Diary

-- 2003年9月下旬 --

Last-modified: Wed, 15 Oct 2003 20:28:38 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2003/9 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2003/9/20(Sat)

寒い!!(ーー;)

今日は台風14号の影響で、一日中雨となってしまった。これではお庭の作業も何にも出来ないなぁ(ーー;) 9月も中旬を迎える頃になると朝晩はかなり冷えてきたけど、今日は雨だから特に寒い。日中の気温は14,5℃くらい?? でもって、夜は10℃を下回った〜(^^; 夫が改造したカマドの焚き火は大分暖かくなってきたが、やはり寒いので早々と寝るに限るな(^^;; 来週からはセーターを持ってこなくっちゃ。


2003/9/22(Mon)

山栗

昨日も台風の影響で終日雨で寒かったが、今日は晴れてきて嬉しい。夫は雨養生のブルーシートを外して、ジャージャーと溜まった水を流し始めた。物凄い量に思わずビックリ(^^; ここ2日間の雨量は今までで一番?といっていいくらいの量だったかもだ。お庭で作業をしていると、地主の方が栗を帽子に一杯持ってきてくれた。近くで拾ったのこと。ここには結構栗の木が生えているので、そろそろ収穫出来るかもしれないと思っていたので、嬉しかった(^.^) 山栗なので小粒だが、美味しいのかもしれないね。明日は自分で拾ってみて、自宅へ戻ったら茹でてみるかな。実は栗拾いも初体験なのだ(*^^)


2003/9/23(Tue)

最終日

今日で夫の夏休みも終り。テント生活も最後は始めての4泊となったけど、毎週出かけていっているので、かなり慣れてきました〜。でも今だ眠れない日もあるけどね(^^; 今日は夫の弟さんが手伝いに来てくれたので、サクサクと作業が進んだ模様。やはり2人だと3人分の進み具合になるそうだ。また機会があったら、是非手伝いに来てほしいものだねぇ。特に今はロフトの床張りだの、屋根の妻壁だのと、段々と大掛かりな作業になってきて1人では何かと大変なので、助っ人がほしいところだしね。んで、夏休みの成果は、何とかロフトの床張りまで終わったとのこと。途中台風で2日間潰れてしまったのがかなり痛い(^^; 念願の棟上げは来月始め頃になりそうだ。


2003/9/28(Sun)

妻壁完成(^.^)/

今日で何とか妻壁が完成したとのことで、とても嬉しい。木工作業に入ってからというもの、毎日目に見えて形が出来上がっていくので、とてもワクワクo(^^ o)(o ^^)o しながら眺めていたのだ〜。来週の土曜日は念願の棟上げとなりそうなので、今までお世話になった方々に声をかけて、ささやかながらお祝いをする予定。出し物は準備の簡単な焼肉&鍋になりそうです(^.^)


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2003
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back