Diary

-- 2004年1月上旬 --

Last-modified: Thu, 08 Jan 2004 15:11:40 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2004/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2004/1/1(Thu)

あけましておめでとう(^.^)/

新しい年が明けました。毎年元旦には近所の神社へ初詣へ出かけていく習慣があるので、今年も行って来ました。今年は一人だけど、去年の御札や破魔矢やお守りを収めて今年のを買ってきたので、気分も新たになったし。これで今年も元気で楽しい一年になりそうかな(^.^)

夫の方は毎日小屋の中の整理や棚を取り付けたりしていたみたいで、かなり快適になったらしいとのこと。後最後に薪ストーブが入れば暖の心配もなくなるので、今年の冬は更に快適に過ごせるかと思う。屋根工事は一人では怪我した場合が心配なので、来週末から始めるそうだ。うんうん。その方がいいね。

ってことで、今年も山小屋中心な一年になりそうだ(笑)


2004/1/2(Fri)

再会

今日は最後のフリーの日。多分いないだろうと思いつつもお友達へ電話したら、何と仕事の帰りで帰宅途中だとのこと。んで、重い大型コンデンサーを担いでいるらしい(((^^; だはは。どうやら元旦から仕事をしているらしい。ま、そんな訳で、夕方から会って「聘珍樓」で美味しい広東料理を食べながら、いろいろおしゃべりをしてきました。おしゃべりは相変わらず物理化学系や半導体関連の話が中心で、意味不明が多かったけどね(^^;) 後、911同時多発テロ事件やイラク戦争の情報なんぞも教えてもらって、もっぱら溜息をつくばかりだった。この方本職がマーケティングなので、多方面にいろんなアンテナを持っていて情報を集めるのが得意である。

で、話を聞いて何となく分かったことは:

むむ。何とも物騒な情報ですねぇ(^^;

帰りにぁ ゃι ぃDVDや「アメリカの保守本流」という本も貰ってきたので、そのうちに読んでみるかな。


2004/1/3(Sat)

名古屋へ

楽しかったお正月もあっと言う間に過ぎ去って、今夜自宅へ戻ってきました。5泊6日の旅だったけど、年末年始って慌しくって、ホントにあっと言う間だったなぁ。今回の収穫は何と言っても、クリスマスローズの開花株のゲットかなぁ(*^^) その間の買い物と言えば、後ダウンジャケットとマルチカバーセットがあるけど、これだけでも充分に帰った甲斐があったというものだヾ(^^;)

さて、新年の抱負?・・・って毎年あまり考えたことがないけど(^^;)、今年特に願っているのはやはり山小屋の完成と花壇の作成(部分的にでも)かなっと。その為にはまず健康でいて怪我のないように!!!と願ってます〜。

夫は月曜日から出社なので、明日山から戻ってくる予定。山小屋はお正月も連日作業を続けたお陰で、かなり快適になってきたようだ(笑)


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2004
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back