Diary

-- 2001年11月上旬 --

Last-modified: Sat, 10 Nov 2001 00:26:52 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2001/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2001/11/1(Thu)

今日から11月かぁ・・・

11月の声を聞くと何かと忙しくなる(-_-;) そろそろ植物の越冬の準備や夏の花の整理もしないといけないし(^^; ・・・とのことで、ここ数日花の整理に励んでいたので少しだけスッキリしたかな。でも、まだまだあるが、既にちょっと疲れ気味かも(^^; 

で、事情により残念だけど、今後はハーブ類だけを育てることにして、花は止めようかと<一部好みの花を除く(^^; なので、必然的に「Welcome to My Little Garden」のコンテンツは休業した後に閉店する予定です。今まで見に来て下さった方々、どうも有難うございましたm(_._)m 「Flower Library」に関しては、ハーブも扱っているので引き続き続行します。気に入った花が開花した時などは、臨時にページを作るかもしれません。まあ、今はそんな気分ですが。

病気療養中のべっきーは今の所小康状態かな。特に変わったところなし。良くなってくれればとっても嬉しいんだけどね。何か良いことない?


2001/11/4(Sun)

ラティス完成(^^)v

去年の夏頃3階のベランダの西側に強風と西日避けにと「よしず」を張ってもらっていたのだが、最近それがちょっと色褪せてきて見栄えが悪くなってきたのが気になっていた。そこでどうせ新しいのに買い換えるならラティスの方が好みだし、風当たりは幾分強いと思うけどハンギング等を吊るす場所があるので、σ(^^)はこの方がいいなぁっと。さっそく夫にお願いをして先週ホームセンターでラティス2枚を購入した後、ペンキを塗ったところで終わり。今日はそのラティスを張って無事に完成しました(^^)v 完成の写真は こちらね。

どう?いい感じでしょ?(^-^) さっそくハンギングを吊るして満足(^^)v ベランダがちょっと明るくなったような感じがするなぁ。お疲れさまでした、気に入ったぢょ(^^)>夫へ


2001/11/8(Thu)

寒い、寒い〜〜

今週初めから木枯し1号が吹いたりして、急に寒くなってきた。やっぱり11月だわ(^^; 急に寒くなってきたせいか、何にもやる気が起きてこない。日記も書く気が起きてこないし(A^^;) ネタがないってことでもあるが^^; ま、読んでる人って殆どいないと思うけどさ。

そうそう、ベタのべっきーちゃんは病気も治ったみたいで元気を取り戻してきました。ふぅ、取りあえず一安心といったところ(^.^) 

他には?  ・・・気分低調だなぁ〜(-_-;)


2001/11/9(Fri)

ベタの卵が孵化(^^)v

7日に2回目の産卵に成功したベタの卵が今日孵化しました。夫によると卵の数は前回と同数位あるとのことなので、また楽しみが増えました。稚魚の世話の様子を観察してみて思うのは、前回の時と比べるとオスベタの性格の相違がはっきり出ていてなかなか面白いね。例えば、今回の「緋威炉」は性格がちょっと神経質そうで泡巣を作るのはなかなか上手だったが、生まれたばかりの稚魚が落ちてくるのを拾うのはヘタだなぁ・・・とか。稚魚をよく底に落としてるわ(^◇^;) でも落ち着いた感じで慌てている様子はないね(^^; もう、本当に固体差がはっきり出ていて、こりゃ〜ずっと眺めていても飽きないや(^^ゞ 前回生き残った3匹の稚魚も鰭なんぞが生えてきたりしていて、こちらも楽しみです(^-^)

夫は明日60cm水槽が2個置けるくらいの頑丈なラックを工作するらしい。お魚にどっぷり嵌ってる今日この頃(A^^;)


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2001
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back