- During March through May -


- Page 1 -

Section 1 -----> From my house




Helleborus `Double Pink'
(ヘレボルス・ダブルピンク)
今年は更に株が充実してきて、こんなに沢山の花が開花♪


Helleborus `Double Bi-color'
(ヘレボルス・ダブルバイカラー)

ピンクよりは花数は少ないけど、とてもシックな花色でウットリなんですよ(^o^)




Helleborus `Gold nectary'
(ヘレボルス・ゴールドネクタリー)
昨年の秋に野田園芸さんから抽選で大当たりしてGet!
花色もクリアーな濃い黄色だし、ネクタリーもGoldなので素晴らしい(^o^)


Helleborus `Atrorubens'

(ヘレボルス原種系・アトロルーベンス)
3月にオークションで開花株をGet!したもの。
小輪のお花はグリーンと紫色が混ざっていて、とても素敵♪




Helleborus `Argutifolius''
(ヘレボルス原種系・アウグチフォリウス)
「どんぐりの里」で開花株をゲットしれから今年で3年目だけど、
株も大株に生長してきて、沢山開花中〜♪


Helleborus `Lividus''
(ヘレボルス原種系・リビダス)
同じく今年で3年目を向かえて、花数も多くなってきましたね♪




Viola odorata

(スイートバイオレット)
もう6年くらい長生きしてくれているでしょうか。
開花すると甘い香りが漂ってくるので嬉しいのねー♪


Primula 'Silver laced'
(プリムラ・シルバーレース)
昨年よりも花付きがよくって、こんなに満開になりました♪
葉っぱが見えないくらいにこんもり咲いてます(笑)




Auricula (1)
(オーリキュラ)
毎年夏に避暑に連れて行っているお陰で、とても元気。
今年もワイン系の可愛いお花が開花♪


Auricula (2)
(オーリキュラ)
こちらはピンク色の可愛いお花で、花弁もフリフリだね〜♪




Auricula (3)
(オーリキュラ)
3株目はちょっと渋めのワイン系のお花です。
花弁の形はあまり美形ではないけど、嬉しいですよん。


Phalaenopsis Bl.
(ミニ・コチョウラン)
とても可愛いので特別に可愛がってます(笑)
だって、毎年こんなにウットリするようなお花が咲いてくれるんだもん(^o^)




Campanula portenschlagiana
(カンパニュラ)

この花もかなりの古株なんだけど、今年は何故かヾ(^^;)
こんなに満開になりました!植え替えしてなかった筈なのにヾ(^^;)


Rosemary `Australian White'
(ローズマリー・オーストラリアンホワイト)
もうかなりの古株なんだけど、こんなに満開になりましたん(^o^)
ローズマリーでは唯一の白花なので、とても嬉しいのね〜。



Top | Next | Home