空けるとなると、お花の事で頭が痛い〜(;^^A こう毎 日カンカン照りが続くと、朝夕の水やりは欠かせない状況なのさ(^^; もう困ったなぁ〜。ちょっとで もいいから夕立でもあると助かるんだけどね。取りあえずは、大事に育てているクレマチスと乾きの早 いアメリカンブルーだけでも、2階のベランダに移動しないといけないなぁ。明日はちょっと早起きして 全ての花にたっぷりの水をあげないと。帰ってみたらシオシオで枯れていたなんてイヤだもん(^^;  う〜ん、水やりには一時間くらいかかるかもだけど、多分予定通り出発時間は遅刻するでそう(^^; 


2001/7/21(Sat)

神戸自作オフ

やはり予定通り1時間遅れての出発になりました(・_・)\バキ いや〜、朝から暑いのなんのって(-_-;)  もう暑さで頭も体もヘロヘロだったけど、今回の自作オフは実際にマシンを組み立ててOSまでインスト ールをして完成という、なかなか実りのある楽しい一日でした(^-^)。実際は組み立てそのものはちっと も面白くないので、後ろでカルピスバターの試食会に夢中でしたが(A^^;) カルピスバターはクリーミ ーで香りも良しの◎だが、やはり高い<1個850円(^^; 

試食が終わる頃にFDISK、FORMATとOSのインストールが始まったので、今度は前の方で真剣に講座を聞い ていましたよん。ドライバーのインストールの段階で講師がインストールする順番を間違えた為、時間が かなりオーバーしてしまったけどね(^^;

懇談会の場所は去年と同じ美味しい中華料理屋だったので、つい食べ過ぎてしまった(^^; 帰りがけに 三宮のビルの狭間から花火が|_・)チラッと見えただけでも得した気分(^_-)

明日は京都へGO!o(^o^)o ワクワク


2001/7/22(Sun)

京都大原と琵琶湖へ

今回は前回に行きそこなった大原三千院へ行って来ました。ここは知らなかったけど、芝漬物の元祖だ そうだ。今日もかなり蒸し暑く到着した頃にはもうグッタリ(^^; それでも他よりかちょっとは涼しい 大原で良かったぁ〜っと実感。デジカメを持っていったので、ちょっと珍しかった紫陽花やら庭園など を撮る。

その後は琵琶湖水生植物園へ。丁度ハスとスイレンの花が開花の時期だったみたいで、とってもラッキー (^-^)v 間近で見ると、ハスとスイレンの花ってあんなに綺麗で上品なんだぁ。・・・っとちょっと感激 (^-^) 何でも来週末にハス祭りがあるそうです。満開だとかなり見応えがあるに違いない。スイレンの 花は園芸種が色々あり、なかなか綺麗でウットリしてました。勿論デジカメで写真を撮ってきたので、 近々大原の写真と共に「Photo Album」に載せる予定。

自宅へ着くやいなや、お花のチェーーーック。どれどれ・・・全員無事を確認(^-^) っと言うのも、ど うもお姑さんが朝晩水やりをしてくれたみたい。じゃないと、どれかは枯れ死していたような・・・多 分^^; やれやれです。しかし、今週末は汗ダラダラダラダラ〜〜で本当に死にそうに暑かった。えぇぇ えっ!!! 来週もだってさ(-_-;)


2001/7/24(Tue)

酷暑(T_T)

昨日は37.5℃、今日は38.1℃で明日の予想は37℃だそうだ<名古屋(T_T) もう本当に毎日暑くって死に そう( ̄^ ̄;)キッパリ 東京も同じ位暑かったみたいだけどさ。もう冷房の部屋から出るとそのまんま温室 みたいなんで、頭が痛くなってくる。こんなに暑いのって今まで経験したことがないぞぉ〜〜!! 食 欲が無いので夕ご飯も作りたくないしで、これからどうなることやら・・・(-_-;)

それでもHPを更新(^^ゞ

22日のDiaryに書いたけど、 「Photo Album」に「京都の大原三千院」と「琵琶湖水生植物園」のページをアップしました。ハスとスイレンの花が とっても綺麗なので、よかったら覗いてみてね。気分的にちょっとは涼しくなりますよん(^-^)


2001/7/29(Sun)

法事&お通夜、そして・・・(;^^A

今日は夫の親戚の法事とお通夜(←夫のみ(^^;)があってフル回転の日でした。先週の酷暑に比べてちょ っぴり凌ぎやすかったのがラッキーだったかな。それに曇っていたし。

その後は、先週のオフで夫がひでさんからまっとんさんに渡すようにと預かってきたPCケースを届けに 行く。一時間程おしゃべりした後の帰り道で車が突然「カクン、カクン」。ありゃ、ガソリンがないら しい(^^; すぐにガソリンスタンドを探すが時間が9時頃でもあり皆閉まってる(^^;; 困ったなぁっと 思った矢先にガスケツに・・・初体験です(;^^A

結局夫が何とか営業中のガソリンスタンドを見つけたので、事なきを得ました。お疲れ〜m(_._)m  今度からはそういふ事がないように、ちょっとばかし気をつけてね(はぁと)


以上、13日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back