- photo dated 5/2-5/28/07-

- Page 1 -

Section 1 -----> From my house


***** Clematis*****



'H.F. Young'
(H.F.ヤング)
かなりの古株だけど、今年も沢山の青花が開花♪


'Integriforia 'Durandii'

(インテグリフォリア・デュランディ)
H.F.ヤングと同じくかなりの古株だけど、丈夫で毎年
沢山の花が長く咲いてくれてます。嬉しいよん(^o^)

大輪で花色もとても美しく、もうウットリ(^^*)
実際の花色はもっと青みがかかってます。

こちらも、実際はもう少し青みが強いです。
花弁に独特のスジが縦に入っていて、とても上品なのだ♪




Jackmanii 'Victoria'
(ジャックマニー・ビクトリア)
いつもは上の2品種よりもやや遅れて開花するのだが、
今年は同時で嬉しいわ♪


'Unknown Name'

(品種不明)
品種名は分からないけど、知人からの頂きもの。
今年初開花なので、とても嬉しい。

こちらは赤紫色の大輪ですね。
花弁が舞うような感じでまるで風車のよう(笑)

花色はビクトリアに似ているが、やや小輪系かな。
ただ蘂が独特で花弁と同じ色なので、とても美しい♪




Integriforia 'Blue bell'
(インテグリフォリア・ブルーベル)
昨年は開花中にデジしそこなったけど(^^;、今年は可愛い花が撮れました。
このベル型の花はとにかくおちびで可愛いのだ(^^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



'Rosa Iceberg (FL)'

(バラ・アイスバーグ(フロリバンダ系))
大株に育ってきて、今年も沢山の花が開花♪
四季咲きで一年中咲いてくれるので、とても嬉しい。


一番花はやはり大きくって、
香りも良く、もうウットリしてます(^^*)


Salvia 'Roemeriana'
(サルビア・ロエメリアナ)
この花もかなりの古株で、こぼれ種から勝手に発芽してますA^^;
植え替えてあげれば毎年咲いてくれるおりこうさん(笑)




Campanula portenschlagiana
(カンパニュラ)
今年で5年目を向かえてますます元気(笑)
可愛いベル型の花はとてもお気に入りなのだ♪



Top | Next | Home