Diary

-- 2002年3月下旬 --

Last-modified: Sat, 30 Mar 2002 23:56:44 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/3 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/3/21(Thu)

ううむ・・・

まだ風邪が治らない(T_T) 今日で何週間になるのかなぁ。今朝は特に喉がヒリヒリしていて、鏡で覗きこんでみたら真っ赤になっていた(/_;) 鼻水やクシャミも頻繁に出てくるしで、朝から一日中気分が悪い。薬とか服用した方がいいのだろうか?(-_-;) 折角の祭日なのになぁ〜。ただお天気も下り坂で午後から雨が降ってきたりして良くなかったけどさ。

今年は暖冬で早くも桜の開花が始まったので、今週末あたりか来週の中頃には満開になる模様。気分転換に近くの香流橋の桜でも見に行ってこようっと。


2002/3/22(Fri)

ちょっと記録

今日は種蒔きをしたので、忘れずに書いておこう。発芽予定は一週間前後かな。ただそれだけ(^^;

*今日の種蒔き:スイートバジル(室内)


2002/3/23(Sat)

お墓参りとお祝い

午後になって急遽夫の父のお墓参りに出かける。お彼岸なんだから当たり前かもしれないけど、出かける準備が多少ともあるので、前もって知らせておいてくれないとね(^^;

その後は甥っこさんの高校の合格祝いにと、知り合いの新規開店のお店へ。美味しい新鮮なお刺身やカニ を沢山食べ過ぎたみたいで、寝る頃にはちょっとお腹がゴロゴロいってましたA^^;) まあ、明日には治っているでしょうけど。


2002/3/24(Sun)

キリ番をゲット(A^^;)

昨夜の話。以前から度々訪れているお気に入りのお花関係のHP(個人)があるのだけれど、昨夜もちょっと覗いてみたら、何と栄えあるキリ番をゲット!。トップページに「キリ番をゲットされた方は告知をお願いします」と書かれてあったので、思い切ってBBSに書き込んで告知をしました(A^^;) いやぁ〜、始めてのBBSに書き込むのって、ちょっと勇気がいりますよね?(^^; ここのHPのURLは@Niftyの「FGARDEN」会議室で知ったのですが、HPを覗いてみたらとっても素晴らしかったので、即「お気に入り」に登録したというもの(^-^) その後何回かBBSに書き込もうかと思ったけど、そのままになってしまっていたのです(^^;

今日になってBBSを覗いてみたら、「キリ番ゲット&ありがとう」とのお返事が書かれてあったので、とっても嬉しかった(^.^) ただ、キリ番の商品が写真に載っていたけど、本当に頂いてしまっていいものかどうか迷ってます(^^;

そこで提案。明日T&M社に種をオーダーするので、種が到着したらその中のサルビア系をお礼に分けて差し上げたらどうかなっと(^.^)>゛いらないと言われればそれまでだけど、サルビアはコレクターらしいのでね。


2002/3/28(Thu)

メモメモ(^^;

今日みたいな風のない小春日和は滅多にないので、移植を決行。ついでに種蒔きも。いつもよりちょっと時間がかかったので、腰が痛〜い(;_;) 

今日の植え替え&種蒔き:ナスタチウム&バジル(スイート、シナモン)


2002/3/29(Fri)

キリ番商品到着

午前中に例のキリ番商品であるハーブカッターが到着。思ってたよりも以外と小さ目で、なかなか使いかってがよさそうだ。ハーブが収穫できたら是非活用しようっと(^.^) どうもありがとねm(_._)m>BAYさん

ハーブカッターと一緒に送られてきたのがサルビアの苗で、何と7ポットも入っててびっくり(゚.゚) サルビアのコレクターらしいので、色々な品種の種を種蒔きをしたのはHPで知ってはいたけど、こんなに送ってもらえるなんて思ってもみなかったからね。これはもう大切に育てなくっちゃ(^^)/

今まで知りえなかった人達と何かのキッカケでもって、仲良しの輪が広がっていくのはとっても嬉しいことですね。これからもこういうこと、大切にしたいと思う(^-^)


以上、6日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back