「Summer」としては、6月から8月中に開花したお花を纏めてアップしてます。自宅ではもう30℃以上の真夏の暑さが続いているので、残念ながら開花中のお花も少なめ。今年も猛暑だし湿度も高いから当然だよね(ーー;)その代わり長野のお山では梅雨明けからお盆までの真夏日を除いては涼しいので、お花たちもとても気持ちが良さそうに咲いてます〜♪中でも1番嬉しいのはやはり種からの実生株であるメコノプシス・ホリデュラですね!初めて種からの開花に成功したので、もう感無量でした(^^*) 後古株のグランディスや大苗からのベトニキフォリアも開花し、美しいブルーのお花を見ることができて、とても幸せな一時でした(^o^)

Clematis `Gekkyuuden', Meconopsis 'Horridula', Lamb's Ears,
Panda 'Blue Moon', Meconopsis 'Grandis' & Clematis heracleifolia

自宅は少な目だが、お山では清々しい気候とともに美しいお花が続々と満開中(^^*)


Home