Diary

-- 2002年1月分 --

Last-modified: Fri, 01 Feb 2002 00:27:14 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/1/1(Tue)

明けましておめでとう(^-^)

昨夜東京の実家へ到着。少しほっとしてゴロゴロしながらTVを見ていたら、あっという間に除夜の鐘が鳴って年が明けちゃいました(^.^)> 一般の主婦だとお正月のおせち料理の準備やらでてんてこ舞いだと思うが(A^^;)

お昼頃から近所の神社へ初詣に出かける。絶好の小春日和なのでかなりの人出を覚悟していったけど、30分待ちぐらいで初詣が出来ました。今年もきっと仲良く楽しく暮していけるかな(^-^)

ホームページも去年の年末で丸2年を迎えてしまいました(A^^;) こんなものでいいのか?とか思いながら良く続いているものだなぁっと改めて思う。最初は勢いで作ってしまったけど、適度にコンテンツを増やしながら更新を繰り返して持続させるのって、それなりにエネルギーも必要で大変なんだもの。まあ、出来る限りは続けていくつもりだけどね・・・中身はともかく(^.^)>゛

今年も初心にかえっていろいろ頑張っていきますので、みなさん宜しくね。


2002/1/3(Thu)

41年ぶりの大雪とか(A^^;)

昨夜夫からの情報で名古屋では雪が降り続いているのは知っていたけど、まさか41年ぶりの大雪になるとは思ってもみなかったわ(A^^;) 自宅付近では15cmくらいの積雪とか。丁度大晦日から東京へ帰って来てるので、大雪に遭遇しなくって運が良かったけど、植木鉢が心配だなぁ(ーー;) 取りあえず耐寒性のないものは室内に入れてあるし、留守中の世話は夫がしてくれているm(_._)mので、大抵は大丈夫だと思ってます。けど、帰ったらまず植木鉢のチェックだな(^.^)>゛

夫はと言うと気楽な独身生活を堪能しているみたいです(笑)パソコン部屋の整理もしているらしいし。 昨日お年始廻りで胃痙攣でダウンしたらしいけど、それもすぐ治ったとかで元気な声が聞けたのはちこっと嬉しかったなぁっと(*^^*) 明日は出勤なので、モーニングコールで起こさなくっちゃ(;^^A


2002/1/4(Fri)

フリーな一時

今日も快晴の穏やかな一日。名古屋と比べるとお天気もいいし毎日暖かいなぁっと改めて実感。午後から雑貨類を買いに吉祥寺へ出かける。相変わらずの人出でかなり混み合っていました。まあ、殆どのお店が開いていたしね。買い物が済んだ後は一人でブラブラとウインドーを眺めながら歩いて、興味をそそる物がありそうだと中へ入ってみるってのが割と好きなスタイル。これって勿論暇がないと出来ませんが(A^^;) 途中歩き疲れたので、StarBucksでラテを飲んでぼぉ〜っと一休み。名古屋では殆ど歩かないのですぐ足が疲れるのだな(A^^;) 

もっといろいろ買いたい小物があったけどお金もないし、荷物にもなるのでやめました。途中お友達に連絡してお茶でもしようかと思ったけど、お正月でいなそうだからこれもやめ。また次回ってことで。

明日の午後はもう名古屋へ帰る日。雪が降ってなければいいがA^^;)


2002/1/11(Fri)

頭にきた一日(ーー;)

今日は朝からついてないや。もう頭にきた(ーー;) その内訳ヾ(^^;)は以下の通り。

との事でいやぁ〜〜な一日でした(ーー;) 


2002/1/18(Fri)

「Gardening」を新規オープン

昨年の10月から暫く更新をお休みしていた「Welcome to My Little Garden」ですが、内容を変更して 「Gardening」として新規オープンすることにしました(^.^)>゛新しいコンテンツの内容は去年から大体は纏まってはいたのだけれど、いざレイアウトを考えてページ作りに取り掛かろうとすると結構時間もかかるし面倒なので、なかなか進まなかったのである。でも、まあ一月って何かを始めるのには丁度キリもいいので、ここらで頑張って作ってみました。大した写真は載ってませんが、お暇な時にでも見てくれると嬉しいです(^.^)>゛

とか書いたものの、心配は途中で挫折しないといいのだが(A^^;)


2002/1/19(Sat)

最も早熟なベタの写真

夫が飼育しているベタの稚魚の中で 早熟なオスが一匹いるので、写真を撮ってみました。どお、可愛いでしょう?(^-^) 孵化71日目にしてこんなに大きく育ってきたのだね。このちびベタ、水槽に手をやると興味津々みたいで近寄ってくるけど、凄い勢いでまた逃げて行ったりと、見ていて飽きない。この人懐こさが何とも可愛いのだ(^.^)>゛自慢の鰭(尻尾の方)も赤に青のトリミングがレースみたいヾ(^^;)でなかなか綺麗。やはりお店で売られている固体とは違いますね。ただ夫の話によると、早熟な魚は寿命も短いそうだ(^^; ううむ、それはちょっと可愛そうだなっと思う。

この時孵化したベタの稚魚は100匹くらいは生存している。その中でいわば選抜軍のエリートにあたる訳だから、元気に大きくなって子孫をちゃんと残すように(笑)>ちびベタ君


2002/1/20(Sun)

痛いよぉ(/_;)

金曜日の夜頃から急に首の左側の付け根あたりがかなりこってるのだ。指で患部を押すとかなり痛くて、赤くなってる(;_;) え、でも何かしたっけ?? そういや、あの日は午後からホームページの更新作業を一気にしていたので、どうもそのせいらしい・・・多分(^^; パソコンで何かを根詰めて長時間してたりすると成り易いのかなぁ。この症状は以前から時たま出ていて、それもいつも決まって首の左側の付け根なのだ(ーー;) これってPC画面を見る首の位置が悪いのかな。自分では気がつかないけど、どうもほんのちょっと右側に首をかしげて画面を見る癖があるのかもしれない。

これを書いてる間も右手でモミモミしているけど、さらに痛くなってきた(/_;) 早く治ってほしいけど、HPの更新もお絵書きも止められないです(A^^;)

と、ここまで書いてたら、夫が「これは日光に当たり過ぎて日焼けしてるんじゃないの?」と言っていた。え?そうなの?A^^;)


2002/1/22(Tue)

An Internet mail from Korea(^^;

今朝何時ものようにメールをチェックしていたら、見知らぬ人から1通のメールが届いていた。それもメールのタイトルが何と「I like herb」。それも韓国から。Yahoo!の検索エンジンでも使って飛んできたのかなぁ(^^; メールを読んでみると、ハーブが好きで、時々HPの「HERB育成日記」を見に来ていて、何しか大変役に立っているらしいとの事。でも、英語は少し分かるけど、日本語はダメだそうです(A^^;) また、ハーブの写真がとっても綺麗なので、このままずっと続けていってほしいとの内容でした。あやや、外国からも見に来てるなんて、知らなかったぁ〜A^^;) でも、わざわざメールを出してくれるとは、とっても嬉しい事ですよね(^-^)

メールのフッターにホームページのURLが書いてあったので訪れてみたら、やはりハングル語で書かれてあったので、全然読めませんでした。ちょっと残念かも。

この事があったので、今日かなり写真を撮ってアップデートしましたですA^^;) 今まで結構いい加減に作っていたけど、こうやって外国からも見に来てくれる人がいる以上は頑張って続けていかないとねA^^;) そうだ、一応お礼のメールでも出しておこうかな。


2002/1/23(Wed)

美容院へ

年末に行こうと思っていた美容院ですが、今日やっと行って来ました(^^; んもう、髪の毛が大分長くなってきて纏まりがつかなくなっていたのでね。3cm位カットしたかなぁ。それとカラーリングも。カラーリングって一度してしまうと、伸びてきたところが気になるので、結局ずっとしてしまうのでしょうか(A^^;) まあ、髪の毛が痛んでこなければいいかなぁっと。最近は染める薬も大分髪の毛に優しくなってきてるみたいだし。カットしたからといっても肩にかかるくらいに長いので、首回りはほんわかと暖かいです。

ヘアースタイルがすっきりすると、気分も何となくスッキリしてきますね(^-^)


2002/1/24(Thu)

眼科の定期検診

今日は3ヶ月ぶりの定期検診の日ってことで国立病院まで入って来ました。今の所3ヶ月に1回の割合で検診してもらっています。久しぶりの病院だったけど、とんでもなく混んでいました(ーー;) 花粉症ってもう始まっているのかなぁ。待合室で待つこと2時間。その間本でも読みたい気分なのに、眼底検査のために目の瞳孔を開いて待っているので、何もすることが出来ないのだ(A^^;) だから、ただひたすら寝るのみ(^^;;

んでも、今日は風もないしお天気も良かったので、帰りにちょっと買い物をしたりして気分転換が出来ましたわ。次回は4月25日の予定(忘れるので日記にφ(。。;)メモメモ)


2002/1/26(Sat)

おっと、ビックリ!

今日Websiteの韓国からの訪問者へお礼のメールを書いて送ったら、何と掲示板への書き込みがありました。これには、もうビックリ。返事を貰ってかなり嬉しかった模様ですね(^.^)>゛週末で時間があったらしく、隅々までお花関係のページを見てくれたみたいで、ちょっと恥ずかしいですが(^.^)>゛でも、こうやってWebsiteを通じて、普段知りうる事が出来ない人達との輪が広がっていくのは、とっても嬉しいことです(^-^) いや、決して消極的ではありませんですので、これからも勿論歓迎、歓迎ですよん(^-^)/


2002/1/30(Wed)

不安

お正月に実家へ帰っていた時にはちょっと太って戻ってきたのに、最近また少し痩せてしまった(A^^;) 理想としている範囲の中で最下位あたりをうろついている。普段着のジーパンのウエストがさらに緩いし(ーー;) 太るのもイヤだけど、痩せるのもちょっとイヤだよねぇ。食生活は以前と変わってないのになぁ。お、これってもしかして最近の不安や心配のせいかな?(^^;; 兎に角これ以上痩せるとちょっと困るので、太る材料となるケーキとかお菓子とかの間食を多めにとればいいのかもヾ(^^;)


2002/1/31(Thu)

あやしいDM(ーー;)

つい最近NiftyのアドレスにあやしいDMが頻繁に届くのです。タイトルはどれもH系で(^^; この手のDMは今まででもよく届いていたので対して気にはしてなかったけど、それがどうも同じ所からほぼ毎日といったペースで届くようになって(ーー;) 勿論即刻削除してますが。送信者は一応毎回違っていて、例えば:

といった具合。んで、メールの最後に必ず「※今後当DMが不要の方は以下のURLアクセスし拒否を希望されるメールアドレスを入力してください」と書いてあって URLが明記されているので、ちょっと覗いてみたら、「=DM送信解除=」というタイトルのあやしいフォームにメールアドレスを記入するようになっている。こんなのに危なくってアドレスなんか入力出来ないもの(^^;

今日届いたメールには珍しくフッターに送信者の名前と住所が書いてあったので見たら、何と香港からのメールでしたわ(ーー;) 会社名は「OCEANDAC Ltd.」となってます。もう気分悪いなぁ〜(ーー;) ただウィルスメールと違って添付ファイルなんてのはついてないので、まだましだけどさ。誰か同じようなメール届いている人いませんでしょうか(^^;; 兎に角早く来なくなってほしいものです。


以上、13日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back