Diary

-- 2001年9月上旬 --

Last-modified: Mon, 10 Sep 2001 16:48:14 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/9/2(Sun)

ジェラシックパークIII

夫から珍しくヾ(^^;)映画に誘われて、「ジェラシックパークIII」を観に行って来た。つい最近TVで「ジェラシックパークを観たばかりなのでね(映画館でも観ましたが)。最初の映画はドキドキ、ワクワクのプロローグからストーリーがじわじわと展開していってなかなか良かったので期待してたのだけど、SeriesIIIともなると、ストーリーよりもCGの方が優先していたような感じがした。CGの方はもう恐竜がどれもリアルで凄かったですけどね。IIの方は観なかったので分からないけど。ま、でも楽しめましたよ(^-^)

持ち帰ったパンフレットを見てたら、「ファイナルファンタジー」と「スパイゲーム」が観たくなった。「スパイゲーム」は何と言ってもアクターが好きですから<Brad Pitt & Robert Redford。でも、2002年<正月>ロードショーだってぇ〜(A^^;)


2001/9/4(Tue)

そういや・・・

朝寝坊とお昼寝の季節になってきましたね<最近(A^^;)

先週の日曜日に映画を観た帰りに園芸店に寄ってきたのを書くのを忘れてた(^^; そこで、ブラックベリーの鉢と支柱やハサミなどの小物の他に、ラベンダーの苗を一個買ってきた。ラヴァンデュラ属の"Goldburg"というイングリッシュ系の品種で、黄緑がかった斑入りの葉がなかなかステキなの(^-^)。今の時期は丁度中途半端な時期で、秋植えの苗が出始めるのは中旬頃からなので初夏の苗の残りしかなかったけど、ちこっと気に入ったので育ててみることにした。順調に育って薄紫色の花が見られるのは、来年の初夏だけど(^^ゞ 早く植え替えして、HPにも画像をアップしよっと。


2001/9/6(Thu)

植え替え&アップ終了(^-^)

昨日さっそくゲットしたラベンダーの植え替えをして、今日 ラベンダーのページを更新しましたので、興味のある方は覗いてみて下さいね。んでも、買った時苗の状態があまり良くなかったので、元気に育ってくれるか自信がないけど(^^;

今日TVで「無理しないでも痩せるダイエット」とかの特集を放映してたので、何となく見てました。それによると、普段の食生活はそのままで、ウーロン茶を毎日1.5L飲み続けるだけで一ヶ月で平均2Kg痩せるそうだ。本当かなぁ〜(A^^;)


2001/9/7(Fri)

明日入院(T_T)

8月28日の日記に書いてたノートの故障(LCD縦線や横線が出て白くなる現象)ですが、今朝もまた発生しました(;_:) 毎日騙し騙し使っていた(^^;)けれど、段々と症状が酷くなってきたみたいなので、思い切って明日修理に出すことにしました(T_T) ここで修理に出しておかないと、再来週の東京行きの時に症状が出たら怖いものね(A^^; 修理に4回ほど出した経験から、戻ってくるのは大体一週間くらいかなぁ。一応サービスセンターの担当者には、「出来るだけ急いで修理してぇ〜〜!!」っとお願いしておいたけどさ(^^ゞ 毎日メインで使っているだけに、一週間持っていかれるのは辛いぞぉ〜〜(;_:)

ホームページのコンテンツと日記の更新は一応デスクトップから出来るから安心だけど、辛い一週間になるかもだ(ーー;)


2001/9/8(Sat)

なんだかなぁ〜(-_-)

ここ数日体調がいまいちです(-_-) 食欲は普通にあるのだが、肝心のお腹の調子がちこっと悪い。そうなると、思考も前向きでなくなってしまい、今日入院するパソコンのバックアップを一部とるのを怠ってしまった(;^^A 一週間くらいで帰ってくるから、まあいいやってのが頭のどこかにあったからなんだけどさ(^^;

ふぅ・・・かったるいので寝るとしよう。

・・・っとここまで書いてアップしようとしたら、何故か出来なかったよぉ〜(^^;; デスクトップからのアップは初めてなので、今日(9日)再度設定をして、やっとアップ完了(^.^)>゛


2001/9/9(Sun)

また台風かぁ〜(ーー;)

つい先日大型台風が上陸したと思ったら、また大型台風が急に進路を変えて紀伊半島と東海地方に接近してきそうだ(ーー;)。今年は当たり年なのかなぁ<台風^^; 直撃してほしくないぞぉ〜!!! お花の鉢植えをどうしよう(ーー;) この前の時は大規模に移動した割には、雨台風でもって風が弱かったので肩透かしを食らったけどヾ(^^;)、被害がなかったのはいい事だ。今度はどうかなぁ?風雨が強そうだし・・・(ーー;)むむむ。

といふことで、結局夕方にスタンド仕立ての鉢を少し床に降ろしたり、大事な鉢は室内へと移動。台風の進路がまだよく分からないので、 気象情報のサイト(WNI weathernews)をこまめに見なくっちゃね。それによっては、明日の朝にでもまた少し移動しなくっちゃだめかも^^;


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back