Diary

-- 2004年2月上旬 --

Last-modified: Sat, 14 Feb 2004 00:54:08 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2004/2 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2004/2/1(Sun)

来週だな〜(^^;

今朝目覚めたら何とお昼だった(((^^; 私は雪かきぐらいしかする予定がないので構わないけど、夫の方は薪ストーブの設置という大切な作業があるというのに・・・。夫が山で(自宅では時々ヾ(^^;))こんなに寝坊をしたのは初めてかな。今週は心身共にかなり疲れているみたいだったし。

夫は朝もお昼ご飯も食べずに設置作業をしていて、今日帰る迄に何とか終わりそうな感じだった。んが、その時お向かいのIさんの車が到着。どうやらちょっとログの様子を見に来ただけらしいが、何と車がうちの前の山道で雪に嵌って立ち往生(^^; 聞くと車のタイヤはノーマルだし、その上4WDでもないしで、こんな雪道の運転はかなり無謀としかいいようもないなぁ。結局夫がうちの車で牽引してあげて何とか脱出して、無事に帰って行きました。その間の貴重な30分があれば、何とか設置出来たらしい(-_-;)

ま、来週末には完了することでしょう(^.^)


2004/2/7(Sat)

ストーブの設置&試運転

今日やっとストーブの設置が終わりました。試運転したところ、室内の温度が目に見えて上がっていったのは、何とも頼もしい(笑)やはりブリキと言えど、薪ストーブは偉大ですね〜(^.^) これからは寝泊りも出来そうです。

今週も水曜日あたりから雪が降り続いていたらしく、先週除雪したところがすっぽりと埋まってしまっていた。積雪45cmくらいかな。しかも今日も根羽を過ぎたあたりから雪が降ってきたし(ーー;) 夫がストーブの設置作業をしている間、私は雪が降り続いている中で、もっぱら除雪作業に励んでました。ふぅ〜、粉雪と言えどこうも積雪の量が多いと疲れる。後何回除雪作業をするのだろうかねぇ(ーー;)

やっと小屋内も暖まってきたところで今夜はお泊りと思っていたんだけど、夫が「今日は帰ろうか」と言ってきた。どうやらストーブの炉台がまだ不完全だったらしく床が熱くなってきてるので、万が一夜中に火事になったら・・・の不安もあるらしい(^^; 後、夕方になっても雪が降り止まないってもあるし。

てなことで、今夜は自宅へ戻って来ました。勿論明日もまた行って来まーす。


2004/2/8(Sun)

これでOKかな

出かける途中ホームセンターで足りなかったレンガを購入して、さっそくストーブの下に敷いて完了。まだ仮のストーブなので、レンガを敷くだけだからね。これで来週からはお泊りも出来そうだ。戸外は昨日除雪したところがもう20cmくらい積もってました。やっぱり夜中までずっと降り続いていたのかも。除雪も昨日程ではないけれど、来週さらに積もるのはイヤなので出来る限りしておいた。クリスマスローズの花壇も全部雪に埋まってしまっているし(T_T) 自宅では開花真っ盛りなんだけどねぇ。本来は今月から4月頃までが開花時期なんだけど、自然の雪解けを待っていると4月頃からになりそうな感じ。せっかく開花が始まっているのもあるので、少し雪を除けてあげた方が良さそうかも。青ケシ花壇は50cmくらい積もってるので、この分だと株が目覚めて芽が出てくるのは4月に入ってからかなぁ(^^; それよりもまず株がちゃんと元気に生きていてくれるかどうかが心配だ(^^;

ううう。雪解けが待ち遠しい今日この頃。


2004/2/9(Mon)

当てにしてたのに・・・

来週の月曜日から確定申告が始まる。今年もまた住宅ローン減税関係の申告書類を揃えようと提出書類をチェックしてみたら、公庫からのハガキがまだ届いていない事に気がついた。さっそく取り扱い銀行まで出かけて行って聞いてみたところ、何と特別減税期間は入居から6年間までで、去年で既に終了してたのであった(^^; だははは。今年も還付金を当てにしていたんだよなぁ(^^; それからと言うもの、気が抜けてしまったヾ(^^;) これから何かと出費も多くなってくるので、まずはネックになっている外食費を少しは減らしたいところだ。


以上、4日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2004
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back