Diary

-- 2002年3月上旬 --

Last-modified: Sun, 10 Mar 2002 00:45:32 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/3/1(Fri)

今日から3月

急に春めいてきましたね。今日の最高気温は何と18℃だったそうな。暖かくなるってことは大変嬉しいことで、お花の新芽もあちこちで急に膨らんできました(^-^) 昨年11月に植えたチューリップも葉っぱが凄い勢いで伸びてきてるので楽しみです。

でもさ、最近凄く眠い〜〜! 睡眠時間は以前と変わらないけど、朝起きるのが辛い(^^; いや、睡眠時間は増えてるかもしれない。WEB巡回途中で必ず眠くなってしまうもの(ーー;)

明日は夫が休日出勤なので早起きだい(^^;

*今日の種蒔き:斑入りナスタチウム(Alaska Mix)


2002/3/3(Sun)

小春日和

春近しって事で植え替え用の鉢と培養土を物色しに 三貴フラワーセンターへ出かける。ここは園芸店と言っても一般と違って卸に近いせいか、苗も鉢も種類も豊富だし値段が兎に角安いので、色々物色したい時は必ずここへ出かけるのです。それに今日は夫が蓮の瓶を物色したいとの事だったので。何やら瓶ではなくって池が気に入ったようではあるが(^◇^;) σ(^^)の方は結局は鉢と土の他に苗も購入(^^; 明日さっそく植え替えをするかな。

*今日の苗:斑入りブルーデイジー、クレマチス(ネリモーザ)


2002/3/4(Mon)

植え替え

今日も絶好の小春日和なので、予定通り植え替え決行。時期的には中旬くらいからが一番向いているのだが、その頃だとかなり数が増えるので、今頃からしておかないと終わらないのだA^^;) それに何といっても纏まってすると時間もかかるし、腰も痛くなるしで・・・まあ、今頃から始めて一日短時間で終わらせるのが一番いいかと^^;

*今日の植え替え:斑入りブルーデイジー、クレマチス(ネリモーザ、ビクトリア)


2002/3/9(Sat)

久しぶりに

バウンドケーキを作ってました。今日は夫は休日出勤だったので、静かだったのでA^^;) 出来はまあまあといったところかな。以前にも書いた事があるけど、お菓子作りで最も苦手なのが生地のバターをクリーム状にする作業。これがいつも腕が疲れるので嫌いなのである(ーー;) 嫌いなので毎回この作業の時に「作らなきゃよかった(^^;」と思うのに、焼きあがったお菓子を見ると、もう忘れてしまうという・・・。でも、暫くは作りたくない気分だな。


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back