Diary

-- 2002年11月上旬 --

Last-modified: Wed, 06 Nov 2002 19:21:38 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/11/2(Sat)

メモメモφ(。。;)

先月中旬頃種蒔きした花の種が順調に発芽して、今日ポット上げ出来ました。今回は2品種でもってトータル11ポットだけですけど(^.^)>゛まだまだチビ苗だけど T&Mのオリジナル種なので、園芸店では多分見かけない品種だと思う。うう。ちょっと嬉しい気分(^ー^) 来年の開花が楽しみなのだ♪

今日のポット上げ:ビオラ(Blue shades)、サルビア(Splendens 'Phoenix Bright Lilac`, Sangria)


2002/11/4(Mon)

満足の紅葉見物

昨夜夫から紅葉見物に誘われて、今日見に行って来た。行き先は先々週とほぼ同じコースへ。行く途中「どんぐりの里いなぶ」に寄って、お目当ての「山菜おこわ」を無事ゲット出来、紅葉を堪能しながら美味しく頂くことが出来ました(^.^) このおこわは古代米の黒米(紫米)を混ぜて炊いてあり、普通のお米と比べてミネラルを多く含み、栄養価も高い。何でも白米に5%ほど混ぜるだけで、赤飯のようなご飯になるそうだ。兎に角美味しいの一言でした。夫は紅葉見物よりもこの山菜おこわが一番のお目当てだったような気がする(笑) 次回から近場へ出かけた折には、必ず買って帰るようになるでしょうね(笑)

肝心の紅葉はと言うと、夫が慎重にコースを選んでくれたお陰で、もうバッチリと言うほど綺麗で、歓喜の声を何度あげたことか(^.^)>゛ただ一つ誤算と言えば、持参したデジカメがたったの4枚程撮ったところで、電池切れになってしまったことかな(^^; 途中ですぐ電池を買ったものの、慌てていてアルカリではなくマンガンだったりしたので、結局撮れた写真は合計7枚だけなのだ(T_T) 次回は必ずスペアを持っていかないとね(^^;;

帰りのドライブは途中からもうヒヤヒヤの連続だったので、帰宅した途端に心身ともゲッソリ疲れましたけど(^^;)


以上、2日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back