Diary

-- 2002年11月下旬 --

Last-modified: Sat, 30 Nov 2002 15:54:46 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/11 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/11/20(Wed)

紅葉見物(その2)

絶好の小春日和の今日、お友達と瀬戸市にある 定光寺へ紅葉見物に行って来た。尾張藩主の徳川義直がここを墓所と定め、廟所となった所で本堂や獅子門等は重要文化財に指定されています。出かける前夫からの情報によると、もう見頃を過ぎているらしかったので、あまり期待はしてなかった(^^;) でも、実際到着して寺へ続く長い参道を登っていくと、本堂の入り口付近に真っ赤に紅葉したモミジを発見♪ 今まで見たこともないような素晴らしい光景が、目の前に次から次へと繰り広げられたのは、正直ビックリしてしまった。だって、絵葉書にしかお目にかかったことがない光景が目の前にあるんだもの(*^^) 今日は何と運が良いのだろう(^ー^) 勿論デジカメで撮りまくったは言うまでもありません(^.^)>゛その後展望台付近まで登ったり、義直の墓を見学したりして、紅葉と観光を同時に満喫出来て大満足でした。

その後、遅いお昼ご飯を老舗の手打ち蕎麦屋で食べた後、すぐに3時のティータイムになり(^^;)、 「神戸アンテノール」へ。ここは神戸ではかなり有名なケーキ専門らしく、名古屋では松坂屋本店にも出店しているそうだ。成る程食べたケーキはベースのスポンジも生クリームも円やかで、とっても美味しかったです(^ー^) 今度機会があったらまた行ってみることにしよう。

紅葉の写真は編集が終り次第、「Photo Album」に載せる予定なので、興味のある方は見に来て下さいね。


2002/11/27(Wed)

「TOP OF THE POPS」by K. Kuwata

昨日発売された上記タイトルのベスト盤をGetしてきた。今回発売のCDは2枚組で、何と名作揃い(*^.^*) 自宅へ戻ってさっそく聞こうと思ったら、何と夫のCDラジカセが壊れている(^^; 自分のはWalkmanしか持っていないので、当てにしていただけにガッカリ(ーー;) パソコンでも聞けるけど、そうなると部屋から出れなくなるし(^^; なので、仕方なくWalkmanで聞いたけど、1枚目を全曲聞き終わった所でやはり耳が痛くなってしまったので、一先ず終了。あ、Walkmanでも移動する度に手で持ち歩いていましたけど(^^;; 

そんな訳で、すぐにでもCDラジカセが欲しいのであ〜る(ぼそ)


2002/11/28(Thu)

CDラジカセGet!

そんな訳でさっそくCDラジカセを買って来ました。ちょっと高価だったけどKENWOOD製のMP3も聞けるのを選んだので、これはなかなか便利だと思う。帰宅後さっそく昨日買ったCDを全曲聞いてルンルン♪。なかなか使い勝手もいいし、デザインもシャープで気に入ってます(^ー^)

全曲聞き終わったので、お気に入りBest5をメモしておこう(^.^)>゛

後で夫にMP3化を頼んでみようっと。


2002/11/29(Fri)

最強のMP3完成\(^^)/

CD絡みの三連荘です(笑) 夫に頼んでおいた最強のMP3が完成\(^^)/<Thanks! 大好きな桑田佳祐&小田和正のトータル7枚入りの豪華版です(*^^) これで当分はルンルン気分になれそうです〜♪ ちなみにMP3化にかかった時間は、CD1枚につき約5−10分だったそうな。以前とは違いCPUも速くなったので、ストレスなく気軽に作ってもらえそうですね(^.^)


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back