Diary

-- 2002年5月下旬 --

Last-modified: Sun, 02 Jun 2002 00:22:08 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/5 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/5/24(Fri)

種蒔きバジル

3月28日に種蒔きしたバジルが2ヶ月経って、やっと こんなに大きく育ってきて、なかなか美味しそうだ(^-^) 室内で種蒔きした後約一週間くらいで発芽して、その後間引きをしたので、苗として育てているのは全部で11株かな。これで念願のバジルペーストが出来るかもぉ〜o(^^ o)(o ^^)o

今日は最高気温が26-7℃もあって真夏並であったが、苗の植え替え作業を日中の日の盛りにしてしまったので、日焼けがぐわぁ〜(^◇^;)

今日の植え替え:ラベンダー(ゴールドバーグ)


2002/5/28(Tue)

暑い〜〜(ーー;)

先週までのぐずついた梅雨の走りのような気候とはうって変わって、今週はもう日当たりガンガンの真夏日並だぁ〜(ーー;) どの位暑いかと言うと、最高気温が大体27℃前後(^^; こうも温度が急激に上昇すると、身体の方がついていかない・・・。お花の水やりも毎朝1回はあげないと、夕方にはシオシオ状態になってるし(ーー;) 植物にとってもタフな体力勝負に突入しましたわ(^^;

暫く様子見していたクリスマスローズも、早く移植してあげないと干からびてしまふ(^^;

何気に水槽のお魚を眺めていたら、ふと気がついた。この時期我が家で一番快適に暮しているのは熱帯魚だったのね・・・っと^^;)

今日の植え替え:クリスマスローズ


2002/5/31(Fri)

美容院でスッキリ(^.^)b

今日美容院へ行って髪の毛のカラーリング&カットをして来たので、気分がすーーっきりした感じ(^-^)。もう大分髪の毛が伸びていて暑いし煩かったのでもっと早く行きたかったのだが、何となく行きそびれてしまったのでね(^^; 前回カットしたのが何と1月でしたので、これは伸びる訳だわ〜(^^;;

・・・と、日記に記録しておこうφ(。。;)


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back