Diary

-- 2003年1月下旬 --

Last-modified: Thu, 30 Jan 2003 15:07:40 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2003/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2003/1/22(Wed)

独り言・・・

折角お手伝いに行っても、「いないよりは・・・」と言われてしまっては、意気消沈してしまう(;_;) それからは気分も停滞気味だし。 何かお手伝いに行くのも考え物だね。

ここは気分転換にと、ミニバラの植え替え&剪定をしてみた。バラは今の休眠の時期に植え替えしていいそうなので。しかし、去年一度も植え替えをしてなかったものだから、鉢が根っこで一杯で何時もの倍の時間がかかってしまった(ーー;) でも、悪戦苦闘した分気分も少しスッキリしたので、一石二鳥だったのかもね〜。


2003/1/26(Sun)

免許の更新

今日二人揃って運転免許の更新に行って来た。運が良い事に、去年の道路交通法の改正により、更新期間が誕生日の1ヵ月後までの2ヶ月間に延長されたので、お誕生日がほほ1ヶ月違いな私達は、一緒に出来たって訳(^ー^) なので、5年後の更新も忘れる事はないでしょうね(笑)

名古屋に来てから始めての更新だったけど、東京でよりもトータル時間が短かったような気がするのは、気のせいかなぁ。ま、前回は新宿警察での更新だったけどね。勿論優良ドライバーのゴールドマークなので、講習時間も30分で済みましたけど(*^.^*) ちなみに夫は一度だけつまらない違反で引っかかったらしく(^^;)、一般ドライバーなので1時間でした。この事は一日中僻まれていて、「インチキ優良ドライバー」などと言われてしまったけど、少しは運転しているぞっと(^^;; 


2003/1/29(Wed)

寒い、寒い、さむい〜〜!(ーー;)

この冬一番の寒気団の襲来で、日本列島が凍りついた一日。ここでも最高気温が3℃だった上に、朝から北風がかなり強かったから、体感温度は網走並かも(;_;) 更に予報通り夕方から雪が降り続いてきたので、明朝までにまた積雪がある模様だ。雪が降っても積雪だけはほんとにいやだと思っていたのに〜(ーー;) 心配なお花関係は、取りあえず移動出来そうなものはあちこちと待避させたけど、大切なクリスマスローズはまたもや花茎がうな垂れてしまった(ーー;)

明日の朝はまた雪下ろしから始まるのが辛い・・・。


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2003
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back