- photo dated 4/1- 4/30/07-

- Page 1 -

Section 1 -----> From my house


***** Rosmaninus Officinalis*****



'Rockwood de forest'
(ロックウッド・デフォレスト)
暑い夏場を除いて一年中咲いてくれるので、
とっても嬉しいのだ〜♪
'Rockrood de forest'
(ロックウッド・デフォレスト)
←と同じ親株から株分けしたもので、花も大きいし花付きも
素晴らしい(^o^)



'Unknown'
(品種不明)
かなりジャングル状態(^^;;になってしまったけど、
満開中なので枝をカットできないんだよねヾ(^^;)



'Santa Barbara'

(サンタバーバラ)
この品種は中でもお気に入りで、
花付きも素晴らしいのだ〜(^^*)




'Australian White'

(オーストラリアン・ホワイト)
かなり大株に育ってきていて、もう見事!(笑)
唯一白い花を咲かせてくれる品種なので、嬉しいわ♪


お花のUPはこちらね。.
花弁は5枚で中心部付近に赤い粉を
散りばめたような感じで、可愛いね(^o^)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Auricula
(オーリキュラ)
先月の2品種に続いて最後の株が開花しました♪
一番の大株に育ってきてるので、来年も楽しみだ(^^*)




お花のUPはこちらね。
花色もとても綺麗だし、花弁の形も整っていて、
とっても美人(^^*)


ついでに先月にUPしたお花のUPも載せておこう。
こちらは花弁が波打っていて、とても個性的(笑)


こちらはビロードがかったややワイン系の花。
花弁も整っていて、なかなか美しい♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

Viola sororia 'Freckles'
(ビオラ・フレックルス)
昨年株分けして2株になりました。毎年殆ど世話なしに咲いてくれるので、お利巧さんですね(笑)




Lavandula Officinalis
(ラベンダー)
最近近所のスーパーで開花株を見つけたので、Get!
しかし、開花後あっけなく枯れてしまった(^^;;
Dicentra spectabilis
(ケマンソウ (タイツリソウ()
一昨年近所のスーパーで200円でGetしてから、毎年
花が咲いてくれてます〜♪開花後は長野のお山へ地植えしました。






Phalaenopsis Bl.
(ミニ・コチョウラン)
今月に入って満開となってきたので、先月に続いて再登場〜♪
あまりに美しいので、もううっとり(*^^)


Top | Next | Home