Diary

-- 最新 5 日分 --

Last-modified: Wed, 05 Jan 2005 19:58:58 JST

[static,jconv:jcode,cache:on]
powered by tds-1.00-pl0

Prev 2005/1 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

[最新版] << == >> [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]

[ Schedule ] [ TODO ]
  • 99:部屋の片付け
  • 99:お花の水やり


2005/1/4(Tue)

不覚にも

風邪を引いてしまったらしい(ーー;) 年末から大掃除などで忙しくて疲れ気味だったのに加えて、東京で殆ど休む暇なく毎日出歩いていたからねぇ。喉が痛かったのは久しぶりにしゃべり過ぎたのではなくって、風邪が原因だったのかぁ。ただ今の症状は咳と寒気と鼻水が主なので、熱がないのは助かるんだけどね。ただ体調低下につき何にもしたくない(^^;;;

今気掛かりなのは週末の三連休に山へ行けるかということ。だって氷点下16℃だもんね(^^; でもお庭の積雪も気になるし雪掻きもしたいので、熱がなさそうなら行くつもり。うう。早く治ってほしいぞ〜!


2005/1/2(Sun)

名古屋へ

お昼頃から姉と兄と三人揃っての新年会。いろんな話に花が咲いてしゃべり過ぎてしまい、喉が痛い(^^;) しかし話も早々に3時頃には帰り支度をして家を出て、夜実家へ帰ってきました。いやはや、荷物が重くて疲れた〜。慌しい年末年始だったけど、東京はやはりホッとするね(^.^;)

夫は31日から山へ。元旦に夫へ電話したところ、山は25cmの積雪なんだそうだ(^^; ということはお庭もスッポリ覆われてしまっているらしい。最低気温は何と氷点下12℃とな(((^^; 日中の最高気温も氷点下みたいだし。うう、丁度寒波が来ているとはいえ、これはもう凍る寒さだねー。今週末行った時には一日中雪かきになりそうです(^^; 夫は明後日から会社なので、明日帰ってくる予定。


2005/1/1(Sat)

Happy New Year(^.^)/

あけましておめでとうございますm(_._)m 年末は相当に忙しく、あっと言う間に過ぎ去ってしまった(^^;) 

30日の午前中は昨年同様近所の野田園芸店へクリスマスローズの物色。時間がなくてゆっくりと選べなかったが、Hybrids系の黒系とパープル系の2株をGet! 午後はお友達と会って美味しいお蕎麦を食べた後、そのままカラオケ宴会へ突入〜。お友達の会社の知り合いの方と一緒だったけど(というか、どうやら三人の忘年会にσ(^^;)が勝手に乱入してしまったという感じかなヾ(^^;))、初対面だった割にはすぐ打ち解けたかなっと思う。「怪しい」感じがよく似ているからかなぁ(笑)カラオケで怪しい歌の定番と言えば、やはり「ハンバーガーショップ」かな。デュエット(もちろん男二人(^^;)で歌うと、怪しさがかなり増します(^.^;) 普通の歌は殆どなく、後はもっぱらアニュメーションソングと言った具合だったし(^^;) 帰りには早くも「今年の忘年会もこのメンバーで(^.^)b」とか言われてしまった(^^; 久しぶりにワイワイ騒いだとっても楽しい一時でした。

31日は予報通りにお昼頃から雪になった。天気が悪くなるのを見込んで午前中に買い物や頼まれた食料などを買いに出かけたが、早くも雪がチラチラと降ってきた。最初は大した降りではなかったけど、次第に降りが凄くなってきたので、慌てた〜(^^;) 買い物が終わったら早々に帰ることにしてバスに乗ったものの、道路は渋滞になりノロノロ運転。とうとう下り坂の手前で止まってしまった。運転手曰く、下り坂が怖いのだそうだ(^^; おいおい。運転手が怖いのなら乗客はもっと怖いぞ(^^;;; 暫く停車した後「何とか駅まで行ってみます」と覚悟を決めたようで、車体のお尻を振りながらも無事に最寄のバス停まで辿りつくことが出来ました。(´。`;)ふー。雪が降るともうこれだから困ったものだ〜。 。

一夜明けてもう元旦。快晴ながら案の定寝坊してしまった(^^;) お昼頃兄と一緒に近所の神社へ初詣。しかし昨夜降り続いた雪が3cmくらいの積雪となったので、道路はもうグチャグチャで所々アイスバーン状態(ーー;) こんな所で滑って転んではいけないと、足元を見ながらの初詣となりました。今年一年もどうぞ幸せで楽しい年でありますようにm(_._)m それにしても疲れたぞ〜。

みなさまも楽しい一年でありますように♪ 昨年同様に今年もどうぞよろしくね(^.^)/


2004/12/29(Wed)

『山小屋 NEWS Vol.7』

先週末に撮った積雪風景や、コンボダッチでチキンをローストしている様子などをUP。写真は こちらね。慌てて作ったけど、UPが何とか間に合いましたA^^;) 今年一年も山小屋があるお陰で、毎週末とっても楽しい日々を過ごすことができました(^^) 小屋はまだ完成してませんが、来年にはデッキも作って何とか形になりそうかな。

帰省

家の用事が済み次第東京の実家へ帰省します。自宅へ戻るのは2日の予定。東京は昨夜から雪が降り続いたらしく、今朝は初雪に。お昼に電話したらまだ雪が降ってるとのことなので、かなり寒そうだ(^^;) ちなみに夫は明日から山小屋で独身生活をエンジョイするそうです(笑)風を引かないようにね。

今回はノートPCを連れていかないので、HPの更新は帰ってきてからとなるかな。なので、Diaryもお正月バージョンになるのも少し遅れます(^^;)

今年一年いろいろな方にお世話になり感謝、感謝m(_._)m 来年もまた引き続きHPに遊びに来て下さいね〜。お待ちしてまーす(^.^)/

では、まだ早いけど。みなさま、良いお年を(^.^)/


2004/12/28(Tue)

疲れた〜〜!

今夜やっとのことで年賀状の作成が完了。少し遅いけど、何とかお正月三が日には届くと思うので、いいとしよう。いやはや今年こんなに苦労するとは思ってもみなかたわ(^^; 来年はもう少し早めに取りからないとね。

疲れたと言えば、今月に入ってからの大掃除。毎日少しずつ日頃掃除を怠っているヾ(^^;)場所を掃除しているんだけど、なかなか大変(ーー;) 今日は車の洗車をして、これで今年の大掃除は時間切れと共に打ち切りとなりました(・_・)\ばき いやはや、疲労困憊なんだもん〜(ーー;)


以上、5日分です。

[最新版] [一覧] << == >>

このページはTomsoft Diary System 1.00-pl0を用いて生成されています。
[TDS]

Copyright(C) 2005
Yoshiko <yoshiko_yamaguchi@ibm.net>

Back