Diary

-- 2002年7月下旬 --

Last-modified: Wed, 31 Jul 2002 20:52:54 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/7/21(Sun)

暑い、眠い、だるい(^^;

と、3重苦でもって低空飛行が続いています(^^; 梅雨も明けてこれからが夏本番なのだが、こうも連日35℃が続くと身体が持つかどうか・・・。一番辛いのは寝不足かな。寝苦しいので朝5時頃目が覚めてしまうため、熟睡している時間は大体4時間くらいかなぁ(^^; 寝不足分をお昼寝でカバー出来ればいいのだけれど、昼間は暑くって到底眠れないし。寝不足が続いているので、頭もぼぉ〜っとしているし、身体もだるいという悪循環中だ(ーー;) どこかで目一杯眠れるとスッキリするだろうになぁ。うう、眠い・・・。

ただ精神的には以前より少しだけリカバー出来てるみたいで、キリ番のお礼にと一枚お絵描きを始めたら、続けてもう一枚描けたので、そのままトップページに飾ってみました(^.^)>゛忘れていたけど、トップの絵は3月から更新してなかったのでA^^;)

夫が久しぶりの休日出勤でいないため、とっても静かな一日。眠い・・・。


2002/7/31(Wed)

熱帯夜に快眠するには・・・

こう毎晩毎晩熱帯夜が続いているので、ずっと寝不足気味です(ーー;) 夜グッスリと眠れる何か良い方法がないかと思ってたら、今朝のTVで「蒸し暑い夜に快眠する方法」とやらを放映してたので、それをちょっとここにメモっておこうφ(。。;)

快眠するには:

だそうです。σ(^^;)は取りあえずお風呂はバスタブに浸かってるし、寝室のエアコンは消してから寝てるんだけどなぁ〜(^^;;

後、簡単に出来る方法として、タオルを冷蔵庫で冷たく冷やしておいてから、それをジッパー袋に入れて、寝る時に首の下に置いたり脇の下に挟んで寝ると、朝までグッスリ眠れるそうです。でも、寝相の悪い人にはちょっと無理がありますね(^^;;

今夜も勿論熱帯夜(ーー;) んでは、取りあえず今夜からでもタオルの方法を実行してみるかな。


以上、2日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back