Diary

-- 2002年3月中旬 --

Last-modified: Fri, 15 Mar 2002 00:29:56 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/3/10(Sun)

今週末も園芸店へ

午後から先週買い忘れた肥料を買いに園芸店へ。でも今日は夫が確かPCのM/Bの組み替えをする予定だったはずなのだが、まあいいや^^; 昨日に引き続き絶好の小春日和なので、一日中家にこもっているのも勿体無いものね。

最初に必要な園芸用品や備品を買った後は春苗のチェック。予想通り苗や花鉢の種類が物凄く多かったので、選ぶのにかなり時間がかかってしまいましたA^^;) 買うのに最後まで悩んだのは、今年の新種のヘレボレス(クリスマスローズ)の花鉢で、ガク(花弁ではない(^^;)の色がとってもステキな黄緑色なのです。今好きなのは青と緑色系統なので、目についてしまうのだ。でも結局置く場所もないし、お金もないしで、諦めました(A^^;)

*今日の苗:ディモルフォセカ、プラティーナ、タイム(シルバー、ゴールデン)


2002/3/11(Mon)

気分低調

春間近だと言うのに三寒四温の気候のせいか、最近気分低調気味(ーー;) 毎朝起きると喉はヒリヒリしてるし、目は痛痒いし、鼻水とクシャミが連発するしで、「もしかして、風邪引いたかなぁ」と思ったりもする。でもその内喉は治るので風邪ではないみたい。気候の安定しないこの時期だからなのかな。身体も何となくだるいので、時間があっても進んでは何もする気になれない。それに眠いし。あ、これってもしかして、花粉症の症状??・・・ではないよね(^^; でも、ハーブの植え替えだけはしました(A^^;)

*今日の植え替え:タイム(シルバー、ゴールデン)


2002/3/13(Wed)

やっぱり風邪?

喉のヒリヒリは治ったような気がしてたけど、治ってません(ーー;) それに一日中鼻水が出るので集中力もまるで無し。目の具合は今日は昨日よりは良くなってきた。ん〜。やっぱり風邪引いたのかなぁ。眠気が特に酷くって、最近は1:00まで起きてられなくなってきた。勿論朝もやっと起きる感じ(^^; 早く風邪を治さないとね。

*今日の植え替え:ディモルフォセカ、プラティーナ、ミヤマホタルカズラ


2002/3/14(Thu)

Seed Catalogue到着

2月末にイギリスの種メーカーで世界的に有名な 「Thompson & Morgan社」に試しにメールで今年度のカタログを申し込んだところ、数日前に到着しました。嬉しいよぉ〜\(^^)/ HPのWEBサイトによると、カタログのみでも1ポンドかかるのだが、請求書が同封されてなかったので、無料でした。実はこの情報はNiftyの「FGARDEN」会議室でつい最近話題になっていたので、そんなら私も欲しいぞと、実行に移したって訳でして(^.^)>゛

カタログは勿論オールカラーで見応えがあり、今まで見た事もないような品種やら花色やらがあったりして、ちょっと驚き。眺めていたら、種がほしくなってきたのは当たり前ですね。イギリスと日本では環境が違うので、実際にオーダーするかどうか迷うところです(A^^;)


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back