Diary

-- 2001年7月下旬 --

Last-modified: Tue, 31 Jul 2001 16:17:16 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/7/20(Fri)

明日から神戸へ

明日は夫とFrom40PCの「神戸自作オフ」参加の為神戸へお出かけ。そのまま帰るのは勿体無いので、 翌日は京都あたりで遊ぼうかとo(^o^)o ワクワク 神戸は丁度神戸祭りの最中だそうなので、浴衣姿で賑や かかも。

しかし、楽しみな反面、この真夏に一日でも家を空けるとなると、お花の事で頭が痛い〜(;^^A こう毎 日カンカン照りが続くと、朝夕の水やりは欠かせない状況なのさ(^^; もう困ったなぁ〜。ちょっとで もいいから夕立でもあると助かるんだけどね。取りあえずは、大事に育てているクレマチスと乾きの早 いアメリカンブルーだけでも、2階のベランダに移動しないといけないなぁ。明日はちょっと早起きして 全ての花にたっぷりの水をあげないと。帰ってみたらシオシオで枯れていたなんてイヤだもん(^^;  う〜ん、水やりには一時間くらいかかるかもだけど、多分予定通り出発時間は遅刻するでそう(^^; 


2001/7/21(Sat)

神戸自作オフ

やはり予定通り1時間遅れての出発になりました(・_・)\バキ いや〜、朝から暑いのなんのって(-_-;)  もう暑さで頭も体もヘロヘロだったけど、今回の自作オフは実際にマシンを組み立ててOSまでインスト ールをして完成という、なかなか実りのある楽しい一日でした(^-^)。実際は組み立てそのものはちっと も面白くないので、後ろでカルピスバターの試食会に夢中でしたが(A^^;) カルピスバターはクリーミ ーで香りも良しの◎だが、やはり高い<1個850円(^^; 

試食が終わる頃にFDISK、FORMATとOSのインストールが始まったので、今度は前の方で真剣に講座を聞い ていましたよん。ドライバーのインストールの段階で講師がインストールする順番を間違えた為、時間が かなりオーバーしてしまったけどね(^^;

懇談会の場所は去年と同じ美味しい中華料理屋だったので、つい食べ過ぎてしまった(^^; 帰りがけに 三宮のビルの狭間から花火が|_・)チラッと見えただけでも得した気分(^_-)

明日は京都へGO!o(^o^)o ワクワク


2001/7/22(Sun)

京都大原と琵琶湖へ

今回は前回に行きそこなった大原三千院へ行って来ました。ここは知らなかったけど、芝漬物の元祖だ そうだ。今日もかなり蒸し暑く到着した頃にはもうグッタリ(^^; それでも他よりかちょっとは涼しい 大原で良かったぁ〜っと実感。デジカメを持っていったので、ちょっと珍しかった紫陽花やら庭園など を撮る。

その後は琵琶湖水生植物園へ。丁度ハスとスイレンの花が開花の時期だったみたいで、とってもラッキー (^-^)v 間近で見ると、ハスとスイレンの花ってあんなに綺麗で上品なんだぁ。・・・っとちょっと感激 (^-^) 何でも来週末にハス祭りがあるそうです。満開だとかなり見応えがあるに違いない。スイレンの 花は園芸種が色々あり、なかなか綺麗でウットリしてました。勿論デジカメで写真を撮ってきたので、 近々大原の写真と共に「Photo Album」に載せる予定。

自宅へ着くやいなや、お花のチェーーーック。どれどれ・・・全員無事を確認(^-^) っと言うのも、ど うもお姑さんが朝晩水やりをしてくれたみたい。じゃないと、どれかは枯れ死していたような・・・多 分^^; やれやれです。しかし、今週末は汗ダラダラダラダラ〜〜で本当に死にそうに暑かった。えぇぇ えっ!!! 来週もだってさ(-_-;)


2001/7/24(Tue)

酷暑(T_T)

昨日は37.5℃、今日は38.1℃で明日の予想は37℃だそうだ<名古屋(T_T) もう本当に毎日暑くって死に そう( ̄^ ̄;)キッパリ 東京も同じ位暑かったみたいだけどさ。もう冷房の部屋から出るとそのまんま温室 みたいなんで、頭が痛くなってくる。こんなに暑いのって今まで経験したことがないぞぉ〜〜!! 食 欲が無いので夕ご飯も作りたくないしで、これからどうなることやら・・・(-_-;)

それでもHPを更新(^^ゞ

22日のDiaryに書いたけど、 「Photo Album」に「京都の大原三千院」と「琵琶湖水生植物園」のページをアップしました。ハスとスイレンの花が とっても綺麗なので、よかったら覗いてみてね。気分的にちょっとは涼しくなりますよん(^-^)


2001/7/29(Sun)

法事&お通夜、そして・・・(;^^A

今日は夫の親戚の法事とお通夜(←夫のみ(^^;)があってフル回転の日でした。先週の酷暑に比べてちょ っぴり凌ぎやすかったのがラッキーだったかな。それに曇っていたし。

その後は、先週のオフで夫がひでさんからまっとんさんに渡すようにと預かってきたPCケースを届けに 行く。一時間程おしゃべりした後の帰り道で車が突然「カクン、カクン」。ありゃ、ガソリンがないら しい(^^; すぐにガソリンスタンドを探すが時間が9時頃でもあり皆閉まってる(^^;; 困ったなぁっと 思った矢先にガスケツに・・・初体験です(;^^A

結局夫が何とか営業中のガソリンスタンドを見つけたので、事なきを得ました。お疲れ〜m(_._)m  今度からはそういふ事がないように、ちょっとばかし気をつけてね(はぁと)


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back