知多の梅林 佐布里池

Photo dated 2/16/2002

昨日の穏やかな小春日和の日に、知多半島にある佐布里池(そうりいけ)までドライブがてら梅林を見に行って来ました。ここは何でも明治の初期から梅林がとても綺麗で有名だとか。その他春には桜、初夏にはフジ、秋には紅葉が楽しめるとのことです。梅林は満開にはまだ半月くらい早かったけど、それでも所々とっても綺麗な梅の花が堪能できましたです(^-^) 「水の生活館」や「梅の館」などの施設があり、各種体験工房の講座もあります。梅の料理教室もありましたわ。風もなくとっても穏やかな暖かな一日だったのでよく歩き、日頃の運動不足の解消にもってこいな一日でした(^-^)


施設の外観 エントランスに飾られてある梅の花 ハンギングバスケットが綺麗
ほほう。水やりはこういう仕掛けに・・・ プリムラ・オブコニカが綺麗(゚ー゚) 色とりどりのトピアリーが目を引く
ピンクの梅の花が七分咲きかな 梅の花のアップ。とっても綺麗(^-^) 穏やかな佐布里池
おお。満開な梅の木が(^-^) 水琴窟・・・水滴が落ちると地下に埋めてある皿に落ちて、ステキな音色を奏でるのだ(@_@) 拾ってきたフジの種。12cmくらいはあるかなぁ。





Top | Home