グリーンピア春日井(春編) 2002

Photo dated 4/29/2002

今年もGolden Weekに近くの植物園「グリーンピア春日井」に遊びに行って来ました。今回で3度目だけど、近くなので思ったらすぐ行けるのがいいところですね。3日からの「春の植物園まつり」の直前だったせいか、ガーデニングや展示室内のレイアウトはちょっと寂しい感じがあったけど、それでも園芸シーズン真っ只中なのでお花を眺めるだけでも嬉しかったです(^-^) 思うに、今回のテーマは白、青、紫系統の色合いに斑入りの葉をアクセントで飾ってあるような印象を受けました。このコンビネーションってσ(^^)のテーマだったりします(^.^)>゛ また、いつものハーブ園やハンギングバスケット展なども開催されていて、お散歩も兼ねてとっても楽しい一日でした(^-^) 

Page 1

ちょっと珍しい黄金色の鯉だわ(@_@) エントランス前の寄せ植え
左側のラベンダーの水切れが気になる(^^;
ハンギングバスケット展の風景
ナスタチウムのハンギングがちょっと目を引く ハンギングの全体風景 おや、テラコッタがなかなかステキ
今年の花時計
去年と随分感じが違ってるわ
展示室内にて
今年は白、青、紫色に斑入りの葉
といった爽やかな感じのコントラスト
でなかなか好み(゚ー゚)
水苔のハンギングは風情があるね
飾られているのはタイムです



Page 2