Diary

-- 2002年7月上旬 --

Last-modified: Fri, 05 Jul 2002 18:28:44 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/7/2(Tue)

ちょっとステキな植物&雑貨店

2月に一社駅前にリニューアルオープンした、 「Garden Sources」という植物&雑貨店へ行って来た。ここはそれまでパルコ南館で営業していて、栄駅まで出かけていった時には必ず寄っていたお店。この前3月頃だったかなぁ、寄ってみたら違うお店が営業していたので、ガッカリしていたところ、つい最近になって夫が一社駅前を通り過ぎたときに見つけて教えてくれたのだった。今日はとっても蒸し暑く不安定なお天気であまり出かける気分ではなかったけど、気分転換もしたかったのでね(^^;

お店のディスプレイは以前と殆ど変わっていなかったけど、今度はビルの1階ということもあり、少しだけとお庭もあって色んな植物が植えられてありました。んでも、私的にはもうちょっとお花の選択やレイアウトに凝って欲しかったなぁ(^^;・・・イングリッシュガーデンにように。お店全体のスペースはパルコ店の2/3くらいでスッキリした感じだったが、植物の苗の種類が少なかったのと、種が置いてなかったのがちょっと残念(^^; その代わり最近ブームの「苔玉」が所狭しと陳列されてあった。「和のテイスト」が蒸し暑さを和ませてくれるからだろうね。後、少しだけと水鉢やスイレン鉢もあったけど、やっぱり値段は高い(^^;

自宅から近いので、またちょくちょく見に行って来ようっと。


2002/7/5(Fri)

集中力

が全然ない今日この頃(^^; なので、あえて何かをしようっという気が起きてこない。原因はやっぱり先週までの梅雨冷とはうって変わって、今週は真夏並の蒸し暑さが続いているからだろうね。きっと。台風の影響もあって、昨日なんか最高気温が34℃もあったもの(ーー;) 当然の事ながらこの気温差には身体がついていけないし、だるい・・・。なかなか熟睡も出来ないし。お花も蒸れでグッタリしているし(ーー;)

唯一集中出来るっていうか、必然的に集中せざるを得ないのは車の運転中かなぁ(^^; マジに命がかかっているからね。なので、自宅に戻って来ると汗だくでもって、疲れてグッタリしてますわ。

今日はやっと金曜日って感じだ。今週は身体がだるいせいか、やけに長かったぁ〜。


以上、2日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back