Diary

-- 2004年8月中旬 --

Last-modified: Thu, 19 Aug 2004 16:10:20 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2004/8 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]


2004/8/12(Thu)

電気の引き込み完了\(^^)/

予定では9日の月曜日だったが夫があいにく休みを取れないため、工事は今日となりました。本当は金曜日がよかったけれど、丁度お盆休みの時期と重なったので、まあ仕方がないかな。工事は11時頃から12時半頃までかかり、途中幾つか危ない点もあったらしいが(^^;)、無事に完了。電気がなくなってから約二ヶ月間、どうなることやらと思ったけど、よく耐えてきましたわ(^.^;) 特に夫は電動工具が使えなくなったため、この日をどれだけ待ったことでしょうね。何せ予定がグチャグチャになってしまったことだし。

σ(^^)は何が嬉しいかというと、まずはやっと朝の入れたてコーヒーが飲めることだな(^.^)b


2004/8/14(Sat)

秋風

一日置いて昨夜からまた山へ。何時ものように半袖姿でシュラフに包まって寝てたんだけど、夜中に寒さで目覚めてしまい、慌ててスウェットシャツを着たり靴下を履いたりしてました(^^;) 道理でかなり冷え込んだようで、最低気温が14℃くらいだったらしい。山は確実に秋に近づいてきてますね。夏越し奮闘中の青けし達には嬉しい限りだけど、これからあの寒さがやってくるのかぁっと思うとちょっと複雑な気分だったりするヾ(^^;) 冬の到来が遅いといいのだが。

日に日に弱っていく青けし達だけど後もう少しの辛抱なので、何とか頑張ってほしいものだ。その他の花は順調に育ってきてて、なかでも相変わらずナスタチウムが凄い勢いで蔓を伸ばしているし、サルビアも次々と花が開花してて嬉しい。少し気温が高くても蒸し暑さが殆どないので、人間も植物も気持良いからね。

夫は少し寝坊しながらも(^^;)東面の屋根を仕上げるべく、せっせと作業をしていた。今回張るシングルはセメント付きで塗る手間がいらないせいか、とても早いスピードでビックリ(@@) 夕方何とか半分位張り終わったようで、残りは明日となった。問題は天気で、明日雨が降らないといいのだが。


2004/8/15(Sun)

棟まで一応完成

今朝起きたら雨。これでは屋根工事は無理かな。んが、次第に小雨となって止んできたので、夫が作業開始。ただ半分あたりから上は次第に勾配がきつくなり、足場を作って斜面での作業となるので、ちょっと心配(^^; ま、高いところは慣れているのであまり心配はいらないのだけれど、つい声をかけたくなってしまう。しかしこの一声が集中している作業の邪魔になるとのことで、怒られる原因になるんだけれどさ(^^; 

時々休憩をとりながらも順調に仕上がっていって、夕方遂に棟まで完成したとのこと。真中あたりの数段が失敗したと言ってたけど、ざっと見た感じでは分からなかったので、よしとしよう(^^;)/ 最後の納め仕事が残っているらしいが、屋根を半分張り終えたのだから凄いわ〜(^^) とにかく、怪我もなくてホッとしました。


以上、3日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2004
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back