Diary

-- 2003年8月下旬 --

Last-modified: Wed, 03 Sep 2003 19:34:22 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2003/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2003/8/22(Fri)

初めてのInternet Shopping

BAYさんのHPからのリンクを辿って、Amazonに初めて本を注文しました(^.^)>゛BAYさんちからのリンクから入ったのは、何でもAmazonがスポンサーになっているとの事なので。注文したのはサルビアのバイブル的な本で有名な「A Book of Salvias: Sages for Every Garden」と、続編の「The New Book of Salvias: Sages for Every Garden」の2冊。この本は以前からずぅ〜っと欲しかったのだが、結構値段が高いのと近所ではなかなか手に入らなかったのよね。なので、思い切って注文した次第(^.^)>゛来年あたりお庭に大好きなサルビアを数種類植えてみたいと思っていて、それには耐寒性など事前に色々調べなくてはいけないし。到着はまだ2週間くらい先だけど、今からとっても楽しみである♪ まだ他にも欲しい本があるので、またここから買う予定〜。


2003/8/27(Wed)

火星見たぞ〜\(^^)/

今夜火星が地球に大接近するとのことなので、夜空を見上げてみた。夜空はかなり雲がかかっていたので、期待はしていなかったのだが、何と待つこと数分で雲の切れ目からオレンジ色の強烈な光を放った星を発見!! 回りには星一つなかったので、これは正しく火星だ〜\(^^)/ 火星は8月から9月にかけて接近してくるそうだが、最接近は今夜なので見れて良かった〜。もちろん肉眼なので、表面の模様までは見えなかったですヾ(^^;) デジカメで撮ろうとしたけど、これは明らかに無理だった(^.^;) 明日ももしかしたら見えるかな?o(^^ o)(o ^^)o 


2003/8/28(Thu)

負傷(;_;)

昨日夕ご飯の仕度最中に、包丁で左手の親指を傷つけてしまった。キャベツの芯が汚いので少しカットしようと思い、勢いよく包丁で切ったつもりが、勢いが良すぎて支えていた左手の親指も切ってしまった次第(T_T) 「何だか危ないなぁ・・・」と一瞬思った矢先の出来事でした。傷は鋭角に入ったので少し深めなので、出血も結構あり痛かった〜(;_;) 左手の親指だけだけど、使えないとなると結構不自由なものだ。洗い物や水仕事はゴム手袋をつけて出来るけど、特に困るのはスニーカーの靴紐がなかなか結べないのと、後はパソコンのキー操作(^^; 早く治ってほしいものだ〜〜。


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2003
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back