Diary

-- 2002年6月分 --

Last-modified: Sat, 29 Jun 2002 23:53:22 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/6 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/6/2(Sun)

法事

今日は夫の祖母の23回忌の日でした。結婚してからの法事は今回で2回目だったので、始めての時よりはちょっとは慣れてきたかな。今回は子供達も含めてかなりの人数でワイワイと賑わっていたので、あまり「法事」って言う感じがしなかったのがリラックス出来たのかも(^^;

ただちょっと残念だったのは、昼食の「鰻会席」のお料理。いや、料理自体は美味しかったですよ(^-^) ただ会席ってどんなお料理が順番に出てくるのかが分からないので、見事コントロールに失敗しました(^◇^;) お腹が空いていたこともあり、前菜やお刺身や蒲焼でお腹を満腹にしてしまって、最後の美味しそうな「ひつまぶし」を食べられなかった事がちっと残念だったのさ(^^;

もちろん夕飯は抜きなので、カロリーの心配は無用でし( ̄^ ̄)


2002/6/6(Thu)

ドライフラワー

ラベンダーのヒドコート(Hidcote)が今エントランスで満開中なので、開花中にドライフラワーを作る事にしました。ただ今階段の手すりに吊るして 乾燥中〜。ラベンダー類は生の花よりもドライにした方が、香りが強くなって心がリラックス出来るので、なかなかのお気に入りなのだ(^-^)

今週はずぅっと真夏並の暑さが続いてるので、とっても疲れる〜〜(ーー;)


2002/6/9(Sun)

日本初勝利(^.^)v

今日本中が燃えに燃えているサッカーワールドカップで、日本チームがロシア相手に1−0で勝ち、歴史的初勝利をあげましたぁ〜(^.^)v この夜はいつものお店で夕ご飯を食べながらの観戦だったけど、丁度前半戦が終わって0−0ところで、休憩時間を利用してさっさと帰宅(^.^)>゛そのまま後半戦をずっと応援し続けてましたわ。勝利の美酒はビールを買ってなかったので(^^;)、急遽パンドラさんからお土産にと頂いていて、そのまま大事にしまってあった「百年の孤独」で乾杯〜(^q^) いやぁ〜、素晴らしく美味しいお酒を味合うことが出来ましたです。頂いたパンドラさんにもう感謝m(_._)m 夫のあんなに嬉しい顔を見たのもホント久しぶりだわ(^◇^)

さて、これで14日のチュニジア戦を1点差で負けても決勝トーナメントに進出できるそうだ。でも必ずや勝って進出することでしょう(^.^)b 金曜日はみんな病気休暇かもぉ〜A^^;)


2002/6/12(Wed)

梅雨入り

やっと梅雨入りに入りましたねぇ〜。何時もだと梅雨入り宣言が出ただけで鬱陶しい気分になるのに、今年はまだかまだかと待っていましたのです(^^; それは勿論お花のため。今月に入った途端に真夏並の快晴が続いたので、毎日、朝、昼、夕方とお花の水やりが大変だったのぉ〜A^^;) これでちょっとは一安心と言ったところ・・・と思ったらすぐ中休みときたもんだ(ーー;) 

さて、来週から再来週にかけて夫が出張でいないため、σ(^^)も便乗して東京の実家へ帰る予定なのだけど、その間のお花がとっても心配なのだ。本当はもうじき帰れるかと思うとワクワク気分な筈なのに、その件が頭に引っかかってなかなか有頂天で喜べないのだぁ〜。辛い・・・。一応その間の水やりはお姑さんに頼んでいくつもりだけど、結構アバウトだし(^^; 

なので、行きも帰りも名古屋のお天気次第です(^^; さて、何日間東京で遊んでいられるのだろ。


2002/6/17(Mon)

パソコン三昧?

昨日夕方から夫が出張で来週の木曜日まで不在。今日から夕飯の仕度から開放されるのでパソコン三昧か?と思いきや、それは大きな勘違いであった(^^; 何時もよりもパソコンに張り付いている時間が断然少なくって、WEB巡回もままならないや(^^; 

忙しいのは家事ではなくって、主にお花のお世話と準備とサッカー観戦ヾ(^^;) σ(^^)も便乗で東京の実家へ帰るので、その間のお花の準備が思ってたよりも特に大変なのだ。何せ全部鉢植えなのでね(^^; 今の時期はお花が一番花盛りなので、どうしても枯らしたくないもの(^^; 入梅に入ったものの、もう中休みで雨はあまり期待できないし(ーー;) 大嫌いな梅雨だけど、今ほど雨が恋しいと思ったことはないなぁ。

明日は3時半から日本対トルコの試合があるので、それまでに出来るだけ済ませてサッカー応援だぁ〜ヾ(^。^)ノ


2002/6/18(Tue)

英国様式雑貨店

夕ご飯を食べにブラブラと自宅近くを歩いていたら、見慣れぬ新築の煙突のある英国風なお店を発見。外観の雰囲気がσ(^^)好みだったので、近寄ってみると「Hampton Fields(英国様式雑貨店)」の看板が(゚.゚) 道理でお店の外観が英国風でもって、ガーデンのデザインも雰囲気そのものといったところ。ステキなお庭に引き寄せられて店内へ入ってみると、ガーデニング、アンティーク、キッチンやインテリア雑貨等がセンスよく陳列されてあった。店内へ入った時間が閉店間際ということもあり、お客はσ(^^)一人だったので、オーナーといろいろ話をして聞いてきましたわ(A^^;) 何でも今年の2月に開店したそうだ。この辺は車でよく通っているけど、全く気がつかなかったわ。外観が洋風自宅そのものだったからかな(^^; また、ここには雑貨の他にティールームもあるので、一人でお茶しにまた行ってみることにしようo(^o^)o

明日は東京へ帰る日なので、お花にたっぷりと水やりをしないと。朝から忙しい〜(^^;


2002/6/19(Wed)

東京へGO!

お花の水やりをたっぷりと済ませて、夕方から東京の実家へ帰る。天気予報では明日と明後日は午後から天気がくずれて雨が降りそうなのでよかったけど、週末は快晴らしい(^^; ま、でも一応お姑さんに頼んできたので、これに期待しないと(^^; 

実家へはお正月に帰ったから5ヶ月ぶりかな。いつもながら母の元気な笑顔を見ると、気分もホッとするね。これが一番(^^)b やはりまだまだ名古屋の生活は気を使う事が多いので(^^;

実家で一番のイライラはやっぱり通信環境の違いかな。ADSLのスピードと常時接続に慣れてしまっているのでね(^^; 

東京の夜は涼しいぞぉ〜。


2002/6/22(Sat)

作戦決行(^^)v

今日11:30分に作戦は無事に決行されましたヾ(^^;) 作戦に参加された方はかりんさんパンドラさんと、私達の4人。パンドラさんには事前に地図は渡してあったものの、定刻通り到着されるかどうか一番心配だったのだが、これも無事クリアー(しかしJ-Phoneは頼りにならなかったみたいだけど(^^;) 

ランチは待ち合わせの場所から徒歩2.3分のところにある「新宿ライオン会館」へ。ま、ここは駅から近いし分かり易いので、地理が不慣れな方にはいいかなぁっと(^.^)>゛かりんさんとは初対面にも関わらず、全然そのような感じがしなかったです。これはホント(^-^) お菊人形のヘアースタイルにぁ ゃι ぃ雰囲気が漂っていて、声はやっぱり可愛らしいといふ(・_・)\ばき まあ、やはりとっても楽しい人でしたよ(^-^) 話の内容はパンドラさんの携帯の話(トホホ?^^;)を皮切りに、デジカメやタブレットの話になって、その後は色んな方向へ弾んだので、よく覚えてません(^^; でも、短い時間だったけど、とっても楽しい一時でした(^.^)b

遠路遥々日帰りで参加して下さったパンドラさん、わんちゃんのお世話で忙しい上に、お昼寝時間まで返上ヾ(^^;)して下さったかりんさん、どうもありがとう〜。また機会がありましたら会いたいですねぇ〜ヾ(^。^)ノ


2002/6/23(Sun)

秋葉徘徊

今日は夫が夕方までフリーってことで、久々に秋葉へ出かけてみる。そういや、夫は暫く秋葉へ行ってなかったようだ。夫のお目当ては勿論ぁ ゃι ぃ裏通り界隈のお店(^^; 日曜日だったので表通りは結構人手が多かったように思えるけど、不況のせいでこれでも少なくなったそうだ。それに比べて裏通り界隈のお店は以前と比べて増えた感じで活気もあり、これは嬉しい限り。ワゴンやぁ ゃι ぃ箱の中を順番に覗いてみるだけでも結構楽しいものね。

んで、 戦利品はというと、「植木鉢の水枯れ警報器」と「植木鉢の水分チェッカー」の2点。しめて600円なり〜。写真左側の方は植木鉢に予め挿し込んでおくと、土が乾いてくるとメロディとシグナルで知らせてくれるものらしい。右側の方は植木鉢の土に差し込むと、水分が充分の場合はメロディが流れ、メロディが流れない時は水遣りをするというもの。もちろんまだ使ってないので何とも言えないけど、もしこれが本当ならこれで一個300円とは安いでしょう?(^-^) 万が一壊れていたとしても300円だったら諦めがつくしね(^^;;  夫の戦利品は既に画像付きでHPの日記にアップしてあるので、そちらをどうぞ。

明日はもう帰る日。何かあっという間だよなぁ〜(ーー;)


2002/6/24(Mon)

名古屋へ

お昼にお友達と東京駅で待ち合わせてランチを一緒に食べる。運良くそのお友達は午前中は歯医者で、午後1:00からは東京大学で行われるMSの会長だか社長の講演(^^;)を聞きに行くとの事で、ランチタイムはフリーだったのでね。久しぶりのランチでの濃い〜〜会話で、以前働いていた会社を思い出してとっても懐かしく、なかなか楽しい一時でした(^-^) 時間がないので連絡しようかと迷ったのだけど、会えて話が出来てよかったぁ〜(^.^)

しかしながら、2年前会社にいた時に自分が携わったプロジェクトを、退社された今でもボランティアで引き続きトラブル関係の対処を引き受けるあたり、只者ではありませんわA^^;) それもサイトが九州なので、一ヶ月間行ったり来たりで大変だったらしい(^^; お金とか報酬とか関係なく責任もって引き受けるあたり、もう感心してしまいました。実際そのトラブルを解決できる人が他にいなかったらしいけど。

夜8時頃自宅へ到着。夕方頃から雨が降っていた模様だが、構わず鉢植えのチェックに走る(^^; 何とか枯れてしまった鉢はなかったものの、このまま明日の朝までほおっておくと枯れそうなのが幾つかあったので、バケツで水やりをしまくりました(ーー;) 明日帰ろうかと迷ったけど、今日中に帰ってきてよかった〜。よくよくチェックしてみると、水切れを一度起こして何とか生き返ったみたいのもあるし。多分留守中1回しか水やりをしてくれなかった模様だ(-_-;) やはり他人は当てにならないなぁ〜っと実感。次回は対策を練らないと(^^;

ふぅ。疲れがどーーっと出た一日でしたぁ〜。


2002/6/29(Sat)

ごめんね・・・

今日のベタの死にはかなりのショックだったのは事実だけど、夫にはかつて無い不快な思いをさせてしまった。反省しきり・・・。本当にごめんね。だから、熱帯魚飼育はこのまま思ってたように続けていってほしいです。飼い主でもない私の言動は無視していいからさ。明日ご機嫌直るといいんだけどなぁ・・・。


以上、11日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back