Diary

-- 2003年7月上旬 --

Last-modified: Fri, 18 Jul 2003 21:27:42 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2003/7/1(Tue)

東京の実家へ

朝から山のような洗濯物を片付けて大忙し。何時もと違って泥付きが多いので、予め泥を落としたりしないといけないのでね(^^; それも午前中で何とか終り、夕方頃東京へ向かう。心配な留守中の鉢植えは今週は前線が停滞気味なので、多分大丈夫かなっと。夫は天気図と睨めっこしながら、また避暑地で作業を続けながらテント生活を送る予定だそうだ。

夜実家へ到着。母の元気な顔を見てるとホッとするねぇ。さあ、明日は一日中買い物三昧かも〜(^.^;)/


2003/7/2(Wed)

お買い物

今日は一日中吉祥寺でお買い物に走ってました(^^; 平日の昼間だというのに、相変わらず人が多いのね〜。デパートや専門店でも丁度バーゲンシーズンだったので、あちこち覗いたりしてジーンズや雑貨類をGet! 安いのでついつい買い過ぎてしまうのが難点だけど(^^;

結構歩いたので初日で疲れてしまったけど、まだ買えなかったものがあるので明日も買い物の予定〜。


2003/7/4(Fri)

東京ドームシティでの一日

今日はお友達が一日自主休日(^^;ということで、お昼頃から一緒に東京ドームシティ「LaQua」で遊んできた。ここは何でも今年の5月頃にオープンしたらしくって、ドームの隣に真新しいアミューズメントスクウェアが完成していました。到着後まず最初にトライしたのは、やはりジェットコースター(Thumder Dolphinという)でしょうか(^^; いやはや、半ば強引ヾ(^^;)に乗らされたという感じなので、とても怖かった〜(^.^;) 実際あまり好きではないのよね。でも、こういう機会でもないと多分一生乗らないと思うので。終わってみればあっと言う間の2分間だったけど、やはり怖かったのでスタートからずっと下を向いて手すりにしがみついていましたっけ(^^;;; ちなみにお友達は笑っていて平然とした顔をしてました(@@;)何で分かったのかというと、写真を撮られていたので(^^; まあ、スリル万点だったけど、もう暫くは乗ることもないでしょうね。

さて、次のアトラクションへと思ったらどうやら連夜の仕事でかなり疲れているらしく(昨夜も深夜だったとのこと)、何と東京ドーム天然温泉「Spa LaQua(スパ ラクーア)」に行って、温泉にでも浸かろうということになった(@@)温泉はどこから??と思っていたら、何と東京ドームシティ地下1700mから湧き出た天然温泉を使用しているとのこと。今まで温泉ってなかったような・・・。とすると、温泉を掘り当てたのかぁっとこれもビックリ。兎も角案外楽しそうだと思いそのまま温泉へ〜(笑)

館内は5階から9階までで大まかに、「リラクセーションゾーン」、「浴室(Spa)」、「ランデブーデッキ」、「ヒーリングバーデ」に分かれていて、露天風呂、スタジアムシアター、各種マッサージコーナー、インターネットコーナーまであって様々の施設が充実しており、思ってたよりも結構楽しめる空間だったです。ここで温泉に浸かった後、床に麦飯石を張った暖かなリラクセーションスペースでビールを飲みながらゆっくりするのも、なかな心地よいです〜(^.^) サウナに入らなくってもジワジワと汗をかくので、少しリフレッシュ出来たかな。疲れもとれるし、心地よい汗もかくしね。女性の場合「急に行こうといわれても用意が・・・」と思うけど、ここならアメニティや化粧品までも全て揃っているので、何の準備もいらないのが嬉しい。暫くここで落ち着いてしまって、結局5時間位はいたでしょうか(笑)今度機会があったらまた行ってみることにしよう。

帰りの締め?に観覧車に乗って夜景を眺めて、楽しい一日はあっと言う間に終りとなりました。


2003/7/6(Sun)

名古屋へ

夕方予定通り東京を出て夜に名古屋の自宅へ戻ってきた。行きつけのお店で夫と一緒に夕ご飯を食べようと待っていると、ほんのり焼けた肌の夫が到着〜。約1週間ぶりの対面だったけど、また随分と逞しくなってきたものだと思った(笑)今週はまだ基礎工事の部分なので、穴掘りとかの肉体労働でかなり疲れていると思うのだが、そんな感じには思えなかった。って言うか、とても機嫌が良いのだ(^^) 「身体を汗を流して動かす」ってことが同じ疲労でも「心地よい疲労」になっているからなのだろうね。それにしてもご苦労様でした。これからも怪我のないように、マイペースで頑張ってほしいものだ。


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2003
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back