- photo dated 3/13- 4/9/07-

- Page 1 -

Section 1 -----> From my house


***** Helleborus *****



Orientalis hybrids single (spot)
(オリエンタリス・ハイブリッズ(スポット))
昨年高杉園芸さんからおまけで頂いたもので、
今年も大きな花が咲いてくれました〜♪


Orientalis hybrids 'Semi-double'
(オリエンタリス・ハイブリッズ(セミダブル))
左に同じく高杉さんから苗をGet!したもの。
何と今年初開花してくれて、もう感激〜(^^*)


昨年と比べると花色はやや濃いめのピンクで、
スポットの入り方もGood!



イエローのダブルorセミダブル期待の苗だったが、
こんなに美しいレモンイエローのセミになり、もうウットリ(^o^)




Foetidus 'Bowles Form'
(フェチダス(ボ−ルズフォーム))
お山のこぼれ種からの株で、何と自宅で
花が開花!期待してなかっただけに嬉しいよぉ〜♪


Augutifolius

(原種系アウグチフォリウス
昨年に続いて今年は立派な花が開花♪
やはり植え替えしてあげたからよかったんだね。


可愛いお花のUP.
コロンとした花がとっても気に入ってますよ(^o^)


昨年よりも一回り大きい花なんですよ〜。
これが本来の花なんだと実感。




Lividus

(原種系リビダス)
無事に夏越しして、今年も多くの花が開花♪
小豆色のコロンとした花と斑入りの葉が素敵ですね。




Auricula
(オーリキュラ)
今年で確か3年目を向かえる株で、ラベンダー色の可愛い花が開花♪
こんなに長生きしてくれるとは、とっても嬉しいですよん(^▽^)
Auricula
(オーリキュラ)
こちらの花は花弁が反り返っているので、とても不思議A^^;)
初開花時には普通の花だったはずなのに(笑)




Vanda Orchid
(ラン バンダ (ミニ))
今年で4年目を向かえるけど、毎年美しいラベンダー色の
花が開花中(^o^) 


Phalaenopsis Bl.
(コチョウラン (ミニ))
今年で3年目となるミニコチョウランで、やはり毎年
美しいラベンダー色の花が咲いてくれますよ♪


香りがとってもいいので、ウットリなんですよ♪
数ある花の中でも特にお気に入りなので、とっても嬉しい(^^*)


同じく日当たりの良いリビングで可愛がってます(笑)
ラン系は難しいと言われるけど、環境が合っているようで
とても元気(^o^)


Top | Next | Home