Diary

-- 2002年2月下旬 --

Last-modified: Fri, 01 Mar 2002 00:13:12 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/2/20(Wed)

やれやれ〜

今日区役所へ出かけて行って、確定申告を済ませてきました。何故税務署ではなく区役所かというと、今月末まで税理士が区役所の税務相談会場で確定申告のお手伝いをしてくれるので、安心だし(^^; 去年の控えを持参したのに、今年から申告フォームが変更になってて、更に複雑になってた(ーー;) でもまあ、申告が済まないことには落ち着かないので、これで一息(´。`;)フー 今日は絶好の小春日和だったので、お出かけするのには丁度良かったかな。でも、かなり疲れたぞ(^^;


2002/2/22(Fri)

お絵描きコンテンツをオープン

昨日の事ですがお絵描きコンテンツ「Sketch Book」をオープンしました(A^^;) 取りあえず完成した6枚をアップ。早々みなさんが見に来てくれたみたいで嬉しかったです。出来るだけ長く続けばいいなぁっと思っていますがどうなることやら^^;

My Birthday

って事で、夫からプレゼントを貰いました。正確には昨夜ですけど(*^^*) プレゼントは何かというと、今一番欲しかったお絵描きタブレット、WacomのFAVO。今までマウスで描いているので、どうしても微妙な線がよれよれになってしまって、何度も消したり書いたりと上手くいかなかったのよね A^^;) なので、とても嬉しいです(^-^) タブレットって描いているうちにすぐに慣れるのかな? 描いていて分からない所は師匠に聞けばいいし(^^; これでお絵描き三昧の日々になる日も近い?(^-^)ヾ(^^;)


2002/2/28(Thu)

タブレットの練習

今日は何時もと違って集中力がある(^^;)みたいなので、タブレットでお絵描き開始。まずは1枚描いた後、続けてAmyさんからのリクエストである、「キリ番残念賞ヾ(^^;)」の絵を描いてました。時間があっても気分が乗らない時は書いては消し、書いては消し・・・で、一向に進まないけど、今日はあまり直すことなくほぼ完成(^.^)>゛後もう少しなんだけど、続きは明日にしました。

お陰で少しタブレットのペンに慣れてきたかな。まだちょっとイライラするのは、ペンでのメニューやツールのクリックで、これがなかなか思った場所にいかない(ーー;) 「あれ、ポインターが固まってる(ーー;)」と思ったら、タブレットの白い枠からペンがはみ出していたり(^^;;

しかし、今日は結構長く絵を描いていたので、目がちょっと痛い〜。 そろそろ寝るとしよう。


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back