Diary

-- 2002年9月中旬 --

Last-modified: Fri, 20 Sep 2002 00:13:10 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/9/16(Mon)

種蒔きの準備

そろそろ少しだけど秋蒔きの準備をしなくてはいけないので、種蒔きに必要な物を買いに園芸店へ出かける。まずはさっそく秋苗を物色したのだが、やはり今は中途半端な時期なので、目新しいのが見当たらなかった。あ、今からあまり欲しいのがあると秋本番になった時困るから、なかったのが良かったのかも(^^;

その代わりと言ってはなんだが、「本日の目玉商品」とやらのテラコッタがかなりお買い得だったので、クレマチスの植え替え用に3鉢もゲット(^.^)v 今日来て運が良かったわ。

ただ今夫が遅めの夏休み中なので時間はあるけれど、お墓参りを兼ねて東京へ帰る予定なので、種蒔きはその後にしてみようかな。種蒔きの情報をもう少し集めておかないと。

今日のお買い物:ルリマツリモドキの苗、テラコッタ4鉢、ジフィーポット、種蒔き用の5号鉢、培養土


2002/9/17(Tue)

東京へ

予定通り夕方東京の実家へ帰る。名古屋へ戻るのが22日の日曜日なので、それまで思う存分自由満喫だぁ〜\(^^)/ 完全に自由なのはたったの4日間しかないけれど、それでもお友達とおしゃべりしたり、勝手気ままに行動出来るのは嬉しいことである。家事からも開放されるし(^.^)v さて、明日から何して遊ぼうかな(^-^)

夫もどうやらいなくなるのを待ちに待ってたらしくって、大変な喜びようですA^^;) まあ、独身生活も気ままでいいのは分かっているので、つかの間の自由を満喫してくださいな。

でもって、空いた時間でいいから、出来ればお花に水やりをしてほしいのだが(^^; 留守中雨が期待できないから、ちょっと心配。


2002/9/18(Wed)

再会

暫く会えなかった旧友と2年ぶりに会うことができた。そのお友達は一年中外を飛び回っているので、なかなかスケジュールが合わなかったのだけれど、今日のランチ時だったらOKとのことで、渋谷での再会となりました。短い時間ではあったけど、パスタとピザを食べながら空白の2年間を埋めるべく(笑)楽しい一時となりました(^-^)

平日の昼間だと言うのに、相変わらずの人込みでしたねぇ。新宿へは割と出かけて行ってるけど、渋谷となると1年ぶり?なので、あのスクランブル交差点が妙に懐かしかったですけど(^^; 


2002/9/19(Thu)

ぶらぶらと・・・

朝からスッキリとした秋晴れで、とっても気分が良い。最高気温も25℃と絶好のお散歩びよりなので、ぶらぶらと吉祥寺へ出かける。渋谷と違ってそれ程の混雑もないので、歩いていてもなかなか気持がいいね。いやぁ〜〜、勝手きままにぶらつくのがこんなに気持がいいものだとは、東京を離れてから気がつきましたわ(^^; 惜しいことをした。お店はどこも秋色一色でもって、分厚いコートまで陳列されていたのには、ちょっと驚いてしまったけど。快適で歩きすぎて足が痛い〜〜(^^;


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back