国営木曽三川公園にて

Photo dated 4/13/2002

先週の土曜日に予定通り、愛知、岐阜、三重県にまたがる国営木曽三川公園まで「チューリップ祭2002」を見に行って来ました。ここのチューリップ花壇は以前から有名だそうで、今年は68品種も植えられているそうです。お天気は曇りがちであまり良くなかったけど、それでもやはりかなりの人手で混雑してました。今年は暖冬の影響で例年よりもお花の開花が全体に10日間くらい早いため、期待していたチューリップは結構散ってたりしてましたが(^^;)、それでもいろんな品種を見ることが出来て楽しかったです(^-^) 中でも原種系のチューリップがなかなかステキで、結構気に入りましたわ。


Page 1

「バレリーナ」という品種だそうです。
なるほどそんな感じがするわ
チューリップ畑の大花壇。
真中あたりには既に残骸が(^^;
チューリップ畑のレイアウトは川の流れをイメージしているそうです
後一週間早ければもっと綺麗だったよねA^^;) 大輪系の園芸種。
花弁がものすごく大きい(@_@)
「アドレム」という品種。
色合いがなかなか綺麗だった
真中のムスカリはもう殆ど終わりだったわ(ーー;) ちょうど見頃のチューリップ
品種は不明
ありふれた寄せ植えだけど、
アリッサムの垂れ下がってるのが羨ましかったので思わすパチリ(^.^)>゛



Page 2