Diary

-- 2002年12月下旬 --

Last-modified: Tue, 31 Dec 2002 14:09:30 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2002/12 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2002/12/20(Fri)

不調

丁度一週間前に引いた風邪が今だ猛威を奮っていて、結構辛いです。発熱とか鼻水とかはないけれど、喉をやられているので、咳込むと止まらないのだ(T_T) 特に辛いのが熟睡出来ないこと。夜中に咳き込んで目が覚めてしまうので、朝からもう眠いし、一日中頭もぼぉっとした感じだし(^^; ウガイはマメにしてるし、市販の薬もキッチリ3度とはいかないけど、飲んでるのだけどね。これほど喉が痛いのは、ここ数年なかったような気がするなぁ。お陰で集中力も散漫だし、気分も低調だ(ーー;) 丁度年末の大掃除の時期だけれど、これも最低限して後はパスっていう感じで終わるかも(^^;; あ、既に少しは終わっているのだけれどね。

しかし、年末年始にかけて実家へ帰る予定なので、それまでに何とか少しは治ってほしいものだ(ーー;)


2002/12/23(Mon)

プレゼントのお買い物

午後から甥と姪のクリスマスプレゼントのお買い物に、夫と出かける。お店は案の定プレゼントの買い物客や子供で溢れていた。久しぶりにゴミゴミ、ムンムンとした店内を探しながら歩き回ったので、1時間もすると疲れてしまった。何でもいいからこの店で早く決めないとね(^^;

玩具と言っても、最近のはノートパソコンを真似たような高度な機器もあるのよねぇ。ソフトも沢山揃ってるし。んが、やはり値段が高いので早々に諦める(^^;

結局、来年小学生になる姪には「シールプリンター」と、保育園児の甥には「仮面ライダーのラジコン」を買ってきた。シールプリンターは、学校へ行くようになったら筆記用具等に利用出来るしね。後、最後まで迷った高校生の甥には、結局無難なCDギフト券に決めました。

んが・・・夫へのプレゼントはまだ決まってない(^^;;


2002/12/24(Tue)

クリスマスプレゼント(^^)v

今日夫からプレゼントを貰いました(*^.^*) 貰ったのは、「mpman」と言う、レコーダブルMP3プレーヤーで、コンピュータに接続してMP3ファイルをダウンロードできるだけでなく、他のオーディオ機器と繋いでMP3ファイルを生成&再生出来ると言う、凄く多機能なWalkmanみたいだ(^ー^) とは言ってもマニュアルもまだ見ていないので、使いこなせるかどうかも分かりませんが(^.^;) 今は忙しい時期なので、暫くは弄る時間もないしね。まあ、来年のお楽しみってことで。楽しいプレゼントどうもありがとね(はぁと)

喉風邪がまだ治らないので、取りあえず医者へ行って来ました(^.^;) 一週間分の薬を貰ってきたので、これで何とか年内に治ると嬉しいのだけれどね。


2002/12/25(Wed)

Merry Christmas〜♪♪♪

今日はクリスマス。ってことで、朝からプレゼントを買いに出かける。当初の予定だと夫が好きな熱帯魚をネットで注文して決まり! などと思って安心していたのだが、夫にそれとなく聞いてみたところ、「まだ今はその魚(っていうか赤エビね)を飼育する環境が整っていないので」とな(^^; 昨日プレゼントを先に貰っているので、今日こそは買っておかないとね。

お店であれこれ迷った結果、結局はフリーズを選んであげることに。しかも、自作絵入り「お魚グッズ購入資金」と言う金券付きA^^;) さあて、喜んで貰えたでしょうか(^.^;)

イベントも終わったところで、明日からは年賀状作成に入らないと(^^;;;


2002/12/26(Thu)

昨日の続き(^^;

えーと。昨日美容院へ行って来た事を書くのを忘れてしまった(^^; 美容院へは前回から3ヶ月くらい経ったので、かなり伸びていたのでね(^^; 髪の毛の色も前髪あたりがまだらに栗色になってきたので、ちょっと気になっていたし(^^; 今回はまずその部分を少し落ち着かせてからのカラーリングだったので、3時間位はかかったでしょうかねぇ。お陰でクリスマスの特別メニューは何も出来なかった(←時間があってもどうせ出来ないがヾ(^^;)

何はともあれ、スタイリングがスッキリしたので、とっても嬉しいですけど(^.^)


2002/12/28(Sat)

年賀状作成終了

クリスマスも終り、昨日からやっと年賀状作成に取り掛かる。う〜む。毎年遅いとは分かっていても、追い込みの時期に来ないと、やる気が出て来ないのよねぇ〜(^^;; これは独身時代から引き続いてますヾ(^^;) でも何とか今日で終わってホッとしました(^^)v 多分元旦には届かないけど三が日には届くでしょうから、よしとしよう。

さてと、今年も後3日となりました。今度はお掃除ぐわぁぁぁぁ〜(^^;;;


2002/12/30(Mon)

おお、忙しい〜(ーー;)

今月に入ってボチボチとしていた年末の大掃除。昨日と今日は残りの箇所をボチボチしてたら、そのうちに時間切れで終りにしました(^^;; リビングとキッチンは大体は終わったものの、パソコン部屋が全然片付かないのよね(^^; ここは夫に任せよう(大いなるきぼお〜)

明日から帰郷するので、余計なお正月の食材も買わなくっていいし、これは嬉しい限り(^.^)>゛後は出かける前にまずは最後のHPの更新と、お花の水やりを忘れないようにしないとね。

それより前に留守の間に夫がデスクトップのM/BとCPUを換装するので、バックアップも終わらせないと(^^; おお、忙しい〜。やっぱり年末なのね(ーー;)


2002/12/31(Tue)

今年のご挨拶m(_._)m

HPのトップにもカキコしたけれど、今年もワイワイ、ガヤガヤと楽しいお友達が遊びに来てくれたお陰で、とても楽しい1年となりました。皆様には感謝、感謝で一杯です(*^^)

また今年同様に来年も遊びに来て下さいね。お待ちしておりまするぅ〜ヾ(^。^)ノ

夕方から実家へ帰るけどノートをお供に連れて行くので、お正月バージョンの更新はする予定です。時間があれば、日記も更新出来るかも(^.^)>゛ 

では、良いお年をお迎え下さいね〜♪


以上、8日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2002
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back